• 締切済み

本格的でおもしろい朝ドラは?

男30代です。 朝ドラを過去に4つ見たことがあります。 もともと朝ドラは少し偏見があって ライトでゆる~い話でおもしろいものではないと思っていました。 なので去年はじめてレンタルで「あまちゃん」を見たときは衝撃でした。 そのあと続けて「カーネーション」をみて これも少し話は暗いですが、ずっと感動していました。 そのあと見たのが「ちゅらさん」、「ゲゲゲの女房」でした。 そしてこの2つのドラマは・・ 好きな方には申し訳ないのですが ・・・つまらん! しかも朝ドラは長いからどこで見るのをやめるかも正直わかない場合も多い・・ もう少し見たら面白くなってくるかもって しかし残念ですが、僕にはあとの2つのドラマは終始面白くありませんでした。 「あまちゃん」はストーリーもいいし、エンタメの要素もあり、個々のキャラもいい。ドツボでした(笑) 2013年の放送時のリアルタイムで見ておきたかったとも思いました。 僕にはまったりとしている朝ドラは合わないと思います。 好みの問題でもあると思いますが おもしろい朝ドラを紹介いただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

私は一つしか観たことがありません。 「マッサン」です。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.3

「ふたりっ子」は面白かったですよ。 朝ドラをV字回復した代表作です。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

再放送で見られますよ。それにしても若いのに、暇なんですか、珍しいですね

noname#235638
noname#235638
回答No.1

あさが来た ひよっこ なんかどうでしょう?

関連するQ&A

  • 朝ドラ好き限定

    今まで放送されてきた朝ドラで何が好きですか?性別・年代も書いて下さい。 特に同じ20代の人の回答待ってます。 ちなみに自分が好きなドラマは 純情きらり てるてる家族 ちゅらさん 春よ、来い です。 ちなみに今日4第1話が放送されたちゅらさんで容子さん役演じる余貴美子さんがどらま切っ掛けか分からないですが、NHK職員と結婚したそうですね。

  • 一リットルの涙っていわいる「良い話」なの?。

     フジテレビドラマ「一リットルの涙」を見ているんですが、とても面白いドラマだとは思いますが、あれは感動できるストーリーなんでしょうか?。  人間の心理として、かわいそうな人を対象とした話を「良い話・感動的な話と解釈」と解釈する事が多々ありますが、なぜ不幸な人をテーマにした話に感動するんでしょうか?。  その話がバットエンドで終わったとしても「良い話・感動できる話」という解釈が往々にしてありますが、人の心の何がそうさせているんでしょうか?。  

  • NHKの朝ドラ「ちゅらさん」はヤマトでも人気?

    私はうちなーんちゅ(ネイティブ・オキナワンです)です。ちゅらさんはリアルタイムでは見れませんが、1週間分ビデオ録画して休日にまとめて見るのが楽しみになっています。沖縄が舞台ということで、地元ではドラマの始まる当初から人気があり、高視聴率(沖縄だけ)らしいことは知っておりましたが、ヤマト(本土)ではイマイチな反応・・・みたいなことを聞いておりました。大河ドラマ【琉球の風】の二の舞かなぁって思ってたら、みるみる人気急上昇らしい!と最近聞きました。ホントですか?今までの朝ドラと比べてどれぐらいの視聴率なんでしょうか? だとしたら、なんでまた人気が出たのでしょうか?具体的な数字を出せる方や分析のできる方、自称ファンの方、多くの皆様のお答をお待ちしてます。

  • お勧めの少女漫画を教えてください。

    面白い少女漫画を探しています。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは、 「ラブコン」ストーリーもセリフの掛け合いもすごくおもしろいです。 「GETLOVE」キャラがすごくよかったです。 「ラグーンエンジン」一応少女漫画かと・・・ 「僕等がいた」ストーリーが感動的です。 「サルヤマ」ストーリーが好みな話です。 「ひよこや商店」これも一応少女漫画かと・・・ 「学園アリス」一番好きな話です。キャラもストーリーもセリフの掛け合いも大好きです。続きが気になります。 こうやって見ると、男の子キャラの身長が低い(又は年齢が低い)作品が多いかもしれません・・・。 皆さん、上の傾向の作品に限らず、どうか面白い作品を教えてください。(もちろん上の傾向の作品も大歓迎です)

  • オススメのゲームを探してます

    最近ゲームを買って遊んだりしてるんですが、どうもなんか自分が求めていたゲームじゃなかったなと思うようになりました。エンディングが・・・え?これで終わりとか中盤になってきて飽きちゃうといったことになります(何のゲームかは伏せておきますが)。 ・RPGでPS2のゲーム ・ストーリーが長い ・感動できる ・キャラが人形みたいじゃなく馴染めるキャラ ・戦闘キャラが多い(4人~) こんな感じのゲームありませんか? 個人的な話なんですが、シャイニング・ティアーズというゲームを買おう思ってるんですが上に書いた内容にあてはまりますか?

  • 少年誌とBLをどう思われますか?

