• ベストアンサー

最近のCMは

同じバージョンなのに、放送された当初より短縮されて行くものが多くないですか? それは何故なのか教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1558)
回答No.2

安いからでしょうね。 CMの時間が短ければそれだけ放送局に払う宣伝費も安く上がります。 すでに長いバージョンは流した後ですからすでにある程度浸透してると考えたのでは? ネットなどでもっと長いバージョンを公開してるケースも増えてます。 ネットなら無料だからねぇ。 余談ですが…続きはネットでっていうCMはCM自体を否定してる気がするんですよ…。 今やCMも単に入り口でしか無いのでしょうね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 短いバージョンは、既に見ていた長いバージョンから脳内補完して見れますからね。 確かに短いバージョンは物足りない気がしてネットで見てみようかななんて思わないこともないです、見てませんが(笑)

その他の回答 (1)

noname#230438
noname#230438
回答No.1

それは単に放送時間枠を短く買っているだけです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アコムのCMで消えた人

    品川庄司さんがでているアコムのCMですが、放送開始当初(バナナボートバージョン)は4人だったと思いますが、最近は3人になっています。 きえた人およびその経緯を御存じの方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近の好きなCM

    皆さん 最近のCMで好きな 気に入ってるのありますか? 私は アイフルのCMが気に入ってますね 特に中国拳法バージョン アンタラ ソコニ アイハ アルンクァ? 流れてる歌もいいですね 普通の 今野 そこに 愛は あるんか? お、女将さん のバージョンも好きですね 皆さんは 何かありますか?

  • コカコーラのCMについて

    春ごろに放送されていたバージョンのCM(就活バージョン?)を見たいのですが、UPしている場所がないでしょうか? コカコーラのHPにはもう削除されいたので。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NIKEのCMが見たい!!

    最近、放送されてるNIKEのCMが見たいのですが、見れるサイトなどはありませんか? 何か、亀田だが出たり、スケボーに乗ったり、プールに飛び込んだり、いろんなことをしているCMなのですが、2つバージョンがあるらしく、放送時間が長いほうと短いほうが、あるので、できれば、長いほうを教えてください。 短いほうでもかまいません。 教えてください。 お願いします。

  • SEIYUのCM

    現在放送されているバージョン(SEIYUならいっぱい買える的な)の最後に「セイユー」って甲高い声で言っているのは女優の仲間由紀恵さんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポッキーのCM

    ポッキーのCMが3パターンと言うか3人のパターンで新作らしいのですが、IMALUバージョンって放送されているのですか? ガッキーが最高なのは言うまでもありませんが、忽那汐里もなかなかでした。結構、名作というか名シリーズだと思っていたのですが・・・ あっ礼二バージョンもよかったですよね。だからと言ってお笑い路線でIMALUはやりすぎだと思うのですがいかがなものでしょうか・・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMで流れている曲

    現在、放送中のCMです。缶コーヒーのCMです。商品名は「root(ルーツ)」です。 歌詞がなく、口笛?のように聞こえます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • FOMAのCM

    現在放送されているFOMAのCMで Pの水嶋ヒロバージョン Fの瑛太バージョン 上記以外にあと1バージョンCMがあったと思うんですがピンで出ている女性の方の名前を教えて下さい。(顔にほくろあるのが特徴の人です)

  • ドコモのCM

    長谷川京子さんと大倉孝二さんが出演しているドコモのCMは、どの番組の合間に放送されてるんでしょうか? 出来ればロングバージョンを見たいのですが、 15秒でも構わないので、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 最近のIE7.0は

    ブラウザは、Sleipnir2.5.12とIE6.0.29002180を使用してます。 当初、7.0の不具合が色々報告されていましたが、最近はどうでしょうか?問題なければバージョンアップしようと思っています。 自作、CPU1.8, WinXpProです。 宜しくお願い致します。