• 締切済み

埼玉大教育学部 音楽科を受験予定です

この春高3になります。 管楽器での埼玉大教育学部音楽科を受験予定です。 クラリネットを習っていて、ピアノ、ソルフェージュは高1から習い始めました。学校では合唱部に入っています。 ピアノが苦手で苦戦しています。 今の成績だとギリギリ推薦で受験出来そうなのですが、、 入試でどの程度のピアノや、弾き歌いのレベルを求められるか心配です。 また、音楽理論の試験内容を分かる方がいたら是非教えて頂きたいです よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

回答No.1

こういう場合は音楽科の先生に師事するものなのではないのでしょうか (今は、そういうことは禁止されているのでしょうか)。 >今の成績だとギリギリ推薦で受験出来そう この人(先生?)に相談してみたらどうでしょうか。