• ベストアンサー

オイルスプレーってどこで売ってますか?

以前からオイルスプレーが気になって、欲しくてさがしているのですが、なかなかみつかりません。 フライパン全体にシューっとできて、とても便利そうなのですが・・・・。 どこで売っていて、おいくらぐらいのものか、ご存知のかた、教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alabama
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

私はアメリカに住んでいるんですが、こちらのスーパーには けっこう売ってますよ。お友達がこちらにいるなら送ってもらうとか??? でも日本で手に入れる方法を調べてみました。 http://shinint.netpricemall.com/value/17930.html これはオイル缶で、今使っているオイルをその中に入れて使うという 物です。 それからアメリカで売っている「PAM」だと↓で買えるようです。

参考URL:
http://www.cuoca.com/html/items/osusume.html
doremitti
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#10121
noname#10121
回答No.4

お菓子作り・パン作りをする時に型や天板に薄く油を塗ることがありますが、 薄く均一に塗るために「ショートニングスプレー」という植物性油脂のスプレーがあります。 東京では「ホームケーキ」のような大きい製菓用品屋さんなどで扱っていると思います。 値段のことはわからなくてごめんなさい。

doremitti
質問者

お礼

使い切りのものでないものを探してます。でも情報ありがとうございました。

  • miri42
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.3

以前、買って使ったことがあります。 アウトドアの専門店で、キャンプ用品のお皿やなんかと同じような所に 並んでいたようでした。 何年か前なので、金額はハッキリと覚えていませんが、 そんなに高いものではなかったように、思います。 ん~、¥5~600程度だったような・・・ 小型のガスボンベを販売しているところが、発売元でした。

参考URL:
http://www.iwatani-resort.com/c_html/c_index.html
doremitti
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。

noname#1380
noname#1380
回答No.2

オイルミストスプレーですね。前にカタログで見ました。そのときは「5000円するのか、高いなあ~」と思ったんですが、ネット上ではもう少し安く手に入るようですよ。

参考URL:
http://shinint.netpricemall.com/value/17930.html
doremitti
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オイルスプレーを使いこなしていますか?

    数年前、オイルカットできる!と思って「オイルスプレー」を購入しました。 霧状に出てくるスプレータイプです。 最初に買ったステンレスのものは 数回でうまく出てこなくなり、ボタッボタッと出てくるのが不満で プラスチック製のものに買い換えました。 そこそこ性能もよいと思いました。 しかし、 私はいつも油を使わずに炒め物などをするので、 めったに使う機会がなくなりました。 使いたいのはホットケーキ、餃子、卵焼きの時くらいでしょうか。 それらも頻繁に作るメニューではないので、 いざ使うときは 中の油は古くなっているので使いたくなくなりました。 長く置いておくと出にくくなるのも困りものでした。 かと言って使うつど、入れ替えるのは面倒です。 結局、ボトルから直接油を注いでシリコンの刷毛でのばすやり方に落ち着きました。 いよいよ処分しようかと思っていたのですが、 レビューなどを改めて見ると良い評価が多くてびっくりです。 どうしたら使いこなせるのかな?と思い始めました。 オイルスプレーをご利用の方にお聞きします。 スプレーだと空中に油が舞ったり、 フライパンの外にまで飛び散ったりしますよね? また、大き目のフライパンやお菓子の型などにはイッキに全面に油を行き渡らせるのは難しいかと思います。 その場合、何度かスプレーしているとムラができますよね? このような問題点に関して どう対処して使いこなしていますか? 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 また、私のように使いこなせなかった方もいるのだろうか? と気になっていますので、 そのような方からのお返事もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • オイルスプレー

    炒め物・揚げ物などのカロリーを抑えるために、オイルスプレーの購入を考えています。 下記URLのプラスチックタイプのものなのですが、 http://www.e-zakkaya.com/Templates/oilspray.htm 実際に使われている方、使用感はいかがですか? 便利&ヘルシーでしょうか?

