• ベストアンサー

子供をしかったら逆に抗議されてしまった。

nekoucchaliの回答

回答No.12

やりきれない気持ち痛く同感します。 >でも、あの母親は一生この怖いおじさんの役割を理解することはないでしょうね。 そう思うと確かに腹が立ってきますから、この「母親」を中心に物を考えるのは止めといた方がいいのでは?。 tanigawa9さんがされたことはこの「母親」の「子供に媚びる心」から見たときだけ間違ってるのであって、社会的にも当の子供にとっても正しいことをされたのですから。

tanigawa9
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は全然腹など立っていないのです。怒ったように振る舞えるのは年の功なのかも知れません。ただ目に余る放任ぶりが、あまりに多すぎるので嘆かわしい限りです。