ステンレスの耐食性についての質問

このQ&Aのポイント
  • ステンレスの耐食性について質問
  • 304は錆びにくいが、貰い錆があると聞きましたが本当でしょうか?
  • 304以外の耐酸、耐塩性のある材質でも赤錆、黒錆などの酸化物には反応してしまうのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ステンレスの耐食性について質問

はじめまして、基本的な質問ですみません。 304は錆びにくいが、貰い錆があると聞きましたが本当でしょうか? また、304以外の耐酸、耐塩性のある材質でも赤錆、黒錆などの酸化物には反応してしまうのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

検索で出てきました。 ご参考まで。

回答No.1

もらいサビは、通常は内部には浸透はしません。 表面上に広がるだけですが、傷等が有れば傷より内部(傷付近のみ)に浸透する可能性はあります。