• 締切済み

警察から電話かからない

自殺した人間の携帯のメモリから、やり取りした人間の1人の私に、 「調書をとりたいから、警察まで来てほしい」 っと言われ、 「家族に知られると困ります。変な疑いかけられたくないので‥ 電話でお願いします」 と言ったら、 「明日かけます」 と言われ 「明日なら3時~4時なら大丈夫です。 それ以降は難しいです」 といったら 「その時間にかけます」 と言われ、 それが今日に当たるのですが、電話がありません。 これは、どう言う事なのでしょうか?

  • 警察
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それはわかりません。 警察で問い合わせする必要がなくなったのかもしれません。 もともと、名前も住所も教えたくないという事だったと思いますので、何も連絡がなければそれで良かったのではないでしょうか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

そもそも本当に警察からだったのですかね。なんか詐欺のような気もしないではないですが。その可能性も無きにしも非ずですので、電話帳などで担当の警察署の番号を調べて確認してみてはいかがでしょうか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

普通に考えれば,あなたの話を聞くまでも無く,断定した結果がでたということではないですか? 警察は死亡した人がいて,自死に見えるけれども原因や関係者の証言などと現場の状況から変死体が殺人では無い事を証明したいだけでしょう。その過程であなたへの電話も操作の一貫となった。 あくまでも例ですが,キャバ嬢が亡くなってその日の前日に連絡を取っていたのがあなただとして,他に5人ほど通信記録が残っていて,その他の人の証言などで恋人から死ねと入れていたとか,今から死にますと友達に電話があったなどの証言があれば,あなたに聞くまでもなく原因や理由がほぼ確定したのかもしれません。 あなたの事情聴取が優先事項から外れたのか,単に他の事に時間がとられて後回しになっただけかでしょう。まあ時間をかなり狭いウインドウでしていしていますので,明日同じ時間にかかる可能性はないとは言えませんが。 私は経験がないのでわかりませんが,そのような場合にわざわざ,もう電話しません。と電話してくると思えないのですが。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

警察も忙しく、貴方の事件ばかりに手が回らないのが現実と思います。「調書を取る」という事は、20分30分で終わるものでは無く、どんな調書にしろ数時間は掛かるのが通常です。という事は、貴方がその警察に調書が出来上がるまで待つ形になるので、その事も含めて警察は日、時間などを調整しているのだと思います。事件?の内容については書かれていないので、ここまでしか推測は出来ません。

関連するQ&A

  • 警察の調書の拒否

    夕方警察から着信があって、その時は出られなかったので、かけ直したのですが、 「○○さんご存知ですか?実はその方が亡くなれて、最後に連絡を取られていたみたいだから聞きたい事があって連絡したんですが‥」 と言われました。 「なんでしょうか?」 と聞くと、 「今担当がいないので、明日かけ直します」 と言われました。 「事件なんですか?」 と聞くと、 「事件ではありません」 と言われました。 そして、電話を切って明日を待つのですが、不安な事があるので、質問させてください。 実は、昔水商売をしていて、亡くなられた方(お客さん)には源氏名に、適当に嘘の苗字を作って名乗ってたのですが、警察に偽名で通しても大丈夫でしょうか? 住所とかを聞かれる事はありますか? 結婚して家族もいるので、なんらかの連絡があると困ります。 名前、住所を聞かれても 「言いたくありません」 は通用しますか? と質問してたくさんの人からアドバイスいただいたのですが、返答もできず、すみせん! 気が動転しています! 追加の質問なのですが‥ 警察から電話があると言っていた時刻を3時間過ぎても連絡がなかったので、こちらから電話してみました。 まず、○○さんは自殺でした。 警察が言うには、 「○○さんは人づき合いがあまりない人で、携帯のメモリーからいろんな人に連絡を取ったところ、私が1番付き合いがあったと聞き連絡しました」 とのこと。 「送り迎えしてもらったり、買い物に一緒に行ったりしてましたよね?」 と言われました。 (でもこれは、水商売をしていた6年前くらいの話なのです。) 「○○さんの生前がどんな人だったか、いろいろ話を聞きたいから、警察署まで来てもらって、調書をとらせてください」 と言われたので、 「この件が家族に知られてしまったら、困るので無理です。電話じゃダメでしょうか?」 と言うと、 「電話じゃ長くなるので‥」 それでも、 「困ります」 と言うと、 「明日同じ時間に電話します」 と言われました。 最後に住所を聞かれましたが、 「言わないといけないのでしょうか‥?」 と言うと、しつこくは聞かれず、電話を切りました。 家族に知られたくないので、警察署には行きたくないし、住所、名前も言いたくありません。 警察の、家族に連絡しませんと言うのはぜんぜん信用できません。 明日の電話をどういう対応したら良いか、どうか教えてください。 すみません よろしくお願いします! どうか助けてください。

  • 警察署から電話

    こんばんは。 今日仕事を終えて帰宅したところ、同居の家族から「昼前に電話がかかってきたので出たら変な音楽が流れていて、こっちから話をしても相手からは何にも言ってこなかったので、こっちから電話を切った」と言われました。 ナンバーディスプレイに表示された番号を電話番号検索したところ、私の住んでいる街を管轄する警察署の番号でした。 質問は、警察署から「音楽だけ」の電話がかかってくることはあるのでしょうか?もし本当に必要ならば、音楽なんか流さずにすぐ話をしてもおかしくないですし、何度かかけてくると思います。そもそも、こういったケースってあるのでしょうか? ちなみに、警察署の番号からの電話はその1件だけです。 事情に詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

  • 警察の電話…逮捕される?

