• 締切済み

警察から電話かからない

自殺した人間の携帯のメモリから、やり取りした人間の1人の私に、 「調書をとりたいから、警察まで来てほしい」 っと言われ、 「家族に知られると困ります。変な疑いかけられたくないので‥ 電話でお願いします」 と言ったら、 「明日かけます」 と言われ 「明日なら3時~4時なら大丈夫です。 それ以降は難しいです」 といったら 「その時間にかけます」 と言われ、 それが今日に当たるのですが、電話がありません。 これは、どう言う事なのでしょうか?

• 警察

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それはわかりません。 警察で問い合わせする必要がなくなったのかもしれません。 もともと、名前も住所も教えたくないという事だったと思いますので、何も連絡がなければそれで良かったのではないでしょうか。

• tzd78886
回答No.3

そもそも本当に警察からだったのですかね。なんか詐欺のような気もしないではないですが。その可能性も無きにしも非ずですので、電話帳などで担当の警察署の番号を調べて確認してみてはいかがでしょうか。

• Dr_Hyper
回答No.2

普通に考えれば,あなたの話を聞くまでも無く,断定した結果がでたということではないですか? 警察は死亡した人がいて,自死に見えるけれども原因や関係者の証言などと現場の状況から変死体が殺人では無い事を証明したいだけでしょう。その過程であなたへの電話も操作の一貫となった。 あくまでも例ですが,キャバ嬢が亡くなってその日の前日に連絡を取っていたのがあなただとして,他に5人ほど通信記録が残っていて,その他の人の証言などで恋人から死ねと入れていたとか,今から死にますと友達に電話があったなどの証言があれば,あなたに聞くまでもなく原因や理由がほぼ確定したのかもしれません。 あなたの事情聴取が優先事項から外れたのか,単に他の事に時間がとられて後回しになっただけかでしょう。まあ時間をかなり狭いウインドウでしていしていますので,明日同じ時間にかかる可能性はないとは言えませんが。 私は経験がないのでわかりませんが,そのような場合にわざわざ,もう電話しません。と電話してくると思えないのですが。

• 177019
回答No.1

警察も忙しく、貴方の事件ばかりに手が回らないのが現実と思います。「調書を取る」という事は、20分30分で終わるものでは無く、どんな調書にしろ数時間は掛かるのが通常です。という事は、貴方がその警察に調書が出来上がるまで待つ形になるので、その事も含めて警察は日、時間などを調整しているのだと思います。事件?の内容については書かれていないので、ここまでしか推測は出来ません。