• ベストアンサー

大谷翔平VS清宮幸太郎

どちらが活躍すると思いますか? 2人とも頑張っていただきたいと願っております たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

2軍での活躍、プライベートでの活躍は抜きにして、(ケガが無い限り)大谷翔平選手の方が活躍するでしょう。 なぜなら、清宮選手には、中田選手とのポジション争いがありますので。 ただ、中田選手には好不調の波がありますし、パリーグはDHでも使えるので、いくらかは使ってもらえるかと。 そこで比較すべきなのは、同じ高卒ルーキーだったゴジラ松井さん 【ゴジラ松井の初年度成績】 打率 試合 打席 打数 得点 安打 二塁打 三塁打 本塁打 打点 盗塁 犠打 犠飛 四球 死球 三振 出塁率 長打率 223 57 203 184 27 41 9 0 11 27 1 0 0 17 2 50 296 451 高校時代はサードだった松井さんですが、巨人に入団して直ぐ外野手にコンバートしたのも良かったと思います。 元阪神の掛布雅之さんも高卒ルーキーで初年度から1軍 【元阪神の掛布雅之さんの初年度成績】 打率 試合 打席 打数 得点 安打 二塁打 三塁打 本塁打 打点 盗塁 犠打 犠飛 四球 死球 三振 出塁率 長打率 204 83 194 162 13 33 8 0 3 16 1 0 2 28 2 38 325 309 高校時代はショートだったが、サードにコンバートして成功しましたね。 【大谷選手の初年度成績】 打率 試合 打席 打数 得点 安打 二塁打 三塁打 本塁打 打点 盗塁 犠打 犠飛 四球 死球 三振 出塁率 長打率 238 77 204 189 14 45 15 1 3 20 4 0 2 12 1 64 284 376 ちなみに、中田翔選手は初年度は2軍で問題外でしたが michiyoさんのアイドル清原さんは、新人王を取るだけあって流石凄いですね。 打率 試合 打席 打数 得点 安打 二塁打 三塁打 本塁打 打点 盗塁 犠打 犠飛 四球 死球 三振 出塁率 長打率 304 126 471 404 66 123 18 1 31 78 6 4 3 49 11 109 392 584 さて、清宮選手はどれくらいの実績を残せるでしょうか、楽しみですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 清原ほどの力はないでしょう 彼は「巨人に裏切られた」と言う反骨心があったから1軍でもバリバリやっていけたと思っています 清宮クンってどこか温室の無菌培養っぽい気がするんですよね

その他の回答 (8)

回答No.9

今年に限っては、確実に大谷翔平の方が活躍するでしょうね。 すでにアメリカのメディアでは彼の「二刀流」が認知されつつありますし、そもそもエンジェルスというチームは先発投手の頭数が不足しているので、一度や二度の失敗でもチャンスを貰える可能性が高いと言えます。バッティングの面でもメジャーの投手に対応できるのではないでしょうか。 清宮幸太郎は、現在の所「守備位置がない」のが痛いですね。ファーストの守備は中田翔の足もとに及ばないくらい「ど下手」らしいです。これは彼らの出身校の違いが物語るらしく、大阪桐蔭高校出身の中田翔はプロでの最初のキャンプで、コーチから「守備では教えることはない」と言われたそうですが、早実出身の清宮幸太郎は、ファーストミットの動かし方(基本以前の問題)からコーチに教わっているそうです。バッティングでも、まだ金属バットの打ち方らしく、木製バットへの対応が課題となっているようです。 清宮君は2~3年ファームで鍛えてから一軍へ上げたほうが本人のためになるのではないかと思っております。現状で一軍に帯同させ続けると、それこそ「ハンカチ王子」の二の舞になるかも知れません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうそう、守備が難ありだったですよねー 高校通算111本塁打が独り歩きしています、この状況はよろしくないです

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.7

今日は。 最近は野球放送も少ないので、興味はサッカーのほうに行ってますが、二人ともある意味初体験なので頑張って欲しいですね。 どちらも実力のある選手なので、それなりの実績を上げるのではないでしょうか。 同じ活躍でも、大リーグのほうが実績としては高く評価されると思うので、「大谷」にしましょう。 日本の代表の1人として、活躍してる姿を見たいですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >どちらも実力のある選手なので、それなりの実績を上げるのではないでしょうか。 そうあって欲しいと願っております バッターは10回のうち3回成功したら御の字ですからね 清宮クンならすました顔してやってくれるんじゃないかな!?

回答No.6

三千代さんこんにちわ どっちも活躍できます。 清宮は今年はルーキーなんであまり高い数字は残せないかもしれませんが3年目くらいにはすっかりレギュラーに定着して3割30本は打ってるとおもいます。 大谷に関しては個人的にはバッターとしてみたいなあっておもいます。バッターでもピッチャーでもどっちに専念しても活躍できるとおもいますが、バッターの場合だと毎日みれるという点でも魅力があります。 あのバッターボックスに入って構えてる姿だけでもすごい良い雰囲気ありますもね

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます じゃあ1年目に限っては大谷の勝ちってことですね!! 清宮クンはハンカチ王子の二の舞いになりやしないか心配です

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(*^_^*) あまり野球は詳しくないのですが、 さすがにお二人のことは知ってます。 どちらも活躍して欲しいですね~。 怪我とか心配ですね。 って、これでは回答になりませんけど・・。 清宮幸太郎選手、まだ10代なんですよね。 落ち着いて見えますね・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >清宮幸太郎選手、まだ10代なんですよね。 そうなんですよー、見えないですよね(笑) 怪我さえなければ、そこそこの成績は残せるでしょう

