• ベストアンサー

日本一車線数の多い道路

タイトルの通り、日本一車線数の多い道路はどこで、 また何車線なのか教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 どうやら8車線の様です。 1号線(桜田通り)や15号線(第一京浜)などがあります。 でもインパクトで言えば大阪の御堂筋(一方通行6車線)の方がありますけどね。

sky-wind
質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! 某掲示板で、「御堂筋を走っているとき。 赤信号が青に切り替わった瞬間、横一線に8台の車が一斉にスタートダッシュする。」との書き込みがあったのですが、御堂筋は8車線なのでしょうか? righteggさんが仰るには、6車線のようなのですが・・ 実はここが気になって質問したのです><

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.3

ちょっと(かなり?)前なので、今はどうなのか知りませんが、 片側で日本一車線数が多いのは御堂筋だと聞きました。 (対向車線もあわせると、下の方がおっしゃっているところなのでしょう。)

sky-wind
質問者

お礼

ありがとうございました! これで解決しました♪

• Faye
回答No.2

御堂筋なら、6車線のようです。

参考URL:
http://www.gothic.co.jp/mido/mido.htm