• ベストアンサー

Windowsのパスワード設定について、

現在Win7 64 Home(デスクトップ)を使っています、私一人しか使わないPCなので起動のたびにパスワード入力するのも面倒なのでパスワードをを設定していません、Win7から10へグレードアップしたいのですが最後にWin7で使ってたパスワードを入力する画面があるみたいなのですが、そのまま→をクリックしてもWin10は起動するでしょうか、今のWin7にパスワードの設定したほうが良いのでしょうか、単純な質問ですがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.4

アップグレードした後も、パスワード入力しない設定は そのまま引き継ぐのではないかと思います。 ただ、OSがWindows7からWindows10へのアップグレードだと、 メーカー製のパソコンの場合、対象外の機種である 可能性もあります。 アップグレード後、不具合が出ることもあるかもしれません。 メーカー製のパソコンではないのなら、関係ないと思いますが。

popobuu
質問者

お礼

有難う御座います、BTOパソコンです、一応メーカー製です、ホームページで調べたらアップグレードの対象外でした、クリーンインストールするしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.5

win10でパスワード設定しても、起動時パスワード省略する設定もある様です https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/ http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7008.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.3

やってみればいいじゃない。出来なかったら、変えればいいんだから。困ること一切ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.2

Win7でサインインのパスワードは設定しない状態でWin10へのアップグレードはしたことが無いのでどうなるのか?まではわかりませんが今のWin7でパスワードを設定しなくても恐らく大丈夫だとは思います。 Win10でもパスワードを設定しない(つまり空)って事はできますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232800
noname#232800
回答No.1

玄関に施錠しないようなもんです。 しかも、施錠しても、勝手口、自動車(最近ではキーレスがありますが)しかも物置の鍵まで一個なのを使い回しと言います。 最近、顔認証のスマートフォンがあるんですが、「おそ松さん」家だとチョロ松だかトド松だか分からないので、網膜認証が一般化すると良いな、と思ってます。 ただ、アップ・グレードは調子悪かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しま

    WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しました パスワードも分かっているんですが毎回再起動時や起動する際のパスワード入力が面倒になりました できれば最初購入したときのようにパスワードを入力しないでもそのままで起動が完了するようにしたいんですが、どうやればいいでしょうか? Lenovo G550 2958GFJでOS WIN7 64Bitです。 最初購入したばっかりのときは電源ボタンを押してPCを起動したときはパスワード入力の必要もなく起動できましたよね?? それからしばらくしてからPC起動時のログインパスワードを設定しました。ですがそれも面倒になったので自宅で使うときだけは再起動や起動するときにパスワードを入力せずにそしてログインアカウントをクリックしないでも起動できるように戻したいのですがどうやればいいですか? また外出先に持っていくときに使うときだけまたログインパスワードを必要とするように再設定したりするにはどうしたらいいのでしょうか?? このノートブックPCは自分だけしか使いませんので管理者権限イコール自分です どうやればいいのかWINDOWSのヘルプメニューも探してみてみましたが分かりませんでしたのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 起動時のパスワード入力画面を消したい

    NECの液晶デスクトップ「バリュースター」を使っています。 win98で古いのですが、起動時になぜかパスワード入力画面が でます。 「OK」と「キャンセル」があって、どちらをクリックしても 正常に起動はしますが、起動するため電源スイッチを入れて数秒で でてきて、クリックするのが面倒なので出ないようにしたいのですが 設定方法がわかりません。 以前に初期化したことがありますが、初期化する前はこのような 画面はでませんでした。特に何か設定した覚えもありません。 消し方を教えていだけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • もしかしたら、パスワード設定がされたかも?

    はじめまして いつもPCを起動すると、パスワード確認画面が表示されます。私はパスワードは設定してないので、空白のまま、OKかEnterキーを押すと、デスクトップ画面になるのですが、先ほど、そのパスワード確認画面で、パスワード入力欄に、でたらめに入れたら、エラーの様な表示が出て「XX小文字を認識XX」(つまり読まななかった)でOKを押してエラー画面を消すと、パスワード入力ウィンドウがグレーになり、デスクトップ画面へ移行しました。 もしや、でたらめな(何を入力したのかわからない)な文字がパスワードとして、設定されたのかも!?とドキドキしています。 コントロールパネルで本当にされたかどうか確認しようと、ユーザーアカウントの変更を開くと 「パスワードを作成する」とあり「変更する」という項目は見当たりませんでした。 まだ設定されてないと見ていいでしょうか?;; いままでのデータ全てが、最終手段のセットアップでなくなりそうで怖くてシャットダウンできません 現在は「休止モード」で終わらせています。 どなたか教えてください ダウンロードデータはROMに移行出来るのですが メールの内容の移し方を知らないので 困ってもいますTT

