• ベストアンサー

メバル、カサゴこの時期の夜釣り

3月のこの時期、メバルやカサゴなど、夜釣りで釣れるものでしょうか? 神奈川静岡近辺です。 今までは夜釣のヤリイカを釣ってましたが、釣果が落ち始めたためメバルカサゴに挑戦しようと思っているところです。 釣れる場会やはり電気ウキのアオイソメあたりでしょうか? メバルカサゴ初心者です。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   川は渓流も解禁となりました。  イカも終わりに近ければメバルの季節です。  ワームの人もいますがやはり生餌の方がいいようです。  私は、今年は寒いのでどちらもまだですが。    質問者さんが書いてある通りです。  小さめの電気浮きですね。堤防が安全ですが  魚が潜ります。トラブルに注意です。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます!