彼氏の嘘、信じられない、こんごについめあ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲生活に不満が募り、彼の嘘や浮気が発覚しました。
  • 彼は冷たい態度をとり、約束も守らないため、不安を感じています。
  • しかし、好きで離れられず、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の嘘、信じられない、こんごについめあ

彼と付き合ったと同時に同棲をして1年が経ちました。 彼とは職場で出会いお付き合いしました。 付き合う前に何度か飲みに行きアタックされていましたが、10歳年下というのと職場関係の違う女性と関係があったと言うのを彼から聞き始めは断って居ましたが、 その違う女性とは終わっていると聞いていましたし、何より優しかったのと土下座までして付き合ってくれと言われて本気なのかな?!と思い付き合い始めました。 付き合って2ヶ月くらいで態度は一変しだし、冷めた態度になり全く相手にしてもらえません。 デートもなく、会話もほぼなく、寝る場所も別です。 一緒に寝ようと言っても狭いと言って一緒に寝てくれません。 彼は家に居るときはゲームしかしません。 お出かけも疲れてるからと言って出かけません。 連絡もなく帰りが遅くなる事が増え 嫌でしたが嫌われるのが嫌で何も言えませんでした。 朝帰りの日もあり、怒ったら 『付き合ってるのはお前なんだから、彼女なんだからドンとしとけ、帰ってくるんだからいいでしょ』と… そんな生活が続き 半年後には犯罪を犯していた事で捕まりました。 その間に複数人と浮気していた事、付き合った当初職場の女性ときれていなかった事、セクキャバに行っていた事、初めはそんなに好きではなかった女をおとすのはゲーム感覚だった事、転職先の女性と遊んでいた事が発覚しました。 いろんな事実や捕まるなど色々ありましたが、好きで離れたくない自分の気持ちと彼がもう浮気はしない改心する、結婚も視野に入れて大切にする、ゲームも毎日しない長時間しないと言った言葉を信じ彼を待つ事にしました。 執行猶予がついたので、1ヶ月半位で出て来られました。 出てきたはいいものの、ゲームを毎日6時間くらいはしています。それ以外はずっと動画を見ているか誰かと連絡を取っているかです。 約束の事を言うと『毎日ゲームやりたいし、長時間やりたい。守れないからその約束は撤回する』と言い出しました… 毎日一緒に寝ようと約束した事も、おはようは毎日ちゃんと言うと約束した事も、サミシイ思いはさせないと言った事もらお出かけも沢山しようと言った事も 全く守られていません… 今は求職中なので浮気の心配は多分ないと思うのですが働き出したら職場の女性に必ず手を出して居るので 浮気をしないと約束した事も守られないのではないかと 不安になります。 (彼はバツイチで職場の女性との浮気で離婚) 毎日一緒にいてもやはり会話はほぼゼロ。 目を合わす事すらありません。常にケータイやPCの画面しか見ていません。ご飯の時ですらです。 何でも雑談でも良いから話をしようと言っても 「話す事ない」「お前とのコミニケーションなんかいらないだろ」と言われます。 でも他の誰かとは頻繁にやり取りをしています。 おそらく捕まっている時に言っていた事は、面倒を見てくれる人が居なかった為繫ぎ止める為言っていたのだと思います。牢屋に入れられても着替えを定期的に必要となるし、差し入れの本等がないと過ごせないし、お金の差し入れもないと中で必要な物も買えない。 弁護士とのやり取りや、保釈手続き、保釈金、身元引き受け。 親と仲が悪い為、親にも頼めないので その面倒を見てくれる人が必要だったんだと思います。 今は用が終わったので態度は冷たい態度に戻っています。 話しかけてもほぼ、無視かキレ口調でしか返ってこない。 体調が優れなくなれば迷惑と言われ 彼の気持ちが、私にない事は明らかなのですが 好きなので別れられません。 こんな態度しか取られないなら振ってくれと言っても人に任せないでと言われ… 自分から離れる事もできずツライです。 誰かアドバイス頂ければ幸いです。

