• ベストアンサー

IPアドレス yahooは変わらないので有名?

IPアドレス yahooは変わらないので有名 らしいですが 僕は、ヤフーBB ADSL ですが 変わらない気がします 実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

Yahoo! BBのADSLは専用モデムで接続するタイプです。(ユーザー認証無し) IPアドレスはDHCPで配布されていますので常時接続の場合は瞬断があっても同じIPアドレスが付与されます。 しかし、長期間切断していると次に接続したとき同じIPアドレスになる保証はありません。 私はひかり回線に変更する前にYahoo! BBのADSLを使用していましたがIPアドレスは変化しませんでした。 現在はフレッツ光なので瞬断またはルーターの再起動でもIPアドレスが変化するようです。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。