• 締切済み

インターネットの接続が上手くできません。

先日引越しをしたため、インターネットも引越し手続きをしました。マンションからマンションへの引越しです。 以前使っていた機器は使えないらしく、新たに機器が届き回線開通は2/22で、室内には光コンセントが付いています。 プランは「So-net 光 コラボレーション マンション 西日本」です。 先程手順通りにONU機器と光コンセントを接続し起動させ、ONU機器の4つあるランプは全て点灯しました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)も接続し無線LANカードも差し込み起動させました。 ですが、電源ランプ以下は消えています。初期状態ランプがオレンジ点灯して、その下のオプションランプが鮮やかな緑で点滅しています。 有線でも無線LANでも「192.168.1.1」をアドレスバーに入力して設定を試みたのですが「接続回線探索中」と表示されるばかりでログイン設定画面?に進みません。 ONU機器はUNIランプが点滅していて、他は点灯中です。 何が原因で、どこが悪いのか対処も分からず困っております。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

以前使っていた機器は使えないらしく >>>使えないのではなく使い回しさせないだけ都度新しいのが提供されます まだ 駄目なの????

noname#231758
noname#231758
回答No.3

回答者の参考資料で出来なかったら、So-netに接続の仕方を教えてもらいましょう。あるいは、来てもらってもいいかも。有料です。電話なら無料。 LAN方式(壁コンセント)ですが、そんなに悩まなかったけどね。

• ts0472
回答No.2

こちらの方法で無線LANカードとパソコンの無線設定を実施しないとURLから設定ページにアクセスできません https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012359 市販無線LAN機器のような自動接続機能が無いので手作業で実行するしか無いです この無線LANカードはIEEE802,11aなので54Mbpsが上限になります https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/sc_40ne2/index.html https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi06.html 設置場所が必要になりますが 市販無線LAN機器のIEEE802.ac対応機器に変更するのも1つの方法かも知れません 機能はさまざまではありますが1年レンタルすれば買った方が安上がりな製品もあります http://kakaku.com/item/K0000960830/ https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011540#hw

• dimio38
回答No.1