• ベストアンサー

遭難したときに食べられる草木やその他の本

山などで遭難した時などに、炭水化物、脂肪、たんぱく質などの栄養源に出来る、食べられる草木などの情報が載っている本は無いでしょうか? ちなみに、泳げず、釣りも経験が無いので、魚は取れませんので、草木などその他でお願いします。 その辺の木の皮とか、葉っぱとか食べられるのでしょうか?あるいは、食べる方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.1

取り敢えず、山菜のみ、ご参照ください。

参考URL:
http://www.hechima.co.jp/~sansai/sansai.html
goonejp
質問者

お礼

ありがとう御座います。 本は、あったのですが、買うお金が無いので、ホームページ上の情報は助かります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4035294500/qid=1091089089/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3957280-5550659