• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファナック System P-G の操作方法)

ファナック System P-Gの操作方法

noname#230359の回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは 使われているソフト、(最初に挿入したフロッピー)によって操作方法はちがってきます。 そのフロッピーのタイトル、あるいは画面が立ち上がったときに大きく表示される名前を教えてください、ソフトのタイトルはいっぱいありますから。 FAPT TRACER とか FAPT WIRE(?)とかいう名前です。 基本的な操作は同じだと思いますので、最初のメニュー画面に、SAVEするときのFキーとコマンドの番号が一覧表示されていると思います。英語ですが。 コマンドの書式は、コマンドラインの上に書式の例が表示されると思います。

noname#230358
質問者

お礼

早々の解答を有難う御座います。 画面表示に付きましては、明日確認を致します。 当方会社の方には、Net環境が有りませんので、 夜だけになります。 ご了承下さい。 以前使用していた人の、プログラム(以後PGと表記します)が残っていることが判りましたので、読み込んでみました。 (コマンド名その物が分らづ)当てずっぽうで、やりました。 「FDLIST FDNo」 でファイル名が表示出来ましたが、最初の方が上書きされて見えなくなります。 LISTを、途中で止めるには???です。 

noname#230358
質問者

補足

戻るをクリックするつもりが、OKをクリックしてしまいました。 FDが2台有りますが、どちらのFDからでも、SYSTEM FILEは、読み込めます。 FAPT TRACER も、有ります。 リクエスト = FDLIST FD番号   です。 この他にも、リクエストに対する コマンドが有る様に、感じています。 パートのSAVE & LOADは明日やって見ます。 内容が色々と前後してすいません。 YOKO様 今後とも宜しく御願いいたします。 都合で25,26,27は出来ませんでした。 今日出勤して、調べました。 ソフトのタイトルは、FOR WIRE CUT EDM でした。

関連するQ&A

  • ファナック System P-Gについて

    知人からファナック System P-Gを譲り受けたのですがシステムフロッピーが安定せず、ロード出来たり出来なかったりといった状態に陥っています。ロード出来る内にシステムフロッピーのバックアップを取りたいのですが、方法をご存知の方、何卒お力添えをお願いします。

  • OKwaveの操作方法について教えてください。

    OKwaveの操作方法について教えてください。 私はiphone、NO3タイプの物を使ってます。 OKwaveアプリからの操作方法について教えてください。 質問をする時操作と、答えを入力する際の操作は分かるのですが、 自分の質問に答えを頂けた時のお礼を入力する操作が分かりません。 答えを下さった方にお礼の入力をする画面を出すには、質問履歴画面から行うものでしょうか? お礼の入力画面はどうしたら出るのか教えてください。

  • VB6によるシステムトレイのアイコン操作

    システムトレイにある複数のアイコンの中から、操作したいアイコン(プログラム)を特定し、マウスで行う右・左クリックあるいはダブルクリックを模擬して自動的に操作するプログラムを作ろうとしています。 知識が乏しいため、システムトレイそのもののハンドルを取得するとこまではできたのですが、その中から操作したいアイコンを特定する方法がわかりません。 マウスを置いた時にでるバルーンでアイコンを特定できないかとも考えましたが、バルーンのTEXTを取得する方法もわかりません。 検索すると「Shell_NotifyIcon」関数がよくヒットしますが、内容はシステムトレイにアイコンを追加する・削除する・バルーンを設定する、と必要とする情報にたどりつけない状態です。 環境は、Windows7、VB6です。よろしくお願いします。

  • システムリソースの表示方法が分かりません。

    システムリソースがどのくらいか調べたいのですが、表示方法が分かりません。自分で調べた結果<スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムリソースという風にやればわかると検索できたのですが、システムリソースは表示されませんでした。どなたか方法を知りませんか?

  • No System Diskの状態で、OSをインストールする方法?

    ご存知の方、お手数ですが教えてください。 パソコンをフォーマットしてしまい、立ち上げるとNo System Disk表示しか出ません。 どのようにして、OSをインストールすればよいのでしょうか? ちなみに、Win95のCd-Romをもっていますが、 Cd-Romドライバが付いていません。 FDDは付いていて、立ち上げFDは持っています。 これってインストール不可能なのですか?

  • 元のシステムへ戻す方法

    XPをクラシックスタイルで画面を設定いたしております。 ディスクデフラグ操作を行う場合、 スタート・プログラム・アクセサリー・システムツール・ディスクデフラグの手順で行っております。 なにかのハズミでディスクデフラグの項目がディスクトップへ移動してしまいました 元のシステムツールへ戻すことが可能であればその方法を教えてください。

  • エクセル2007の操作方法

    以前、同じ質問をして的確な回答を頂きましたが、最近、ソフトのバージョンを変えたので、対応するボタンがなく同じ操作ができずにおります。 その時頂いた回答は以下のような内容です。 操作方法をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 Q:図形を削除したい。 A:表示-ツールバー-コントロールツールボックスで、[青い三角定規]をオンして、そのチェックボックスを選択できるのではないでしょうか?そうしたら、右クリック-切り取りで、削除できるはずです。 ※Q&Aの詳細は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2752511.html

  • System.outo.println()の連続を防ぐ方法

    昔習ったような気がするのですが、プログラム中に System.out.println() を幾つも表示させない方法があった、とおぼろげに思うのですが、そんなのありますかね。 もし、あるのなら教えてもらえると大変有り難いのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Word2003の操作に対する2007の同じ操作について

    Word2007を使用しています。 Word2003で行っていた以下の操作を2007で行う方法を教えてください。 (1)[表示]-[ヘッダーとフッター]をクリック、表示された[ヘッダーとフッター]ツールバーの[定型句の挿入]-[ページ/総ページ数]を入れたい (2)[図形描画]ツールバーにあった「オブジェクトの選択」ボタンはどこですか? (3)[挿入]-[ページ番号]をクリック、表示された[ページ番号]画面の「位置」、「配置」の指定、および「最初のページにページ番号を挿入する」をチェックオフしたい まったく同じ操作は2007でなくなっているのかもしれません。 アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • HTMLドキュメントの操作が出来ません

    Windows XP搭載のPCで作成され、FDに保存されたHTMLドキュメントが、 Windows 7で操作できません。 また、Windows 7で開き、作成・FDに保存されたHTMLドキュメントを、Windows XPで開いた後、Windows 7で操作できなくなりました。 具体的な内容を申し上げますと、勤務先から配布されたFDなのですが、 FD内のフォルダーを開くと 「system」(css, cvs, images js のファイルフォルダーがあり、複数のHTMLドキュメントがあります。)  「outputdata」(メモ帳) 「HTMLドキュメント」の3つがあり、 3つ目のHTMLドキュメントを開き、作業保存後、再度開くときは、 (3つ目の)HTMLドキュメントにある、データ読み込みという項目があるのですが、 そこから、上述の「outputdata」内のファイルを選択し、反映させて作成・保存等を、 行う仕組みになっております。 Windows 7で操作できなくなった、HTMLドキュメントは、XPでは操作可能ですが、 Win7で操作するためには、どうしたらよいのでしょうか? 解決方法がありましたら、教えてください。 初心者すぎて、質問の内容もまとまらず、すみません。