• ベストアンサー

上司送別会

keeの回答

• kee
回答No.2

送別でなくて、転出なんですよね。栄転なんでしょ? だったら、記念品の贈与なんかもいらないですよね。 まず、前もって挨拶してもらう方に声をかけておいて、 2/3の進行中ぐらいのところで栄転者の挨拶の場を設けて、 一本締めなどがよろしいのではないでしょうか。 もちろん、締めの挨拶も前もって声をかけておくべきでしょう。 あと、ビールは多い方が良いですね、なるべくなら飲み放題によろしいと思います。 なぜなら、栄転者が挨拶に回るときにビールを費やすと思います。 あとは、進行なんてオープン挨拶、転出者の挨拶、締めの挨拶ぐらいで、 勝手に自由にみんな飲みながらすごすんじゃないですか。 むしろ飲み物の注文には気をつけた方が良いかもです