金型彫刻可能な会社教えてください

このQ&Aのポイント
  • 金型彫刻が可能な業者を探しています。レザー生地に高周波ウェルダーを使ったネーム入れ加工に使用できる金型を制作できる事業所を探しています。
  • お見積もり金額はメールかFAXでお願いします。また、腐蝕加工というものもありますが、細い線やエッジ、とがった部分が出せないと聞いています。
  • 詳細は以下のホームページで説明しています。制作可能な金型彫刻の業者をご紹介いたします。
回答を見る
  • 締切済み

金型彫刻可能な会社教えてください。

金型彫刻が可能な業者様を探しております。 レザー生地に、高周波ウェルダーを用いてネーム入れ加工する際に使用する、金型(金判)を制作可能な事業所様いらっしゃいますでしょうか?詳細は以下のホームページで説明しております。お見積もり金額をメールかFAXでお願いします。また「腐蝕加工」と言うものもあるそうですが、細い線やエッジ、とがった部分が出ないと聞いております。このあたりも教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。 ↓詳細説明ページ http://www.y-brand.com/a/a.html

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

noname#230359
noname#230359
回答No.2

営業的にお探しであればここ「技術の森」より、NCネットワーク「モノづくり受注発注掲示板」をご利用されてはいかがでしょうか。 発注希望内容を詳細に書き込めばより的確な回答が得られるはずです。 http://www.nc-net.or.jp/bforum/bbs.php3?v=3&o=0&c=0&d=0&i=0

参考URL:
http://www.nc-net.or.jp/bforum/bbs.php3?v=3&o=0&c=0&d=0&i=0
noname#230359
noname#230359
回答No.1

遅くなりましたが“?東峰”という会社を紹介致します。装身具などを製作している会社ですが協力してくれるかどうかは問い合わせてみて下さい。 株式会社 東峰増穂工房 TEL:0556-22-4489 代表取締役社長:塩島俊彦 尚、野武(のたけ)からの紹介だと言って頂ければ可能性も・・・

関連するQ&A

  • プラスチック材料PFAに強い金型用材料

    いつも大変勉強させて頂いております。 また、皆さんに知恵お借りしたく投稿しました。 以前から会社ではPFA用の金型を作成しています。 長い間射出成形しているとガスによる腐食でバリが発生したり、エッジがダレたりしてしまいます。使用している材料はHPM38(耐食性あり)で製品加工後、硬質クロームメッキをしています。それでもショット数が増えると腐食して、バリがでます。 HPM38より優れてる材料ありますでしょうか? 皆さんのお力をお借りできませんでしょうか? 宜しくお願いします。 読み難い文章で申し訳有りません。

  • 金型ミガキ工数削減

    こんにちは。ダイカスト金型を製作している金型屋です。最近、取引先から、フライスや放電だけでなく,ミガキ加工まで含めて注文を受けてほしいと言われました。以前の金型は,磨きと最終仕上げは取引先でやっていました。磨きと最終仕上げも含めてという条件で注文を受け、いくつか仕事をこなしたのですが,ミガキ工数が予想以上にかかり、製作がミガキ工程のところで滞ってしまうという事態になりました。  対策のため、いろいろ資料を調べていたところ, 「不二製作所 ニューマ・ブラスターMKシリーズ」 という機械に興味を持ったのですが,どなたかこの類の機械をお使いの方,情報や感想を教えて下さい。 ?本当に磨き工数削減につながるのか? ?金型のエッジは保護されるのか? ?機械加工,放電加工の寸法はどの程度保証されるのか? ちなみに、弊社が使用したいのは、巾3.54?、深さ15-30?の溝が縦横無尽に走っているような形状の金型(こんな説明で分かります?)で、かなりみがきにくいです。