  • 【パスワード入力】の小窓が表示されないようにしたいです。

    windows98です。 大切なデータを他人に見られないようにと、パスワードを設定することにしたんです。 【スタート】⇒【コントロールパネル】⇒【パスワード】・・までは良かったんですが、 ある理由で、途中でキャンセルしてしまったんです。 ところが、次からパソコンを起動すると、デスクトップの画面が出るまえに まず【パスワード入力】の小窓が表れるんです。で、いつもキャンセルをクリックしています。 するとデスクトップの画面が出てきます。いつもそうしてます。そうするしかないです。 つまりこの作業が面倒なのです。 パスワード入力の表示画面は、ユーザー名は表示されますが、パスワードは表示されません。 これはパスワード設定を入力する前にキャンセルしたためだと思うのです。 パソコンを起動するたびに出てくるこのパスワード入力の小窓を、表示できなく するにはどういう方法があるのでしょうか。どこを開いて何を削除すればよいのでしょうか。 初心者にでもわかるようなアドバイス、よろしくお願いします。m(_ _;)m

  • Windows起動時のパスワード入力

    リモートデスクトップ接続を使用したくて、接続される側のマシンのアカウントにパスワードを設定しました(パスワードを設定しておかないとリモートで入れないんですよね?)。しかし、通常起動するときにも毎回パスワードの入力が求められるようになってしまって、毎回の入力が面倒です。 リモートデスクトップが使用でき、かつ、毎回通常起動時のパスワード入力を省略する方法はありますか? どなたか分かる方教えてください。

  • パスワードを設定したい

    私のパソコンはWindows Vistaです。 やり方がわからないのですが、パソコンを起動させると、通常はパスワードも何も入れずにデスクトップまでいけるじゃないですか。私は、パソコンを起動させたら、パスワードを入力させないと、一切何もできないようにさせたいんですよ。 勝手に使われたことはないですけど、そういう設定にすると何かと好都合なんです。どうやったら「パスワードを入れないと起動できない」というようになりますか?

  • windowsメールのパスワードについて☆

    回答よろしくお願いします。 VISTAにて、windowsメールを使用してメールを行っているのですが、 デスクトップ上からダブルクリックして開いたときに、 パスワードを入力してから起動するように設定したいのですが そのような設定方法はあるのですか? 調べても、解らなかったので投稿させていただきました。 是非、御教示ください。

  • 起動時のパスワードの入力

    以前、なんとなく起動時にパスワードを入力するように設定してしまいました。 それ以来パスワードを入れなくても起動できるように戻せなくなってしまいました! でも、実際はパスワード入力画面でパスワードを入力しないで、閉じるをクリックすれば普通に立ち上がります。 どうやればパスワードを入力画面を表示せずに立ち上げることが出来ますか? ちなみに「コントロールパネル」で「パスワード」のプロパティを開いて「ユーザープロファイル」のタブをクリックしたところは、「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」にしてあります。WINDOWS MeのFMV C5/665です! 初心者ですいません!どなたかお願いします!

  • outlookexpress5.5のログインパスワード表示について

    outlookexpress5.5を起動したときに、ログオンの画面が ユーザー名はすでに入力してあって、 パスワードを入力するようになっていて パスワードを保存するにチェックが入っています。 これは起動したときに、かならず、パスワードだけは 入力しないといけないようになっているのですか 設定あるいはバージョンUPすればパスワードのところは いれなくてOKボタンをクリックするようには 出来ますか。 教えてください。

  • windows xpのパスワード忘れました

    windows xpですが、パスワードを忘れました。 そこで以下の方法をやってみました。 起動ボタンを押した後すぐにF2を押すと管理者画面?になりますよね。 そこで、「起動時にパスワードを入力しない」と設定し、変更を保存した後 再起動したのですが、相変わらず入力を促す画面が出てきます(ownerという名前で出てくる) 今度は「起動時にパスワードを入力する」と設定し、パスワードを新しく設定後に 再起動し、新しいパスワードを入力しましたが、違っているらしくログインできませんでした。 どうすればログインできるようになるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンの型番PC-GD224CCA4のバックライトのみ点灯で画面は真っ暗な状態で起動し、パソコンが落ち着くまで待った後にショートカットキー(win+x→u→u)を押してもシャットダウンできません。
  • 以前に回答をいただいたショートカットキー(win+p)では反応がないため、パソコン自体は正常に動いているのかどうか疑問です。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
回答を見る