• ベストアンサー

ヤフーのオークションへ出品手順が難しい

「ヘルプを参孝に」。とアドバイスを担当サポーターから指示受けましたが、どうしてもデータ入力画面に至らず、苦心してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前回のご質問がベースになっていると知りました. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93770 当時,どこまで踏み込んでご説明をするか迷いました. しかし,勝手な推測で申し訳ないのですが,今回のご質問の内容からして, 私も,shigatsu さんのご意見にあった”心配”と全く同じ印象を持ちました. おそらく,少しでも有利な価格で販売したいという理由でネット・オークションに 挑戦されるようですが,ここは一段へりくだって,いわゆる地域の掲示板を利用 されてみてはかがでしょうか? お住まいの地域に,一つくらいは地域エリアを限定しているようなコミュニティ サイトがあると思います.または,市町村役場のサイトに,住民のための掲示板 が設けられている場合があります. そういうった掲示板に「売りたし」情報を掲載することで,身近にいる買い手を 見つけることも可能になります. 実際に顔をつき合わせて契約ができる可能性が高いので,安心して取引が できることが予想されます. それでもし,誰からも反応がなければ,お住まいの地域に,電話権を扱う業者が あるはずですので,タウンページなどでそういう業者を探すなりして,そちらに 売却を相談なさってみてはいかがでしょうか? もちろん,あまり高値は期待できないかもしれません.

chandli2
質問者

お礼

局の担当者も同じ事を言ってました。 その様に進めてみますご配慮を有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

厳しい意見に聞こえるかもしれませんが、出品中の処理(質問への回答、早期落札等)や落札後の処理なども色々あるし、データ入力までいけない状況だとするとやめておいたほうがいいんじゃないかなぁと思います。 他人様とお金のやり取り、つまり取引をするわけで、ご自身が逆の立場になったときにどう思うかってことも考えたほうが良いかもしれませんね。 トラブルの対応なども基本的にはすべて自分でやる必要があります。エスクローサービスを使えば現物の取引に関しては第三者が代行してくれますが、手数料はかかりますし双方の合意が必要です。 もっとも誰でも最初から経験は無いので完璧にできるとは思いませんが、あの程度の事務手続きが進められないとするとどうなんだろうって思います。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.2

ヤフーの個人認証は受けていますよね。 1.ヤフーオークションにログインして、出品をクリックします。 2.出品する商品のカテゴリーを選択します。 3.商品名と説明を入れます。 4.画像を保存した自分のコンピューターのフォルダとファイル名を選択ます。 ☆このとき画像を保存したフォルダ名とファイル名が全角だと認識しません。(選ぶことは出来ます。) 5.画像の掲載を選びます。 そのあとは指示に従ってください。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

>どうしてもデータ入力画面に至らず どこが分かりませんか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/

関連するQ&A

  • 楽天オークション 出品エラーE2100004

    楽天オークション 出品エラーE2100004 楽天オークション出品者です。かれこれ2時間ぐらい、何度も試していますが、ずっと不具合が続いています。 ふだんどおり「出品する」→「STEP1 商品情報の入力」で必要事項を入力して、画面一番下の「商品情報を確認する」ボタンを押したのですが、以下のような出品エラーがでてきてしまいます。 ---------- エラー (E2100004) 出品手続きが正常に終了できませんでした。 約1分後に再登録を行いますのでこのままお待ちください。 ---------- 指示どおり約1、2分待っているのですが、再登録されていないようです。どうしたら出品手続きを正常に終了できるようになるでしょうか? また、上記のようなエラーが表示された際、楽天オークションのQ&Aへのリンクがかならずついていますが、ヘルプのどの項目をみればこのようなエラーに関する解説があるのでしょうか? 「カテゴリーから探す」→「エラーのヘルプ」を見ても解決しません(楽天オークションのヘルプとても使いにくいです。楽天オークションのヘルプの不備や問合せ対応の処理をOKwaveへ任せていて、とても無責任な感じがします)。どうすれば探したいヘルプを一発でみつけられるでしょうか?

  • yahooオークションについて質問

    yahooにてIDを取得しオークションに参加使用と思い登録して、いざ入札しようと思ったら、認証コード入力画面になり、メールを送りました!と表示されていて、メールを見てみても届いておらずイロイロ試してみたら、登録メールアドレスを間違えていて、ヘルプをみてそのとおりにしても、 *****@yahoo.co.jpは認証されていませんとなり、 認証確認メールを送付しますか?の質問画面には、以前に間違えていたアドレスが記載されへんこうできません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • ヤフーオークションの件で教えてください。

    ヤフーオークションは少し前までは金額を入力したら簡単に金額が表示されて好きな商品が落札出来ていました。ところが最近、本人確認用の暗号を申し込んで携帯電話 で暗号を入力しないと落札金額が入力できない仕組みになったようで、ネットを見ると佐川急便と提携されているようなので佐川の方の画面を出して本人確認用の暗号を申し込もうとしているのですが、上手く入力出来ないため佐川に電話しても部署が違う、そんなことはしりません~などなど。またヤフオクの方はメールでしか受け付け出来ません。メールで質問すると、お待ちください。ご迷惑をおかけします。のオンパレードです。結局ヤフーオークションで欲しい物があってもどうにもなりません。 どなた様かヤフオクで落札された経験の有る方。どうすれば本人確認用の暗号をもうし込めるのか、教えていただけますでしょうか。ヤフーのヘルプも参考にしていますが、やむくも文章ばかりで私ら初老には良く理解出来ません。宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションのかんたん決済について

