• ベストアンサー

友人が『目がセンシティブだからカラコンを付けない』

友人が『目がセンシティブだからカラコンを付けない』と言っていたんですが、センシティブってなんですか?聞いたんですが、すこし分かりにくくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

敏感とか過敏と言いたかったんでしょう。直訳は繊細ですが。 眼球のタンパク質のアレルギーでコンタクトをつけられない人もいます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

センシティブってなんですか?  下記の形容詞の2「傷つきやすい」でしょう。カラコンを作っている物質と、目の相性が悪い、とか反応による副作用が起こりやすいということだと思います。 https://eow.alc.co.jp/search?q=sensitive