樹脂の切削加工で中心ずれが起きる問題について

このQ&Aのポイント
  • 樹脂の切削加工において、使用するレジンベルトが中心からずれる問題が発生します。中心を維持するためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 切削加工の際に使うレジンベルトが中心からずれることがあります。中心を維持するためにはどのような対策が効果的でしょうか?
  • 樹脂の切削加工中にレジンベルトが中心からずれる現象が発生します。中心を維持する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

切削加工について

樹脂の切削加工をレジンベルトを使って加工しているのですが、加工しているうちにレジンベルトが中心からずれてきます。中心を維持するにはどのようにすればいいでしょうか? ずれても中心に戻ればいいのですが戻らないことがあります。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

従動側のローラーをクラウニング形状に加工するか、長手方向にVヒダ加工すればセンタリング出来るはずです。

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm