実家暮らし

実家の家族が心配という理由や孤独感や貯金をしたいと個人的な理由で一人暮らしから実家暮らしするのは甘えと同時に我が儘ですか...

in_go_landload さんからの 回答

• 2018/03/04 22:06
  • 回答No.6
in_go_landload

大家のオジサンが言うのも変ですが、実家で暮らして何の問題も無い人が『実家暮らしは自立ができてない証拠』なんて戯言を真に受けて、くだらない家賃なんて払うのは愚の骨頂でしょう。

まぁ、大家としては愚の骨頂が多ければ多いほどありがたいことですが、自分の子供にそんなバカはさせませんね。

社会人になってそこそこの企業に総合職で勤め始めれば、否応なく一人暮らしをしなければならない時は来ます。私の娘もそれで生まれ育った東京から東北に一年間行かされました。でも、ちゃんと一人暮らしは出来ましたよ。(笑) 会社のお金で部屋を借りてもらっての一人暮らしです。何の問題も無い。

戯言に踊らされない“芯”が必要でしょう。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/03/05 19:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。