• 締切済み

最上階なのに足音

マンションの最上階に住んでるのですが、足音が聞こえます。 おそらく下の階の人の足音だと思うのですが、そうとう壁が薄いという事でしょうか? こういうマンションの場合、話し声も下の階に聞こえたりするのでしょうか?

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

下より横の部屋ってことはありませんか? 

• _backyarD
回答No.1

案外下の階の音は聞こえてくる場合があります。ウチもそうでした。2階なんですが、1階の人が「下の階を気にしなくてもよい」とばかりに大騒ぎしたり、ドスドス足音を立てて歩いている音が丸聞こえで。 どうも、コンクリートで詰まっていない、部屋の区切りになっている壁の中が空洞で、そこで反響しているのか、壁に耳を付けると結構音が聞こえたりしました。 念のため、管理会社にそれとなく伝えて掲示などでアナウンスしてもらってはどうでしょうか?