回答No.4

将来的な事は 判りませんね。 ハンカチ王子と田中将大の事もありますから あの時はまさかこんなに差がつくとは 誰も思っていなかったのではないでしょうか 人生何がどうなるか判らないから 面白いのです。 私は大谷選手に1票を入れます 理由はなく単なる勘ですが

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >将来的な事は判りませんね。 それを言っちゃあお終いよ(笑) >ハンカチ王子と田中将大の事もありますから ハンカチ王子は裏で「プロはちょっと…」と言う声があったそうです マー君は24勝0敗を置き土産にメジャーへ行って活躍中 日ハムもハンカチ王子をクビにするのは勿体無いと言う意味不明の理由があるそうです 彼も早稲田ですね カエサルの轍を踏まないようになって欲しいです

回答No.3

二人を比較するのは、清宮幸太郎 君には荷が重すぎです。 清宮君には、できたら1軍でシーズンを過ごすことができればそれでOKです。レギュラーになれなくてもOKだし、活躍する必要ないです。プロ1年生に過大な期待は不要だし、それは本人にもあまりいい影響にはならないことも多いです。 大谷は、鳴り物入りでのMLB移籍だから、活躍しないと日米のマスコミになんだかんだ叩かれるでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >プロ1年生に過大な期待は不要だし でも、彼は早稲田に進学せず、プロの道を選択しました ある程度は期待していますよ

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

清宮君には申し訳ないけど、大谷選手はすでに実績があります。 でも清宮君は活躍するかどうかは未知数です。 一年目の大谷君の打撃成績を抜けるようであれば多少の期待は 持てるでしょうね。 コンスタントに活躍するには先ずは一年間レギュラーで活躍する ことができてからです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日の清宮クンは冴えてなかったですねぇ >先ずは一年間レギュラーで活躍することができてからです 1年持って欲しいですね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

michiyo19750208さん、こんばんは。 大谷でしょ。ただ、早く2刀流はやめるべきですね。体が壊れるのが早くなるでしょからね。初登板の時は、ボールだって、握りづらかったのを私は見てますよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日のゲームでは8奪三振でしたよ 二刀流、難しいかもしれませんが、私は続けて欲しいと思っています

関連するQ&A

  • 清宮幸太郎について

    清宮幸太郎がプロになったら大谷を超えますか? またメジャーで通用しますか? 大谷は松井を超えますか?

  • きっと大谷翔平は相手見て俺のがすげえって思てる?

    メジャーリーガーの大谷翔平は、投打で活躍してます。 なぜ投打で出るのかと考えると、投手の時は相手打者より俺のほうがすげえ、打者の時は、相手の投手より俺のほうがすごいって思ってますよね。

  • 大谷翔平

    大谷翔平のバッティングはメジャーでも通用しますか?  通用したら打率、本塁打などどのような記録を残すと思いますか? バリーボンズこえますかね? 多くの回答お待ちしております

  • 大谷翔平投手

    大谷翔平投手はメジャー行くと思いますよね。 高卒でメジャー行って散々な結果で戻って来た場合 球界、ファン、世間の声はどうなるんでしょうか? 3A止まり 下手したら怪我で離脱、日本送りも考えられますよね 「ほら見ろ」「さぁ楽天、横浜の出番」的名な言い方をされるのでしょうか? 中には日本でしっかり育てて球界を代表するピッチャーにって考えも載ってました。 日本で成績残してAFなんかで行った先輩方でもダメで 日本球界復帰なんか言うと散々な言われた方じゃないですか・・・ 大谷投手の先輩も6球団による1位指名で球界に居ますが未だ 日本で大活躍とは行ってないですよね。 やっぱり成績残して来ないと ヒドイ目に合うんですかね?

  • 大谷翔平の所属チーム

    彼の所属チームはエンジェルス? それともエンゼルス? 私は大リーグは分からないです。でもエンジェルスとエンゼルスが同じチームで、大谷選手が所属している球団とだけは、分かります。 大谷選手の活躍をテレビで放送する時。「どっちも正しいのだろうけど、統一して欲しい」と、いつも思います。 なぜ統一しないのですか?

  • 大谷翔平選手の起用方法について

    ファイターズの大谷翔平選手は投手として出場する場合は打席には立たず、投球に専念していますが、かつて投手でも打撃で活躍した堀内や江夏のように投手をやりながら打撃でも活躍するような出場スタイルはできないのでしょうか。 もし、大谷選手がセ・リーグのチームに入っていたらどうなっていたかも興味あるところです。いかがでしょうか。

  • 大谷翔平?

    通訳が解雇されましたが、大谷翔平も無傷では要られないように思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 大谷翔平選手は来シーズンは年俸が大きく上がるか?

    野球の大谷翔平選手は今シーズンは活躍しているので、来シーズンの年俸が大きく上がるでしょうか。

  • 大谷翔平

    いつけがなおりますか

  • 大谷翔平。

    いまMLBを席巻している彼ですが 『投手、ホームランなどの能力がズバ抜けている』との事ですが、そもそもなぜ彼はアメリカ現役バリバリのスパーアスリートをも凌ぐ能力を持っているのでしょうか? 練習量ですか?・・イヤイヤ同じ日本人でも世界中から集まってくるアスリートを越えるだけの練習量をしてる日本人はいないでしょう 親からの遺伝ですか? ここら辺を誰も報道せずに『大谷翔平は凄い!!』だけが一人歩きしてムズムズしています 後彼が二刀流を成功させ防御率、本塁打単独トップになった場合 他のメジャー球団に誘われれば行くと思いますか? ヤンキース、ドジャース それとも チャンピオンリングが取れなくともエンゼルスに残ると思いますか?