    私が落札者で、ゆうちょ銀行の口座を持っていて、出品者がかんたん決算の利用が出来、さらに利用可能金融にゆうちょ銀行がある場合、前もって郵便局で何か手続きをしておくのでしょうか。それともPCの画面の指示に従って入力していき、振り込み合計金額を打ち込み送信すれば、自動的にこちらのゆうちょの口座から相手の口座に振り込まれるのでしょうか。この場合振り込み手数料は自動的に引かれるのか、それとも振り込み合計金額に振り込み手数料をプラスして金額を打ち込むのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークションのプレミアム会員

    月にプレミアム会員費294円をカードから引かれていますが オークションをしていないので解約したいのですが IDもパスワードも分からないし、再発行画面で 生年月日と住所を入力しても登録ささってないのか エラーが出ます  かなり前に登録したので メモも無くネットのヘルプからも解約できずに少しではあるけれど毎月引かれています   ヤフーはネット上だけでのみ対応と聞きました 打つ手がなくて困っています   引かれないようにカードの解約も考えてえますが そうすると 会員費が請求出来ないともめ事になったりしませんか? 誰か良い方法分かる方教えてください とても困っています

  • メールチェッカー

    gooスティックをVupして5.2にしてから電源を入れるごとに“メールチェッカー”のLogInの入力指示画面になります。 ヘルプなどでこの指示に関する項目を探しても見当たりません、出なくする方法は無いでしょうか。  

  • ピボットテーブルの手順

    お願いします。Accessでフォームを作り、 入力していこうとしています。入力フォームは出来ています。 これに、データを入れていってデータベースを作っていこうと思いますが、 データベース(数値)を作った後で、 Excellにエクスポートせずに、 ExcellのΣのような集計をしたいのですが、 ヘルプを見ましたが、よく分からないです。 ピボットテーブルで 数値データの集計を行うデータフィールドだとかが あったんですが、やはり、ピボットテーブルから行うのでしょうか? ピボットテーブルをやろうとしましたが、上手く行きません。 参考本も買おうかなとは思いますが、 その前にと思い質問しています。 どうのような手順で行ったらいいのでしょう。 参考サイトなどがあれば、お願いしたいと思います。 ピボットテーブルでQ&Aを検索しましたが、 私の質問は、初歩的過ぎて、参考になるのはありませんでした。

  • ヤオフク出品出来ない

    ヤオフクにログインして、出品の書き込みをし保存ボタンをおしました。 入力は完了してるのでですが、出品する意思表示方法がわかりません。 入力ページを閉じると自動的に処理が進むのでしょうか。 また閉じても保存した内容は後で読み込める筈でっすが読み出せません。 手続きが分からなくなってしまいました。 ヘルプで答えが引き出せません。アドバイスお願いします。

  • ヤフーオークションの手順

    ガイドラインを何度か読んだのですが、多すぎて理解困難でしたのでここで質問します。 諸先輩方、ご指導のほど宜しくお願いします。 状況 商品説明には、その商品の状態しか記載されておりません(ノークレーム・ノーリターンの記載もなし) 自己紹介欄にも、特に落札通知メールにコメント有とも先に落札者から個人情報を知らせろとの記載もなし。 落札後ヤフーから送られてきた落札通知メールを見ると出品者からのコメントがありました。 「あなた様の連絡先の住所と電話番号をメールでお知らせください。ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いします」 このような内容です。 っで、その後出品者からファーストメールが来たのですが、その中に出品者の詳細、振込先等の記載はなく「あなたの住所、氏名、電話番号を教えてください」との内容のメールでした。 さて、このヤフーオークションのガイドラインに記載されている手順としては基本的にはどうなんでしょう? 私は出品者から先に連絡が来るのが基本と考えていました。 また、その際の最初のメールに出品者の住所、氏名、連絡先(電話番号等)、振込先等が記載されてるのが基本。 要は先に個人情報を知らせるのは出品者と思っておりました。 どうなんでしょう? もし皆様がこのような出品者と取引になった場合、最初のメールに住所・氏名等を記載して来ない出品者に対し疑問を持ちませんか?

  • yahooペイメントの登録

    便利そうなので使用したいのですが、登録が出来ません。(Windows98) yahooオークション画面で→ヘルプ→関連ヘルプ→yahooペイメントヘルプで「受取口座の登録画面や支払い画面が表示されません」をクリックしますと 受取口座の登録画面や支払い画面が表示されない場合、以下の手順をお試しください。 1.インターネットエクスプローラーを立ち上げ、「ヘルプ」メニューのバージョン情報をクリック 2.暗号強度が「56BIT」の場合は、更新情報をクリック 3.マイクロソフト社のページが表示されますので、画面の指示に従いダウンロード、インストールを行う 4.インストールが終了後、再度「1.」の操作を行い暗号強度が「128BIT」になったことを確認 5.再度受取口座の登録画面または支払い手続き画面にアクセスしてください この通り実行しているつもりですが、どうしても「128BIT」になりません、何が悪いんでしょうか?  こっち方面は全く疎いもんで、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう