• 締切済み
  • 暇なときにでも

UV樹脂の事を教えてください

UV樹脂に関してはまったくの素人ですが、UV樹脂流し込んで、受け治具を作りたいと考えているのですが可能でしょうか?耐溶剤性はどうでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.2
noname#230359

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

• 回答No.1

UV硬化樹脂のことですね?正直流し込みでは無理かと思われます。UV硬化樹脂はUV(Ultraviolet ray)つまり紫外線が当たった所だけが硬化します。造形物を製作するには液面に紫外線を当て硬化させたら下にずらし、また硬化させるといった具合に写真を重ねるように形ちを作って行くのが普通です。流し込みでは内部は硬化しないのです。時間を掛けて硬化させればある程度は固まるのですが表面は劣化が始まってしまうので硬化させられる深さも23mm程度が限界です。耐溶剤性に関してはわかりません。