• 締切済み

神奈川県のどこかの場所を思い出したい

caf-cafの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

相模原市中央区中央1-3-1 アイワールド相模原ではないかと思いました。 以前は、入場料だけで遊べるアーケードゲーム・カラオケ・卓球・子供の施設などがあり、ディスカウントストアのようになっていました。 ご参考 アイワールド相模原 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

関連するQ&A

  • ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所

    ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所 ご存知の方いらっしゃいませんか? 例えばドッグカフェ、ペットショップ、動物病院、ペットホテル、トリミングなどが 1つの建物に入っているようなところです。 できれば関東で。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 和歌山県にある(あった)宿泊施設の名前が思い出せません。

    和歌山県にある(あった)宿泊施設の名前が思い出せません。 和歌山県で15年くらい前に利用した宿泊施設の名前が思い出せません。 心当たりのある方、教えてください。 海から車で10分くらい高台に上がった所にあり、 広大な敷地に行き届いた庭、樹木の剪定。 6階以上の建物 ? あまり記憶が定かではありません。 よろしくお願いします。

  • 23区内で安く昼食をすませたい

    東京近郊の外回り営業をしています。 田舎から都会へ出てきたせいか、こっちのランチの相場が1000円位であることに驚きました。薄給なのに毎日お昼に1000円使うのはきついです…。 マクドナルドなどファーストフード以外で500円くらいのランチが出来るお店の情報を考えているのですが、牛丼、立ち食いそば、ベーカリー位しか思い浮かびません。 女性一人で入っても浮かない、そしてしっかり食べられるようなお店を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • タイトル忘れて困ってます…。

    何年か前にテレビ(多分CS)で見た映画なのですが、心に残っていてどうしてももう一度見たいと思うのですが、肝心のタイトルを忘れてしまいました…。 以下、うろ覚えのポイントです。 ・都会の女性2~3人が田舎へ旅(逃亡かも)をする。 ・たまたま通りかかった田舎の街(半ばゴーストタウン)の女性は冷遇された生活をしている。 ・田舎の雑貨屋に30年くらい前の古いデザインのスカートなどが売ってて、田舎では何の意味もないそれだが都会の女性は「今はコレが流行りなの」と喜ぶ。 ・何かをきっかけに都会の女性たちは田舎の女性たちを都会的センスで変身させて自信を取り戻させる。 覚えているのは概ねこんなカンジです。 舞台はアメリカです。多分90年代の作品です。 出演者については記憶に残ってないので、大物俳優が出てた訳ではないかもしれません。 あと、もしかしてもしかすると、都会の女性は「オカマ」だったかも…(笑)。 心当たりのある方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅から名鉄バスセンターの行き方

    名古屋駅から名鉄バスセンター3階への簡単な行き方を教えてください。 前に1度行ったことがあるのですが、ちゃんとした入口がよくわからなくて迷いました。 (建物に「バスセンター」と書いてあるのに入口がない…みたいな記憶があります) 場所は駅の「金の時計」からお願いします。 http://www.meieki.com/meieki_1f.php これを見ても肝心なところが載ってません・・・

  • 【北海道】野鳥観察センターのような施設の場所・名称

    何年か前に、フラッと立ち寄った、野鳥の観察センターのような施設の場所と名称が思い出せません。 館内は、ウトナイ湖のネイチャーセンターに雰囲気は似ていましたが、もっと規模が小さく、林の中にある木造の小屋といった感じでした。 館内に入ると、正面がガラス張りになっており、いくつかの双眼鏡が置いてあるのですが、窓の外は林ばかりで、ひらけた感じではありませんでした。 施設の周りは森で、林道があったと記憶しています。 若い女性が一人、解説のためか、グッズの販売のためか(木でできた野鳥のバッチなどが少しだけ置いてあった)、受付にいたように思います。 場所は北海道だったということだけは覚えているのですが、どっちの方面に行く途中に見つけたのかすら分かりません。 何かの施設の分館とか、そういったものだったのかもしれません。 ずっと気になってもやもやしているので、どなたか「ここじゃないかな」と心あたりのある方、教えていただけるとありがたいです。 また、確認できるような館内・館外の写真が写っているサイトも紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています!

    記憶が曖昧なので違うところがあるかもしれませんが 大体こんな感じです。 田舎に都会から転校生の女の子がやってくるのですが、 まだ小学生なのに香水をつけていて、周りからはよく思われてません。 ところが、主人公(女の子)がなんらかのきっかけで、 転校生の女の子には母親がいないことを知ります。 そして、女の子がつけていた香水はお母さんのもので 寂しさから亡くなった母のにおいをつけていたという話です。 心当たりある方、お願いします☆

  • ビートルズの曲

    かなり曖昧な質問で恐縮です。むかし、テレビで見たのですが、あるお宅でペットの犬が映ったときにビートルズの曲がBGMで流れました。犬に関連する曲だったと記憶しています。素敵なメローディーだったので覚えていますが、曲名が出てきません。心当たりのある方教えてください。

  • 田舎暮らし

    結婚して20年、九州出身の主人と、関西人の私は私の実家近くで暮らしています。義父母の世話のため田舎で暮らすことになりそうです。主人は都会派ではなく、自然が大好きで田舎での暮らしを望んでいますが、私は関西以外で暮らしたこともなく、賛成できません。結婚後少ししたあたりからいつかは田舎の帰りたいという主人の意見はありましたが、現実には仕事のことなどで無理があり今に至りました。今、末っ子は高校1年生。その子が卒業したら夫婦で田舎で暮らすことも可能かもしれません。主人は今49歳。遅くても11年後の定年後は田舎暮らしが待っていそうです。主人の実家は電車もなくバスも2時間おき、本屋へ行くのもバスで1時間。小さいスーパーなどは近所にもあり普段はそこで買い物できますが、もちろん遊戯施設も何もなく、山と海です。義母は畑で野菜などを作っていますが、農家ではなく自家栽培という程度だから農家を継ぐとかはないのですが、田舎すぎて住みたくないです。義父母と私は仲はいいので、都会へ出てきてくれるのがありがたいのですが、住み慣れた田舎を出る気はないようです。病院へ行くのも大変大、私は田舎の良さがわかりません。ご近所さんとかの仲間意識とかはあるようですが、自転車も乗れないような山道で暮らさなくても・・・と思います。田舎が好きな方、また、田舎で暮らしている方、田舎へ嫁がれた方、ご意見をお願いします。現在田舎には、義弟、義妹がいますが実家へは2時間ほどの距離で毎日面倒を見れません。80代の親なので、いつ何があるかわかりません。心配ですが、都会を離れたくないです。

  • 無料・格安でインターネットが一時利用できる場所

    無料または格安でインターネットが一時利用できる場所を探しています。昔、横浜のNTT関係の施設にそういうコーナーがあったように記憶していますが自力では探せませんでした。また五反田のインターネットカフェで「1時間450円~」の所を見つけましたが、接続時間は5分もあれば十分なのでもっと安く済むところがあればぜひ利用したいです。場所は山手線の東京~品川沿線もしくは東急大井町線の大井町~自由が丘沿線がベストですが、東京近郊であればどこでもかまいません。1月中にできるだけ多くの場所を知りたいと思っていますので困り度:3とさせていただきました。心当たりのある方、はっきりした情報でなく手がかりでも構いません。ご回答頂ければ幸いです。(greenhouse)