都内で少ロットのプラスチック加工をしてくれる会社を探しています

このQ&Aのポイント
  • 都内で少ロットのプラスチック加工をしてくれる会社を探しています。電話帳での検索では時間がかかりすぎるため、一括で検索できる方法はないか悩んでいます。また、コストを抑えたいので簡易金型での加工が可能な企業を優先的に探しています。
  • 都内で少ロットのプラスチック加工をしてくれる会社を探しています。電話帳での検索は時間がかかるため、一括で検索できる方法があれば助かります。また、できればコストを抑えたいので簡易金型での加工が可能な企業を探しています。
  • 都内で少ロットのプラスチック加工をしてくれる会社を探しています。電話帳での検索では時間がかかりすぎるため、効率的な検索方法があれば教えてください。また、簡易金型での加工ができる企業を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内で少ロットのプラスチック加工をしてくれる会社…

都内で少ロットのプラスチック加工をしてくれる会社を探しています 電話帳で、捜しているのですが 全部でんわする訳にはいきません ネットなどで一括でみつもりできる仕組みなどはないでしょうか? できればコストを抑えたいので簡易金型みたなもので作成できる企業さんを捜しています 私自身は専門家ではないので、どうやって捜してよいものか分からず困っています よい探し方があれば教えてください

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.2

vmsさんこんにちわ NCネットワークの掲示板に載せられると全国から問い合わせが入ってきますよ。 URLを検索してみてください。 http://www.nc-net.or.jp/bforum/bbs.php3

その他の回答 (1)

noname#230359
noname#230359
回答No.1

http://www.e-plastics.gr.jp/jp_menuj.htm ここにM's Factoryと言うものが有ります

関連するQ&A

  • 型加工と部品加工の大きな違いって?

    はじめまして。閲覧はさせていただいていたのですが質問は初めてです。 さて、質問なのですが、私は部品加工暦7年なのですが、近日に金型加工の会社にお世話になることになりました。事業内容は主にプラスチックの金型設計、製造です。3Dcad/camを使ってマシニング加工を前社ではしていまた。 cad/camおよびマシニング操作は特に心配していないのですが、やはり、金型の知識不足は自身感じています。経験が物を言うと思いますが、少しでも知識を入れたいのでおすすめの本やHPまたアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • プラスチック金型の図面の提出フォーマットに関して

    プラスチック加工用の金型を発注しようと思っているのですが、 その際に提出する詳細図面はどのような形式のファイルが一般的なのでしょうか? その形式が海外でも通用する形式かどうかも知りたいです。 また、CADソフトはどのようなものが一般的に使用されているのでしょうか? CADソフトに関してまったく素人なのですが、金型作成を依頼できるくらいのレベル のものを作成できるようになるのは、独学では難しいでしょうか? ちなみに作成しようとしている金型は電子機器のケースのものです。

  • 素材の加工について教えてください

    パソコン液晶モニターの枠部分を自作で作ってみたいのですが、どのような素材で作るのが簡単でしょうか。考えているのはアルミ製で作成しようと思っているのですがどうでしょうか。 本当はプラスチックで作成したいのですが、初心者には敷居が高すぎると思いあきらめました。やはりプラスチックで作成は費用コストがかかって、初心者には高いものですよね?(プラスチックは型を作らなければいけないと認識しています。) それと作成したい物の素材の条件をまとめてみました。 ・ある程度硬度があり、簡単には変形しないもの。 ・安価であってほしい。 ・初心者でも加工が簡単なものがよい。 それと、もしアルミ製の板というのはホームセンターなどで簡単に手に入るのでしょうか。ホームセンターに行っても木材は多いようですが、アルミ板はみたことがないので。 それと加工といっても、曲げたり切断したいだけなのですが、何か必要な機器などがありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 過去のプラスチック製品