noname#251527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

今までよくそんな人と一緒に暮らしていましたね。普通は、浮気が発覚した時点でアウトですし、犯罪者になった時点で、もはや結婚は考えられないし、私が女ならそんな男とは、さっさと縁を切ります。 あなたが別れられないのは、ダメな男を自分がなんとかしたいという思いがあることと、長く暮らしてきたことで情がわいていることと、彼を信じたいという気持ちがまだあるからだと思います。 しかし、よく考えてみてください。この男は、あなたに対して言った言葉をことごとく裏切り、あなたに対して誠実さというものや、愛情という一番二人の関係において大事にしなければならないものを一切考えていませんし、やっていることは子供の遊びや、ろくでもないことだけです。 この男と人生を共にした場合、今の状態からさほど変化の無い日常生活が、ずっと続いていくだけです。そのことはあなたが一番よくわかっているのではありませんか? それであなたが満足できる人生だと言うのなら、今の生活を続ければいいでしょう。あなたが彼に何か期待しているかもしれませんが、おそらく彼が変わることは無いと思います。彼の性格は自己中心的で、その場しのぎの言い訳で女は何とでもごまかせるし、世の中は自分中心に動いていると思って生きている人間です。あなたが何を言おうが、何をしようが、彼は我関せずで、自分のしたいことをしたいようにやり、あなたの気持ちなど考えることなど無いのですから。 こういう人と付き合う場合は、最初にガツンと肝に銘じることを言っておく必要があったのです。つまり、「浮気をしたり約束を破ったら同棲解消だ!」と。今からでもいいんですけどね。(笑) 「よく考えてみたら、自分はまだ若いし、言い寄ってきてくれる優しい男性もいるし、結婚しようと思えばできそうだから、そっちにいくことにした」と、あなたも自分勝手に宣言して行動を起こしてもいいと思います。「自分から離れる事もできずツライです。」とおっしゃっていますが、離れることはできますし、こんなとっちゃん坊やの世話をやく必要も責任も、あなたにはありませんので、あなたの自由意思で行動すればいいのです。 幸せは他人が与えてくれるものではなく、自分でつかみに行く必要があるのです。自分が幸せになるために、同棲を発展的解消することも考えてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 marujajiriさんのおっしゃる通り情や執着心があるのも事実です。 2人の間で大切な事は一切考えてない …ですよね。 最近は言葉の無視より、気持ちの無視が辛く自ら離れる事も真剣に考えています。 少し時間はかかってしまうかもしれませんが 背中を押してくださるコメントありがとうございました!

その他の回答 (6)

• inuusagi_8
回答No.7

これは一体どんなアドバイスを求めているのですか? >好きなので別れられません。 付き合うのも彼から、別れる時も彼からして欲しい。 自主性はないのでしょう。 辛い状況を打開したければ、相手ではなく自分の力で現状を変えようとしなくてはできません。 できるできないではなく、やるかやらないかですよ。

• doraneko66
回答No.6

あなたが別れられないなら、誰も知ったことではないし あなたの行動は、あなたにしか変えられないので 何をどうアドバイスしても意味ないでしょう。 理由どうこうは、もうあなたはわかっていると思いますので、単純に別れるべきだと思います。 ただあなたの幸せは、あなたが考えるしかないし、どんな行動をしようが知ったことではありません。

• zabusakura
回答No.5

だって、その状況を選んでるの、あなたでしょ? それで誰かアドバイスって・・・ 別れたらいいだけじゃないですか?別れたくないなら 我慢するしかないでしょう。 彼は良い方には変わらないんだから。

• nekosuke16
回答No.4

不思議ですね。 なんでこんな男が好きなのかが全く分かりません。 犯罪を犯して捕まったことの意味することは、正当防衛ややむを得ない事情からのものでない限りは、彼自身の持つ人間的資質から自らの意思で犯罪を犯したということでしょう。 つまり、彼は決して改心することの無い根っからの悪人です。 好きとか嫌いとかという前に、絶対にはなれるべき人間だということだと思いますよ。 幸いにも、今現在彼にとって貴女は不要な存在なようですから、一刻も早く別れるべきですね。 アドバイスもクソもないと思いますよ。 この先も彼と共に生きるのであれば、もう幸せは諦めるしかないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり改心は難しいですよね… 頭では分かっているのですが どこかまだ期待してしまって。。。

• pipipi911
回答No.3

《好きなので別れられません》が、 母性愛的マゾヒストであるアナタ様の 全てを表しています。 現状を継続させていることが アナタ様の至福の時間なのでしょうから、 それで宜しいのでは ないでしょうか。 私達、他人が関われる 状況ではありません。

回答No.2

どこが好きなんですか?好きだっていってるけど彼のどこが好きなんですか? そもそも付き合いはじめの時点ではこの人本気なのかな?で付き合い始めてるようですし正直この人と付き合いたいとか 好きだとかいう気持ちではなくただ押しに弱かったというだけで本当に好きだったわけではないと思うのですが? とりあえず嫌なとことか嫌い7なとこしかかいてないっぽいんですけど? 別れられないのは好きだからではないんじゃないですか?また一人になったり次の事を考えると次がないかもしれないからその人にへばりついてるだけとしか思えないのですが。 好きな所を補足していただけますか。 それができないのでしたらあなたは好きでいるのではないと思います。別の理由です それはあなたががすでに分かっていると思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在、どこが好きか?と聞かれると どこだろ?なんで好きなんだろ?と明確な箇所は出てきません。なんとなく好きといった感じです。 当初は、夢があり仕事が出来頼れる。 ものすごく優しい。 話しやすく親、きょうだい、親友、元カレ達にも話せなかった事、一生誰にも言うつもりのなかった事を自然に彼には話せた事。 等がありました。 次、1人になるのが嫌で離れないというのはないです。ただ執着はしていると思います。