  • オイルを霧状にするスプレー【探しています】

    オイルを霧状にするスプレーがあるそうですがご存知ですか?噂では空気を抜く機能もついているらしいとか。ご存知の方おられましたら、教えて下さい。

  • お勧めのオイルスプレー

    こんにちは。ハンズで安く買ったオイルスプレーを7ヶ月近く使っておりましたが、油でスプレー部分が詰まりだし、とうとう今日使えなくなってしまいました。オイルスプレーってほとんどがこんな消耗品なのでしょうか?それとも安物買いの・・・ なのでしょうか? お使いの方で、これは長持ちしているよ。というオイルスプレーがありましたら教えて下さい。

  • オイル(油)のスプレーボトル

    あれば便利だろうけど 手入れが面倒?に思えて買えずにいるのが オイルのスプレーです。 普通の店でも、百均でも見かけます。 オリーブ油を詰めて、唐揚げ粉をまぶした肉にスプレーして オーブンで焼けば、気持ちのいい調理ができそうな気がします。 でも、スプレーボトルが空になった後、どうしようか? 油でぬれたものを水で洗うの大変そう。 ノズルの細いのを洗うの想像しただけで・・・・!!! そうだ、発想を変えて、油は新しい油で共洗いして (ノズルも新しい油を少し通して) その後新しい油を詰めて再び使う! ・・・いやいや、ほどほどに使用したら、酸化が気になるから廃棄するのさ。 実際に活用なさってる方にお尋ねします。 どんな風に活用なさっていますか?

  • リールのメンテナンス オイルスプレーとグリスの使い分け

    スピニングリールの日ごろのメンテナンスについて教えてください。 オイルスプレーとグリス(糊のような形質)の使い分けはどのようにしたよいのでしょうか? オイルスプレーの方が細かいところに吹き付けられて、使いやすいのですが。 ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

  • オイルスプレーを吹きかけてもドアのきしみがひどい。

    最近、家の部屋のドアがひどくきしむので、オイルのスプレーを買って吹きかけたのですが、きしみがおさまりません。すごく、いやな音ですし、夜静かなとき気になるので、なんとかしたいのですが何か方法はありませんか?

  • エンジンオイルに使える洗浄ケミカルでスプレーの物

    以前、この質問をさせていただきました。 https://okwave.jp/qa/q9583239.html 吸気系・燃料系でなく、エンジンオイル油路に使いたいので、オイルに混ぜる事ができるスプレータイプのケミカルを教えてください。 調べた限りではスプレータイプのが出なくて。。。 なお、注入後注入後100キロほど走行したらオイル交換する予定です。 よろしく願します。

  • ニームオイルを使ったスプレーの手入れ

    ニームオイルが良いと聞いて、水で希釈したものを100均のスプレーにいれて使っていました。 ただ使い終わると元が油なだけに何だか容器が油っぽい感じになるので、中性洗剤を数滴とお湯を入れてふってスプレーして手入れをしていましたが、それでもなかなか取りきれず半年も使うと黒ずみが出てきてカビっぽくなってしまいます。 この度大型の噴霧器を購入して大量にまきたいと考えています。 今までは100円なので気になると買い換えていましたが、さすがにそれは半年で使い捨てというわけにはいきません。 ニームオイルを使われているみなさん、お手入れはどうされていますか? それとも多少カビてても問題ないのでしょうか?(な訳ありませんよね。それで病気になりそう) もしかしたらニーム以外のものも入っている商品だからいけないのでしょうか? ニームだけならカビませんか? 自分がつかっているのはカビないよというものがあれば教えて頂けるとありがたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 髪がツヤツヤになるスプレーを探しています♪

    先日、美容院でボブヘアにカットしてきました!! ロングの時より、髪の毛の良し悪しが目立つようになった気がしてなりません。 家にある、椿油やLUXのエッセンスオイルのようなものを試しましたが、手触りにべた付きも残るし、 油によるツヤ感が出るだけで、髪の毛全体のボリュームは落ちません。 ボリュームを落とすためにオイルを付けすぎると、より一層べた付きが気になってダメでした。 美容院では、仕上げのツヤだしスプレーを振ってくれたのですが、それが最高でした!! 見た目はツヤツヤだし、触ったらサラサラ!! ボリュームも抑えられていました!! ただ、美容院のものは量もあって高そうなので、ドラッグストアで買えるような、手頃なものが欲しいです! 何か情報をお持ちでしたら、お願いします♪