• 締切済み

車載ロッドホルダー アドバイス募集

車載ロッドホルダーを付けたくて難儀しております。 車はフィットですが、アシストグリップはもちろん、その金具すらついていません。 添付の写真の隙間に金具を押し込んで固定したんですが、走行中の衝撃で後ろ部分が崩壊しました。 もう、バーを接着剤等でくっつけてしまおうかと思っています。 皆さん自身のアイデア、ブログ等で素晴らしいアイデアがあれば教えていただきたいです。 画像:取り付けようとしていた隙間

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

どんなロッドホルダーを購入されたのか 必要なオプション部品は入手されたのか http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?rodholderID=855&carMakerID=20&carNameID=555&menuST=34 車に合った製品なのでしょうか? 以前にミニバンのサードシートの無い車に付けていました(IF2)が 中央で固定できないと付けられないものでは無いと思います アシストグリップの取付部には負担が多そうに感じましたが壊れる事はなかったです

• fjdksla
回答No.2

フィットは全く触った事が無いのですが・・・ 用品を見ると「吊革グリップ」なる物が有るようです。 http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/tsurikawagrip/ これを見ると・・・ リアにもアシストグリップが付けれるようになっているようです。 天井の内張り下地に取り付け用ステーが仕込まれていると思います。 内張りを触っていけば分かるのでは? ステーがあればネジ穴が付いているでしょうから カッター等で穴を開けてネジ止めできると思います。

• meitoku
回答No.1

ピラーのカバーを外して金属部分を見つけて金具を加工して隙間から外に出す。 シートベルト取り付け位置にはナットが有るはずです。 固い金属のステーを隙間から取り出す事です。 接着剤? 汚れるだけで無駄です。 固い金属の金具とボディーをナットで固定です。