• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

興味ない業界の説明会についてキャンセルしたい

急ぎです。 明日の説明会をキャンセルしたいです 興味はなかったもののインターンの合同説明会で呼び止められそのまま予約した1dayインターンに行った際にインターン生限定の説明会を開催するので予約してくれと言われ予約しました しかし興味が湧かないのですが行くべきなのでしょうか。 プレエントリーしてる企業の業種も多めなため興味のない業種の説明会に行くべきなのか今でも悩んでいます。 そこでは筆記試験も行われるみたいです。 正直本当に興味がないです またキャンセルする際電話でどのように伝えればいいのでしょうか。 回答お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

採用担当者です。 「学校名 氏名 O月O日のインターン生限定の 説明会をキャンセルさせて頂きます」で 結構です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tzd78886

そこまでする人は少ないのではないでしょうか。大抵はドタキャンして終わりです。どうしても気が済まないのなら、「都合が悪くなったのでキャンセルさせていただきます」とだけ言っておけばいいのです。本当のことを正直に言う必要などありません。