• 締切済み

Solaris8のDLについて

sekimaeの回答

  • sekimae
  • ベストアンサー率58% (126/217)
回答No.6

玉砕ですか、残念です。私はRegetやIriaといった高級な技でなく、ただブラウザーでクリックしただけでうまくいったのですが。(実はこれがポイントだったりして?) でも明日・あさっては週末ですので、法人ユーザーのデータトラフィックがなくなります。太平洋の海底ケーブルもだいぶ余裕ができ、千倉のKDDの中継機もクールダウンするでしょう。 自宅でテレホでしたら、米国の日曜朝(日本の日曜24時頃)や米国土曜の午後(日本の日曜早朝)ごろなどではどうでしょうか。 なお日本の土曜午前中(米国金曜夜)にDL途中で、Sunのサーバーメンテナンスで追い出され、泣いたことがありました。

参考URL:
http://www.telegeography.com/products/maps/internet/
Y_IWS
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 sekimaeさんの書かれたような事情もあるのかもしれませんね。参考URLのマップなかなか興味深かったです。 つい先日も解凍に失敗しまして(もう5度目くらいです)、あきらめて購入しようかと思っています。

関連するQ&A

  • Solaris8のアップグレード

    Solaris初心者です。 Solaris8からSolaris9もしくは10へアップグレードを行いたいのですが、どのようにすれば良いか分かりません。 Solaris10に関しては、SunのHPからDLを試してみましたが sol-10-u4-ga-sparc-v1~5.iso ファイルをどのようにすれば良いのか分からなくなってしまいました。 ご教授お願いします。

  • zipファイルのDL

    zipファイルをDLすると今まではzipファイルのまま保存出来ていたのですが、 DLすると勝手にデスクトップに解凍されてしまうようになりました。 元に戻したいのですが何処で戻せばいいのか教えてください、お願いします。

  • ZIPファイルが解凍できません

    アメリカの某ベンダーから購入したソフトウェアのマニュアルがZIP形式で圧縮されていたので(拡張子がZIPとなっている)、アーカイバーを使って解凍しようとしているのですが解凍できなくて困っています。 色々なアーカイバーを使ってやってみたのですが解凍できません。 「未知の圧縮方法です。解凍できません」とか「パスワードを入力して下さい」とか「ファイルが壊れています」とかアーカイバー毎にエラー内容はまちまちです。 PDFファイルを圧縮しているようで、解凍後にアクロバットリーダーで読む時に必要となるパスワードはメールに書かれていました。 どうしても使用したいソフトウェアなのにマニュアルが読めず困っています。 よろしくお願いします。

  • solaris10のダウンロードができません

    昨日からsolaris10をダウンロードしようとしているのですが、 http://www.sun.com/software/solaris/get.jspから、 「Free DVD download FULL image」を選択してダウンロードページに行き、 「Solaris 1010/08 x86/x64 DVD Full Image」の下の <sol-10-u6-ga1-x86-dvd.iso >をクリックしてもダウンロードが1秒くらいで終わってしまいます。 できたファイルも4KBしかありません。 「Free DVD download SEGMENTED image」を選択しダウンロードページに行くと 「Solaris 10 10/08 x86/x64 DVD segment 1」  <sol-10-u6-ga1-x86-dvd-iso-a.zip >と 「Solaris 10 10/08 x86/x64 DVD segment 2」  <sol-10-u6-ga1-x86-dvd-iso-b.zip > と言う2つのファイルがあり、こちらはダウンロードできるようです。 FullとSEGMENTEDに違いはあるのでしょうか? 何か手順が間違っているのでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • RARファイルのDLについて

    RARファイルをDLして解凍したいのですが、どうもうまくいきません。 今まで+Lhasa(ヴァージョン1.20)で解凍していたのですがどうしても空のファイルで解凍されてしまうので、違うソフトを使ってみようと思い、 Lhaplusをインストールし、RARファイルをDLしてみたところ、 「C:\DOCUME~1....-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。エラーが発生しています。」 と表示されました。私のPCがおかしいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 圧縮フォルダが解凍できません><;

    最近、圧縮フォルダ(確認済はLzhとZipだけですが・・・)が解凍できません>< ZipファイルをDLしてきて ドラッグ アンド ドロップで他のフォルダに解凍しているんですが フォルダの中身が空になります WindowsLiveMesseで ファイルを受信するときも 時々受信完了したのにフォルダのにファイルがありません><;; Lzhファイルは移動させようとするとアクセスが拒否されました とでます Zipファイルを開いたときは ファイルは表示されているんですが>< サイズは (例) ○○.zip→○○(フォルダ)→ファイルA,ファイルB ↑2mb   ↑0kb      ↑1mb   ↑1mb とかになります フォルダサイズは0になるのが><・・・ どうすればいいんですかね; OsはVista Ultimateです><

  • 解凍で出てきたzip32.dll以外のファイル

    zip32.dllのファイルzip232dN.zipを http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/zip32j.html からダウンロードし解凍したところ、たくさんのファイルが出てきまました。 (1) zip32.dll以外のこれらのたくさんのファイルは、zip32.dllの作動に必要なのでしょうか。 (2) zip32.dll以外のこれらのたくさんのファイルは、zip232dN.zipを解凍したフォルダに置いておかないとzip32.dllは作動しないのでしょうか。

  • DLしたファイルのみクリックしても反応しない

    よろしくお願い致します。 DLしたZIPファイルのみクリックしても反応しなくなってしまいました。 解凍はできます。 解凍し対象のファイルをクリックしてもソフトが立ち上がりません。 1週間ほど前にCドライブをリカバリしました。 その後、数日は大丈夫でした。 しばらくしたらなぜか反応しなくなったのです。 DLしたものはドライブDに入れています。 リカバリする前にDLしてきたのものを使ったからか?と思い 再度DLしてきて試してみたのですが まったくの無反応です。 何が原因でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 検索してみましたが、WEB上でクリックしても反応しないという 項目は出てくるのですが、そういったことはまったなく DLしてきたファイルのみです。 もし重複していましたら申し訳ございません。

  • rarファイルの解凍

    rarファイルを解凍したかったので http://www.madobe.net/archiver/index.html ↑ここにて解凍専用 rar とやってDLしたんですが その後ぜんぜんやり方がわからなくて目的の開きたいファイルが 開けないんです。 どうしたらいいですか? 初心者なので詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 分割されZIPになっているファイルの結合方法

    わかりにくいタイトルですいません。 サン・マイクロシステムのsolarisというOSがフリーでダウンロードできたので UNIXの勉強も兼ねてインストールしてみようと思っていたのですが CD版とDVD版があり、入れ替えるのが面倒なのでDVD版をDLしました。 5つのZIP形式に圧縮されたファイルをDLしたのですがそれぞれは解凍できるのですが 結合をどうやって行うのかわかりません。 調べてみるとUNIXではcatコマンドというのがありそれでやるようなことが書かれていたのですが XPな自分はどうやったら結合できるのかわかりません。 copyコマンドを試してみたのですが小さなファイルができるだけでした。 これを1つに結合しISOイメージにするにはどうしたらよいのでしょうか? 初心者なので初歩的な質問かもしれませんがアドバイスをいただけたら幸いです。