• 締切済み

携帯電話のゆくえ

携帯電話なんですが、性能が良くなっていくと新しい機種に買い替える人が多いと思うのですが、古い携帯電話はどうなるのでしょうか?リサイクルされているのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• voice
回答No.1

基本的には廃棄されていると思いますが、一部のものはメーカーに戻って再生され、ショップでの 預託機(=故障時に交換するための機体)になっていると思います。 廃棄されたものも、内部に使われている金を回収しているという話を聞いたことがありますから、 単なるゴミになっているわけではなさそうです。 また、一部のマニア好みの機種については、白ロム機(=電話番号を抜いた電話機)として マニア間で取り引きされているようです。