• 締切済み

支出官レート

最新の支出官レートについて、 アメリカ合衆国通貨 1ドルが日本円でいくらなのか、教えてください。 官報をみると、 平成29年12月26日財務省告示第347号に載っている情報が 一番新しいのだと思うのですが、ネット上では詳細が載っていません。 仕事で至急ほしい情報です。どなたか調べていただけると助かります。

みんなの回答

• f272
回答No.1

http://www.mof.go.jp/about_mof/act/kokuji_tsuutatsu/kokuji/KO-20171222-0348.html によれば アメリカ合衆国通貨 一ドルにつき本邦通貨一一二円 ですね。

t97s479b
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったURLの内容は、出納官吏事務規程のようなんです。 当方が欲しい情報は支出官事務規定の方なのですが、後者は財務省HPで検索しても出てこないので困っています。

t97s479b
質問者

補足

自分でもう一度よく調べてみましたら、財務省のHPではなく、参議院の"立法と調査(2018. 2, No. 397)"という報告書の58ページにH30年度の支出官レートが記載されていました。なので、解決しました!