-PR-
解決済み

1本だけマッチを動かして、1にするゲーム。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94389
  • 閲覧数610
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (15/42)

「図のようにマッチ棒を並べます。1本のマッチ棒を動かして、1を表すようにしてください。ただし、動かす1本のマッチ棒以外に触れてはいけませんし、分数を表す横棒のマッチを動かしてはいけません。」の答えがどうしてもわかりません。
サイトの出題者の方に質問を出したのですが、返事を頂けないのでこちらで質問
します。

どなたか、お分かりの方教えてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~yx3k-nkzw/MApuzzle.html
のNo.44のクイズです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

分母を√1にするのだと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

クイズは得意でないですが、

|≦|

ではだめですか?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

まさか、動かした1本だけを見るとか…。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

分母の「VII」の右から2番目を、分数の横棒のすぐ下に横に置いて「√1」に
すれば1になりますね。(-1にもなるじゃん!!って言われそうだけど・・・)