初心者の試作屋が寸法の出し方や加工方法についてアドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 初心者の試作屋が倉敷のパワーキャムとファナックのロボドリルを使っているが、寸法の出し方や加工方法に苦戦している。アドバイスを求める。
  • 試作屋歴9ヶ月の新米が、倉敷のパワーキャムとファナックのロボドリルを使用しているが、寸法の出し方や加工方法について毎日苦戦している。アドバイスをお願いします。
  • 初心者の試作屋が倉敷のパワーキャムとファナックのロボドリルを使っており、寸法の出し方や加工方法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

概念について。

初めまして。試作屋歴9ヶ月の新米です。倉敷のパワーキャムとファナックのロボドリルでやってます。なんとか違う形になることは少なくなった物の、寸法の出し方、加工方法等、毎日苦戦しております。超初心者の私に何かアドバイスをお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

“倉敷のパワーキャムとファナックのロボドリル”ということだけはどのように組み合わされているのかさえわかりません。何について悩んでおられるのか具体的でないと回答することは出来ないのではないですか?使い方が判らないのか?制御が判らないのか?組み合わせ方が判らないのか?色々あると思います。健闘を祈ります。