    私は、同性愛の方に対する偏見意識は全くありませんが、正直BLと言うジャンルがとても苦手です。 純然たるオリジナルキャラ同士での話ならば、何も思わないのですが(読んだ事ありませんけど)それがいわゆる二次創作と呼ばれるジャンルになると、どうしても苦手意識を払拭できません。 もちろん自ら率先して読むことはありません。が、先日 友人から「これ、絶対面白いから」と半ば無理矢理本を貸してもらいました。 それは、以前ジャンプで連載されていたスポーツ漫画の登場人物である男子同士を用いた同人誌(っていうんですか?)で、内容はチラ見しただけでもぎょっとするようなかなり過激な内容でした。 私は、原作であるその漫画が大好きで、原作者様も そしてもちろん登場人物もこれ以上ないくらい大好きです。原作での彼らは、チームメイトと一丸となって勝利を目指し、またライバルとは戦いながらもその中で友情をはぐくんだり・・・リアルタイムで読んでいた中学時代は、架空の人物とは言え 彼らから学んだ事、そして感動させられた事は数え切れません。 それほど大事に思っていたキャラを、過激な描写(それも同性愛)に置き換えられて、正直怒りを通り越して半ば放心状態でした。 なぜ、あの青春ストーリーの中のキャラたちを 同性愛に結び付けられるのか、そしてきっと書いたご本人もファンであろう原作に対してどういう気持ちなのだろうと・・。 世の中には色んな趣向がありますので、私がそれを否定することはあってはなりませんが、そのBLの風潮が 原作たる少年ジャンプにも見え隠れしていることが残念でなりません。 「少年誌」と銘打って出版しているのなら、世の少年たちの心を熱くすることを根源に、これからも発展していって欲しいと思うのは私だけでしょうか。 長々すみません。皆さんのご意見を伺いたくて、質問させて頂きました。

  • おすすめのドラマを教えてください。

    おすすめのドラマを教えてください。 暇な時間が出来たため、ドラマのDVDを借りてみようと思います。 おすすめのドラマを教えてください。 20代前半女性です。 好きなのは、ラブストーリー(ドロドロしていない、純愛系の方が好き)、医療系、ホームドラマでしょうか。 今までに見て良かったものは、 オヤジぃ。 HERO 人にやさしく 美女か野獣 愛し君へ オレンジデイズ 世界の中心で愛を叫ぶ 不機嫌なジーン アンフェア アットホームダッド ハケンの品格 ガリレオ シバトラ 流星の絆 ヴォイス~命なきものの声~ アタシんちの男子 救命病棟24時シリーズ JIN-仁- 等です。 ちなみにNHKの朝の連ドラも割と好きで、 ちゅらさん、てるてる家族、純情きらり、ちりとてちんあたりは毎日欠かさず録画して見てました。 今やっているゲゲゲの女房も割と好きで見ています。 こんな私におすすめのドラマありましたら、教えてください。 できればDVD化されているものでお願いします。 今後数ヶ月、暇が続くので、たくさん挙げていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あるテレビドラマをさがしています

    ずっと前に深夜にテレビで観たことある番組(ドラマ?)で探しているものが あるので、どなたか知ってる方おられましたら教えてください。 2004年か2005年ぐらいに深夜にやっていて、たまたま観た。 話自体は30分ぐらいで番組の感じからして おそらく一話完結の怪奇ものみたいな感じだったと思う。 そのとき自分がみたのが何話だったのかはわかりませんが、ストーリーは 主人公がカメラ好きで、たまたまカメラに女の子が写って、それが戦前の 女の子だということがわかって、その女の子とリアルタイムで会話しだす・・ 主人公はもちろん現代の人間なので歴史をしってるから、日本が負けることも 空襲がくることもわかってて、それを女の子に伝えて助ける・・ 最後はその生き延びた女の子が実は主人公のおばあちゃんでしたみたいなオチ・・ うる覚えなので細かいところは合ってるかわかりませんが、だいたいこんな感じの ストーリーだったと思います。カメラで女の子と話すシーンですが、昔の縦長のカメラで それをのぞき込むと女の子が見えて、それで会話するといった感じだったと思います。 ただ最後は異様に感動したのだけは覚えていて、また観たいと思っても番組の名前など 手がかりがなく、レンタルすることもできません。 なのでどなたか知ってるかたおられましたら回答お待ちしております。

  • あまちゃんを寅さんのようにしてほしい!

    あまちゃんのコミカルで、見ているとほのぼのとして幸せな気分になれるような ドラマを、映画化などして30年くらい続けてほしいです。 なんか、寅さんのようなほのぼのとしている映画が最近なくなっているので、あまちゃんは 寅さんの次の日本の代表的な作品にしてもらいたい。 最終回をつくらないような仕上げてつくってほしい。 紅白で感動したので、あれでもう良いと思っている方も多いと思いますが やはり、キャストなどみてもベテランで個性的で奇跡といって良いほど、良いキャラの集まりの 作品を終わらせてしまうのは、残念です 皆さんどうおもいますか? また、どういうストーリーにすれば続編を作りやすくできますかね? (テレビであれば渡る世間は鬼ばかりのようなロングランの番組もいいですね)

  • Fate/stay night 作品登場時の反応

    実は「Fate/stay night」発表時に一時期こっちの方の趣味を 休業していたので、その感動をリアルタイムで味わうことは できませんでした。一つの作品にしては年月が経過している にも関わらず、未だにかなり熱心なファンがいるので気にな って質問してみました(自分もその一人ですが)。 一体この作品が登場した時に業界(主にエンドユーザー) にどれくらいの衝撃があったのか教えて下さい。 個人的な感想や回想でも構いませんし、加えてどのシーンや キャラが好きか、この人が書く2次創作が好きだ(リンクは 張らないでください)、等も書いてくれても構いません。 ちなみに自分は2次創作から入った口なので未だにセイバーさんが どうしても緩くなっているイメージでいっぱいです。