• 締切済み

東名の日本坂トンネルは幽霊出るんですか?

東名の日本坂トンネルは幽霊出るんですか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

たとえ出るにしても、動画にとってゆっくり見直さないと見れないでしょうね。 高速道路なのでかなりのスピードを出しているので、動体視力が良くても無理かも。 でも、出たという噂は聞きません。 渋滞にはまっていたときにも、出たという話も聞いたことは無いです。 死んだ人がいるところに全部幽霊が出るなら、世界的に大変なことになりますね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.6

出ません。 存在しないものは出るはずがない。 断言します。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17561/29327)
回答No.5

こんにちは 何かと聞いた話ですが 誰もいないはずの避難場所に人が立っていた 壁から手が出ていた などです。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

出る人には出るし、見える人には見えます。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

死亡した7人は突然の事故に巻き込まれた訳だから、出てきても不思議はないね 日本坂トンネル火災事故 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9D%82%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%81%AB%E7%81%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

回答No.2

実際にいくべし

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

工事中、何人か死んだところは出てもおかしくないかと。

関連するQ&A

  • トンネルって何で幽霊が出やすいんですか?湿ってるか

    トンネルって何で幽霊が出やすいんですか?湿ってるから?

  • トンネルのライトはどうして黄色いの?

    高速道路のトンネルのライトはどうして黄色なのですか? また、東名自動車道の静岡県・日本坂トンネルだけは、普通の白いライトでした。なぜここだけ、黄色じゃないのですか? 白いほうが見やすいのに、ほとんどのトンネルは黄色いのは何故ですか? ご存知の方、教えてください。

  • 小坪トンネル

    心霊スポットで有名だった小坪トンネルを最近聞かなくなりました、一部情報に寄りますと改装工事をした結果、幽霊が出無そうなトンネルになってしまった(?) と言うことでした 最近小坪トンネルに付いて聞いた方は居ませんか?

  • 日本で最も古いトンネルは?

    日本で最も古いトンネルは、どこですか? 知っている人、ベスト10程度を教えてください。 もしくは、こんなことが書いてあるサイトがあれば あわせて教えてください。

  • 日本で一番長いトンネル(車用)

    日本で一番長い車のトンネルはどこでしょうか?

  • 県境 国道299号志賀坂トンネル付近の廃墟?

    旅行が趣味でその土地の写真を撮るのも好きな者ですが、県境 国道299号志賀坂トンネル付近の廃墟? は元なんですか?それともまだ何か現役の施設なのでしょうか?

  • 「幽霊注意」の看板について

    「幽霊注意」の看板について いつもお世話になっております。 ある看板についての情報を探しています。 私の祖母の家が新潟で祖母の家に向かう途中、 必ず八箇峠の八箇トンネルを通ります。 その度、私の父は「ここは幽霊が出るんだぞ」と 怖い話をしてきました。 (トンネルの入り口に白い着物を着た女性がいて 乗せてくださいと言われる。乗せてトンネルを出ると 後部座席の女性が消えていて座席が濡れている、 窓に手の跡がいっぱいついているといった内容) その話と一緒にすごく記憶に残っているのが、 トンネルの入り口にあった、 「ゆうれい注意!」だったか「オバケ注意!」と 書いてある、幽霊のイラスト入りの看板です。 父と2人で「こんなん注意しようがないよね…;w;」 「国(?)が幽霊注意なんて看板出しちゃう くらいだからここはホンモノだぞ!」 なんて話をしたのをよく覚えています。 今でも父が酔うとたまにその話をします。 もう20年以上前の話で、いつのまにか見なくなったのですが、 この看板を覚えていらっしゃる方いらっしゃますか? うろ覚えですが青地に白文字・白い幽霊のイラストだったと思います。 設置された時期や経緯、設置した組織(国・市・自治体等)、 撤去された時期など、どんな事でも構わないので、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • トンネルについて

    山を貫通するトンネルをしばしば見かけます。迂回すればいいのに、といつも思うのですが、こういうトンネルは日本だけのものなのでしょうか?もし同じような国があれば教えてください。またそれによる弊害があればそれもお願いします。

  • 山手トンネルって バイクの2ケツ

    山手トンネルって バイクの2ケツ 通れますか? 東名高速や中央道 方面に 2ケツで行けますか?

  • 東名高速上りオービスについて

    東名高速上り ヤマトトンネル手前にオービスらしき物があるのですが、海老名から用賀インターまでおーびすはあるのでしょうか。