    カー用品の芳香消臭剤を現在製作を進めておりまして 外装を量産する前に既存の成型品が手に入れば小ロットで サンプルが作成できると考えています。 形状としましてはタバコを薄型にして表面にスリットが入って いる様なイメージです。 生産が終了したものやメーカーさんの倒産などで余ってしまった 過去のプラスチック製品や金型などは保管されているのでしょうか。 意匠登記されているようなものは難しいでしょうが、それ以外の 不必要になった製品や金型を安価で取引できる方法をもしご存知でしたら ご教示願います。 タバコではなくタバコケースでした。車の天井にペタっと貼る感じの製品です。

  • 薄板板金の抜き加工コスト比較

    業種は薄板家電板金の小ロット、試作加工です。 ・ターレットパンチプレス(加工に必要な金型を追加購入15万円) ・仮型作製 ・レーザ加工(三菱CO2レーザ加工機) ・ワイヤーカット ・フォトエッチング 上記加工機でブランク加工を行うとし、下記条件の製品ではどの設備が品質、納期、コスト的にメリットがあるでしょうか? 材質板厚;アルミt0.5片鏡面保護シート付 製品展開;400×100 ロット数;400pcs 工期;2週間 鏡面の傷、汚れは不可

  • 計量米びつを作ってくれる会社を探しています

    写真は2つの例ですが、一定量の米や粉を落とせるような仕組みの米びつを作ってもらえる会社を探しています。 できれば日本製がいいと思っていますが米びつのほとんどは中国産だと思います。これは金型などのコストも関係しているとおもいます。 ご質問ですが、 ①自分のオーダーを受け入れ試作品を作っていただける会社(できれば大量生産までしてくれる)を探しているので何かお知恵を持っている方はいらっしゃいますか。 ②金型のコストを考えると日中比でどれぐらいと考えればいいでしょうか ③金型は中国の方が断然安いとは思いますが、中国で作成した金型を日本に持ってきて日本で生産は可能でしょうか? 何卒宜しくお願い致します!!🙇

  • 印刷に関して2つの質問

    あるカッティングが必要な印刷物少ロットが必要成りました 私は都内に住んでいます 1.同じ印刷なら都内より、地方の方が安いのでしょうか? 2.印刷が一括で見積もってくるような仕組みなどはないでしょうか?

  • プラスチック 紐状 パイプ状 工業部品 成形

    ある企業の求人なんですが、この仕事内容についてよくわからないのですが、プラスチック射出成形や押出成形と比較してどんな感じですか? また、フォークリフト・玉掛け・床上操作式クレーンの技能講習を修了済みですが、この仕事内容で役に立つと思いますか? 職種 成形加工 仕事の内容 プラスチックの紐状・パイプ状の工業部品の成形です。 *30kgの原料袋や、焼けた金属金型を扱うことがあります。 *細かい作業があり、一定水準の視力が求められます。業務については、未経験の方でも丁寧に指導しますので、お気軽にご応募ください。 事業内容 プラスチックの紐状・パイプ状の工業用、或いは医療用機械部品の成形加工、仕上げ等。 会社の特長 納入先に各分野の大手企業を多数有し、経営内容正に充実、将来性豊かな有望企業です。

  • ドリンク用カップの印刷会社について

    ドリンク用のプラスチックカップと、紙カップに個人店名をいれたいのですが、少ロットで作成してくれる会社が中々ありません。大手企業になると、最低でも5万個からになってしまいます。2000個位から発注したいのですが、ご存知の方は返答をお願い致します。

  • アイボルトのような製品は鍛造金型ですか?

    アイボルトのような感じの製品を作りたいのですが、 どの業者に頼んだら良いのか分かりません。 製品は、アイボルトに近い形で雄ネジ又は雌ネジの 後加工があります。 数はとりあえず100個位ですが、どれ位のコストか 想像できません。 先ずはどの様に作られるのか、何処に発注すれば良いのか 教えてください。 宜しく御願いします。 内容がわかりずらい様なので補足します。 形状的にはアイボルトのように丸ではなく C形状です。全くのオリジナル形状なので、 作成してくれるところを探しています。 探すにあたり、どのカテゴリなのかわかりません。 相談先が無いのです。 プラスチックならプラスチック金型で判るのですが、 鉄の成形は…。