    同棲相手との別れ方で周りに相談できる人がいなくて、昨晩警察に電話して来てもらって事情や解決策やなんかを相談させてもらったんですが、 相手にDV(言葉の暴力)の疑いを感じているのも同時に話しました。 今朝もう一度電話して別の解決策を伺って電話は終わったんですが、 今度は警察のほうから私の携帯に電話があり、 相手の人がどんな内容をいつ何時頃に言ったかわかる範囲で教えてほしいと言われ、覚えている範囲で答えました。 肉体的な暴力はなかったか?とも問われ、終わりの期間にごくたまに2ヶ月に1度くらい、 口論で太刀打ちできない時に私が突っ掛かっていったのを一撃される、ひどい時は顔面に青タンができたが病院にも警察にも行かなかったこと、 昨日は携帯電話の着信履歴を消す消さないで揉めて、畳のへりに頭をぐりぐり押し付けられて暴言を吐かれ、今日も頭が痛い、 などと記憶の範囲で話しました。 警察の方は何故そのように改めて聞いてきたのでしょうか? 相手の人は逮捕されたりするのですか? 大ごとにはなりたくないんですが… それとも私の何かを不審に思われているのでしょうか? いろいろあって疑心暗鬼になってます。 世の中のことに疎いので、何が起こっているのかわかる方が居れば教えてくださいm(_ _)m ちなみに相手は今日になってよりを戻したいと言って来ています。 説明不足でわかりにくいかも知れませんが申し訳ありませんm(_ _)m

  • いきなり警察署から電話がありました。

    今日、と警察署から私の携帯電話に「○○警察署の△△です。お聞きしたいことがあってお電話させていただきました。宜しければ折り返しお電話戴きたいと思います。」という留守番メッセージがありました。しかし不可解な点があるんです。まず、名前の△△の部分がはっきりと聞き取れず、名前が分からないこと。そして、○○警察署は実在の警察署なのですが、私の住んでいる場所、通っているもしくは通っていた学校とは全く無縁の場所にある警察署であるということです。もしかしたら詐欺なのではないかと疑っているんですが、どうなのでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

  • 警察から電話

    今日、携帯に警察から電話がかかってきました。 仕事中だったので出れなかったので、誰かわからずかけなおしたら、現在住んでいるところの警察でした。HPでその警察の電話番号と履歴に残っている番号と一致していることは確認しました。 警察が言うには、「担当者が帰ってしまったので、どうしてかけたのかわからない。何度もかかってきていないのなら、緊急性はありません。またかかってくるのを待ってください」とのことでした。こんなことってあるのでしょうか? もし、あるのならどのような要因が考えられますか?こちらには心当たりがなくて。とても不安です。 ちなみに、この地域には仕事の関係から4月に引っ越してきたばかりです。何か情報があればよろしくお願いします。

  • 警察で・・・

    警察に相談にうかがって時の出来事です。 もう・・・信じられません 弱いものを守るのが・・・警察の仕事のはず・・・ 相談にうかがったのに・・・ S課の課長さんが入ってこられて・・・この件は必ず立件できる と言って・・・私は言われるがまま調書を作成され 『この件に関して後で報告させていただきます』 その日のうちに加害者を呼んでの事情調書を・・・ で・・・その後 自宅に電話のベル 最初の調書を作成された刑事さんとは別の方が・・・ 『この件は立件できませんでした』 証拠として 第三者に預けていた 加害者の携帯を 勝手に返された上に・・・この件に関しての説明もなく すごく・・・馬鹿にした態度で・・・ 警視庁が事件性は薄いと・・・なにそれ??? これから・・・何を 警察って? 警視庁って? どこに・・・訴えれば良いのでしょう? どうすれば・・・良いのでしょう? ほんとに・・・ビックリです。

  • 警察からの電話

    今日朝9時くらいと昼12時くらいに近くの警察署より電話がありました。ちょうど不在の時間ばかりでまだ何の電話かはわかりません。ただ1度だけ9時過ぎの着信を見て10時過ぎに電話をかけ直してみると近くの警察署でした。そこで「電話があったのですが」と言いましたら「確認します」と言われましたが「今署内に電話をかけた者はおりません」と言われました。 免許更新でもないですし、すごく気になります。 というのも息子があまり真面目ではないので…。 テレビなどを見ていると逮捕をされる場合は直接家にきますよね? 電話がくる場合はどのようなことが考えられるのでしょうか? 急ぎますので中傷などお答え以外のことはご遠慮させていただきます。

  • 警察から電話

    私(未成年です)は、先日キセルで警察に捕まりました。写真や指紋採取をされ、書類を書き、色々と処理を済ませました。その時警察の方は、特に用事が無い限り今後連絡したり呼び出したりはしないですから。と言ったのですが、今日私の母親あてに、お世話になった警察から実家へ電話が来たそうです。用件は分かりません。これはなぜでしょうか?何か用事があるなら私に直接電話をすればいいと思うのですが。警察がこのように後日連絡してくるのはよくあることなのですか?

  • 電話をするべきでしょうか?

    昨日コンビンニにアルバイト希望の電話しました。 担当者(店長?)が不在とのことで明日、つまり今日の午後1時以降に電話しますと言われましたが6時になっても電話がかかってきません! 自分から電話すべきでしょうか?するとしたら今日中にするか明日するかどちらがいいでしょうか?

  • 警察官の自殺に予兆はありますか?

    警察官の自殺が目立ちますが、予兆はありますか? 家族がなんとなく変だなと気付くことや、家族より長く一緒にいる職場の人がちょっとおかしいなと気付くことがありそうですが。 たぶんほんのちょっとした変化で気付かない人の方が多いかもしれませんが。