• 締切済み

この洋楽のタイトルと、歌手が分かりません(泣)

yuki_n_yの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

こちらも参考にしているのですが https://okwave.jp/qa/q9477757.html もう疲れています ジャケットの画像が。、右を向いて、髪を縛っている この縛っているは、一つに束ねている?? (外人女性で縛っている方非常に少ないです) 他の歌手に似ていないか?? 類似画像で探します 90年代に日本の何処で聞いた、その時の歌手の年代は大よそ?? この歌曲の伴奏は、どんな音どんな楽器の音が流れていたか?? アルバムは1枚か、そのうちの曲数は15曲位 または、2枚組 それらしき人は居るのですが、詩が合わないので この??を中心に補足願います

ma-777
質問者

お礼

あ、すみません、90年代の、北海道の札幌で聞きました。 テレビガイドの後ろの方に確か、洋楽音楽などの紹介があって、それを見て買いました。 その歌手さんは、確かではないんですが、13歳か、14歳?で人気が出たみたいに書いてあった気がしたので 歌手さんの年代は、1980年代うまれでしょうか…m(_ _)m

ma-777
質問者

補足

疲れますよね。゜(´っω•`。)゜。すみません、ありがとうございます(。/ω\。) はい!髪の毛は、1つに束ねていますm(_ _)m 似ている歌手さんは、最近の歌手さんでしたら、横顔だけでしたら、アリアナ・グランデさんでしょうか… 前顔は、見たことなくてm(_ _)m 歌曲の伴奏は、 音は、ポロンポロンとした可愛い感じの音などは無く、凄くバンバンと大きい音でも無いです。全体的に低めの音が続き、サビが低めから高くなったりする感じです。 楽器の音は、多分ですが、ドラム、ベース、ギターが主にのような気がします(。>ㅅ<。)ピアノもあったかもですが、あんまり目立っていなく感じて、低い音でピアノがあったかもしれません。 ただ、こちらの曲かなり前の曲なんですが、今でも、口ずさめるくらいの覚えやすい感じの曲です。 アルバムは、一枚で、10曲前後くらいはあった気がします…。 本当に大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます(´,,>ω<,,`)

関連するQ&A

  • 洋楽のアルバムタイトルと歌手名が分かりません(泣)

    二度目の投稿ですm(_ _)m 洋楽R&Bで、女性シンガー、ハスキー声 アメリカ人、10代でレビュー。 アルバムのジャケットは、女性一人が、首下あたりから上がうつっており、横を向いています(左頬がうつっています)髪は、ゆるやかなパーマがかかっていたと思います。 髪の色は、焦げ茶か黒で、縛っていたと思いますが、短くない髪の長さです。 白人の方か黒人の方かは、はっきり分かりませんm(_ _)m アルバムの一番最初の曲の、歌詞の中に、「I no1~、I no2~」と続けて歌っています。 90年代に日本で発売されたアルバムだと思うんですが ネット内をいくら調べても、出てきません( ´ : ω : ` ) CDショップを調べても無く、本当にどうしてももう一度聴きたく、長年探し続けてるんですが、見つかりません。 芸能活動をやめられたのか…分からずで…。 もし何かお心あたりある方いらっしゃいましたら、何でも良いですので、宜しくお願いします(´,,>ω<,,`)

  • 黒人女性R&B タイトルと歌手名が思い出せません

    90年代の後半ごろに購入したアルバムでした。 発売も恐らくそのころだと思います。 黒人の女性歌手です。 アルバムジャケットは、ショートカットの女性が立って写っています。 全身ではなく、上半身か、下半身途中までだったような。 背景のブルー(水色)がさわやかな印象を与えるものでした。 イントロで始まる1曲目はピアノのイントロで始まります。 いわゆるDestiny's Childのようなヒットチャート系のシンガーではないです。 ジャケットの容貌はダイアナ・キングのようでもありましたが、音楽はもっと静かで、ソウルフルで、ダンサブルな曲は収録されていませんでした。 あまり頻繁に名前を聞くシンガーではないのですが、このアルバムがとても好きで、繰り返し聞いていた記憶があるのです。 ただ、事情があり、CDを手放してしまったので、歌手名とアルバム名が思い出せません。 どなたか心上がりがある方、教えてください。

  • 洋楽のタイトル若しくは歌手を探してます。

    はじめまして。 情報はかなり少ないのですが、 洋楽で女性シンガーです。 この曲は良く結婚式なんかで良く耳にします。 英語ですのではっきりと聞き取れませんが、 歌い出しは下記のとおりです。 「You say.I wannna ・・・・want you」 なんか質問してる僕自身が情けないくらいの情報ですが、 どちら様か、これだけの情報でご教示いただける方、回答を待ってます。 よろしくお願いします。

  • 洋楽で、分からない曲があります。

    洋楽で、分からない曲があります。女性の白人のシンガーです。PVは、桟橋みたいなところを歩きながら歌ってました。2008年とか2009年くらいだったと思います!!よろしくお願いします!!

  • 黒人女性シンガーの名前かアルバム名を教えてください。

    13年前ぐらいに購入した黒人女性シンガーのアルバムなんですけど、 シンガー名もアルバム名も忘れてしまいました。。 アルバムの色はオレンジで、女性シンガーの全身写真がモノトーン(?)で 入っていたような気がします。 曲は、ローリンヒルのような雰囲気なんですけど。。 少ない情報ですが誰かわかる方がいたら、教えてください。

  • 洋楽の歌手について

    頭から離れない歌があるのですが、歌手名も曲名もわかりません。 歌詞には「I wanna start to fly」というのがありました。 最後は「ダダダダッダダ」で終わっていました。 女性シンガーですがこれだけの情報でわかる方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 80年代の洋楽のタイトルが思い出せません。

    タイトル通りで、ふと頭によぎってなんと言う曲名だったか 全くわからなくて悶々としてます・・・ 女性ボーカルで、サビの部分は「Feel like a fallin love~」 と3回繰り返す曲でした。(たぶん) 声質は普通で、裏声で↑の部分を歌ってたと思います。 顔は見たこと無いので白人だか、黒人だか全くわかりません。 たぶんアメリカ人だと思うのですがそれもはっきりとはわかりません。 これだけしか記憶が無いのですがこれでわかられる方がいらっしゃい ましたらよろしくお願いします。

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • 洋楽に詳しい方!

    日本でヒットした曲ばかりを集めて英語圏のシンガーがカバーしたアルバムを探しています。アルバムのタイトル、もしくは、シンガーの名前(一人でも可)をご存知の方、ぜひ、教えてください。

  • 洋楽のタイトルが知りたいです。

    最近、CMで宣伝している 洋楽女性シンガーで、明るい曲です。ラジオで偶然かかった時POP20位に入っていたんですが どうしてもタイトルも名前もわからなくて。宣伝の色調は白っぽい感じです。この手がかりですいませんが、なにかわかる方 どうか情報ください。