  • 金型コストと請求金額

    多くの方の見解が知りたくて書き込みします。 技術の森では、売上や時間チャージの話が何回か出ています。 いろいろ読んでいろんな見解があることも知りました。 弊社での金型見積の算出方法は、類似金型との比較と予測される工数からの見積もりを検討して算出しています。 修理や設計変更に関しても、同様に算出しています。 先日、実際にあった話なのですが、製品の一部に形状が追加されまして、金型の設変工事が発生しました。2個取りの金型で放電加工で修正しますので下記のような見積もりを考え提出しました。 追加する形状は10mm2で深さ4mmほどです、HRCで60なので、全て放電で工事しました。金型は400kgくらいの大きさで、普通の金型です。 運搬費(往復で30km)1万円 電極費用(荒、仕上げ)3万円 放電加工(12時間)5万円 金型組立分解(6時間)2万円 設計費用(6時間)2万円 管理費5% 利益10% 保険5%(工事に失敗し作り替えなどが発生しても無償で対応するための費用) 総費用15万6000円(詳細で提出したのではなく一括で見積もりしました。) この見積もりに対して工事発注が入り、ミスも無く工事を完了させました。 実工数よりコストを計算すると12万円程度でした。 今回はミスがありませんでしたので23%程の利益がでましたが、何らかのミスがあれば赤字になるような金額だと思っています。 工事が完了してから、他の金型メーカーより、「うちなら図面支給をしてくれたら5万円で加工します」と成形メーカーが言われたらしく、図面支給かもしくはこれに準じる金額まで費用を下げて欲しいと言われています。 このような状況に対して、私は弊社の金額を下げるつもりもないですし(価格交渉は当然応じます)、図面支給をするつもりもありません。 このように考えているのは、弊社では、図面は弊社での加工のためと金型部品の履歴管理を行うために書いているからです。費用の方も適正ではないかと考えています。 このようなことが一事例ではなく毎日のようにありますが、低価格で対応している加工メーカーは、利益を出せているのでしょうか。 最近、東欧の金型メーカーとも交流がありますが、金型の価格は日本より1~2割高、人件費などは半分くらいの状況です。 日本で低コストで利益をだして生産できる状況であれば、それに対応することを考える必要があると思いますが、単なる価格破壊であれば、この価格破壊を食い止めることを考える必要があると思います。 金型メーカー1社ではどうにもならないことだと思っていますので、ここに書き込みし、意見を聞いてみたいと思いました。 意見をお持ちの方は教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • ジュラコンGB25の金型腐食に困っています。

    初めて質問させて頂きます。 プラ型屋を始めて15年程経ちますが、初体験の現象で困っています、アドバイス宜しくお願いします。 製品は、 材質:ジュラコン GB25 寸法:Φ60×t8.0 (円盤形状) 肉厚:1.5 金型は、1個取り 型材質:NAK55 (後にチッカ処理予定 現在未処理) ゲート:ピンゲート3点 (Φ0.8) スライド:3方 (外周φ60方向に肉抜き用として) ガスベント:無し (3方スライドから抜けると判断) 成形条件は、成形業者様に依頼したので不明ですが、調べることは可能です。 T1の後、金型の寸法調整を実施した後、600ショットの初回量産を行いましたが、 設変のため、金型は現在改造工事中です。 アドバイスをお願いしたい内容ですが、スライドの、上下の平面共に、外周φ60・幅0.12位で、ガスによる腐食と思われる痕跡を見つけました。 スライド以外の、キャビ・コアも調べたら、共にエッジ部分に腐食とみられる角ダレが発生しています。 今までジュラコンは、M90-45やM270-44など多数金型は作ってきたので、ガスや、モールドデポジットの発生が多いの判っていましたが、今回のように早期の段階からの腐食は初めての経験です。 GB25も初めてです。 金型材質もSTAVAX等の、SUS420系統の材料を使用すれば良いのは判っていますが、昨今の厳しい価格競争では、材料も加工性の良いものを使用せざるを得ないのが現状です。 金型材質を変更して、新たに作りなおす訳にもいきません。 現状のNAK55で、コーティングとか薄膜メッキで対応できないかと検討しています。 皆さんのお知恵を拝借できませんか? よろしくお願いします。 <追記> 説明不足でした、製品は回転部品としてしようされます。 外周には直径で、0.150.2のクリアランスでカバーが取りつけられているので、図面には、外形公差±0.05面振れ0.05以下と書きこんで有ります。 金型のランナーにはガスベントは切って有りますが、製品外形のバリはNGになりそうです。

  • WEB制作における諸経費と制作費

    知人の会社のホームページ制作を依頼されました。 しかし制作に関する技術は一通り持っているのですが、私は仕事として制作するのは初めてで、見積もりで困っています。 知人から「見積書内では制作費、諸経費等に分けて、尚且つ内訳を書いて」と言われました。 しかし私は、ホームページ制作における制作費、諸経費等というものがイマイチわかりません。 また、制作費、諸経費等には具体的に何が含まれているのかも分かりません。 例えば、知人曰く、技術料やコーディング料金は画像加工代1点○○円とか詳細では無く、1ページ画像加工代等を含んで○円という見積もり方で良いとのことですが、提示金額の根拠が欲しいと言っています。 たとえば、1ページ1万円として、その1万円には画像加工代(例えば2000円)や文書作成料などが含まれているのは分かるが、どういう計算の上で1ページ1万円なのか?画像加工代が2000円なのか?を説明して欲しいとのことです。 内訳全てに関して、こういった詳細な説明をして欲しいとのことです。 なお、私が思いつく料金形態といえば、制作費・技術料・人件費・交通費・諸経費程度なのですが、知人が言うには技術料・人件費は制作費に含み、交通費は諸経費に含むらしいです。 制作費・諸経費の相場・内訳、各内訳の相場・算出方法などをご教授願います。 また、万が一、全ての事細かな内訳・算出が不可能な場合はどうすれば良いでしょうか? 私が無知なだけとは思いますが、どなたかご助力願います。

