• 締切済み
  • すぐに回答を!

イーストの再利用

ビールを手作りした後に残る、イーストを再利用する方法を探しています。 以前にどこかのサイトで、お料理に使う事ができると書いてあったのですが、そのサイトを見つけることができません。 確か、お肉をつけておくと柔らかくなるとか、いろいろな方法がかかれていたように記憶しているのですが。

noname#13378
noname#13378

みんなの回答

• 回答No.2
  • goro560

#1ですが、検索したら以前参考にしたものが見つかりました。 パンのほかに、肉を使った料理もありますけど、残ったビール酵母ではなくてビールそのものを使うものでした…。 やっぱり参考にならずすみません。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~beer/koubou.htm

• 回答No.1
  • goro560

まったく別のものですけど、残った酵母でパン作りましたよ。あぁでも、なにかネット上のレシピ見て作ったんですけど私もそれを思い出せません。参考にならずすみません。