• ベストアンサー

校則の緩い学校が嫌いな人に聞きます。理由を教えて下

校則の緩い学校が嫌いな人に聞きます。理由を教えて下さい。(複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

私個人としては、校則が厳し過ぎる学校は好きではありません。何故なら、無駄な事(服装検査など)に時間と労力を使っているように思えるからです。 但し、進学校以外の職業系や部活系の学校なら校則が厳しい方が良いと思います。高卒就職で企業が学生に求めるのは、独創性ではなく従順さであり、型にはまっていることだからです。それを訓練してくれる場が校則にうるさい学校であり、上下関係に厳しい部活です。 勉強の緩い学校で校則まで緩くしたら、暴力の支配する底辺校に転落するのは想像に固くありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

無法地帯とか、無政府状態みたいな国に住みたくないのと一緒。 ソマリアとか。チェチェンとかね。 結局、あいつら、貧困で底辺の海賊とかテロリストにしかなれない訳じゃん? 底辺日雇い土方とかになりたくないだろ。