  • airH"(エアーエッジ)でFAXを送信したいのですが。

    エアーエッジでoutlookを使ってファックスを送信したいのですが、outlookの本に載っているように設定をしたのですがファックスが送信できません。(ウィザードに従って) モデムの詳細な設定の部分なのでしょうか?説明書を見てもoutlookの設定などは載っていません。 受信は出来ないが、送信は出来るとエアーエッジの説明書には書いてあるのですけど。 FAXメッセージを選んでも普通のメッセージの画面が開いてしまいます。 やったことのある人教えて下さい。

  • 成型品に会社名を詳細に入れたい場合の加工

    はじめて投稿させていただきます。 中国の金型業者に依頼する際に、日本で制作した社名部分のコマを支給し、入れてもらうようにしたいと考えています。 プラスチック(ABSやポリカ)インジェクション用金型に社名を入れるに当たり、5mm角の正方形のスペースを共通して確保できそうです。 その中に深さ0.1mmでゴシック体英大文字7文字を二行にして入れる為、文字の間隔など0.2mmを切るような状態です。 このように詳細なものを放電加工にしても、金型そのものにしても切削が可能なのでしょうか?特に、内角はエンドミルの径でどうしてもRが残りますでしょうか? または、もっと別な加工法で精密な加工が出来る方法はあるのでしょうか? 成型品で社名が判読できるのであれば、深さがもっと浅くても良いと思っています。 アドバイスをお願いできればと思います。

  • プレス金型の組付け

    初めて投稿します。皆さんの意見を教えてください。 金型の説明をします。 1:製品の大きさが700mmx1,000mmでφ5位の穴が多数あるピアス型です。 2:板厚0.5mm、クリアランス0.02mm 3:ダイ、ストリッパーはSKD11,20~30mmx80mmx200mm位の大きさで、各10個くらいあり、熱処理後、平面研磨、ワイヤー加工します。 4:パンチプレートはS50C、20mmx80mmx200mm、10個位、熱処理しないので、平面研磨後マシニング加工します。 ホルダー(ダイ、ストリッパー、パンチプレートを固定するプレート)40~60mmx1,000mmx1,300mmに固定用タップとノック穴をマシニングで加工して、ダイとパンチがスムーズに合うでしょうか? もちろんマシニングセンターは恒温室で加工しません。 XY方向の熱変異補正機能も付いていません。 下のホルダーと上のホルダーのノック位置が0.005mm位の精度で加工しないとダイパンチが合わないと思います。 ちなみにマシニングはMCV-A?2040です。 鉄は1度の温度変化で約0.01mm変化すると聞いています。 恒温室、治具ボーラーで加工しないと無理ですかね? やはり、ダイ基準でストリッパー、パンチプレートは手で合わせ後、ラジアルでノック穴をホルダーに共明けですかね?

  • 自転車のリムと同形状の部品設計

    現在、ある製品を設計していく中で、自転車のリムと全く同じような形状の部品の設計を考えていますが、自転車のリムの製造方法の詳細が把握できておりません。 費用の見積りのためにも、加工方法(製造工程、金型の要否など)詳細や製作費用(金型費など)のイメージをご教授願えないでしょうか? 特に、あのリムの複雑な断面形状のものをどのように円形にしていくのか、加工方法の知見がありません。 径は2m程の部品を考えているのですが、どこか試作することは可能なのでしょうか? 自転車のリムを製造している会社にお願いするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初歩的な質問でスミマセン

    私はプラスチックの真空成形に携わっています。 今までは、製品の後加工はほぼNC加工でしたが、最近プレス加工で 対応しなくてはならない製品が増えてきました。 何度かプレス金型や、加工費の見積りを取っていく中で コンパウンド型やカム式トリム型、などの言葉が出てくるのですが イマイチ意味が理解できていません。(カム式はなんとなくわかっています) 大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、全くの初心者にもわかるようなご説明をお願い致します。