• ベストアンサー

友人が『目がセンシティブだからカラコンを付けない』

友人が『目がセンシティブだからカラコンを付けない』と言っていたんですが、センシティブってなんですか?聞いたんですが、すこし分かりにくくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

敏感とか過敏と言いたかったんでしょう。直訳は繊細ですが。 眼球のタンパク質のアレルギーでコンタクトをつけられない人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

センシティブってなんですか?  下記の形容詞の2「傷つきやすい」でしょう。カラコンを作っている物質と、目の相性が悪い、とか反応による副作用が起こりやすいということだと思います。 https://eow.alc.co.jp/search?q=sensitive

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラコンをしているんですが、目薬のタイミングが・・

    こんばんわ こちらのカラコンhttp://item.rakuten.co.jp/sweet78/funkywhip/液もついてくるのでお得かなと思って注文してつけてみたんですが 友人によるとカラコンは目薬が必須と言っていたんですが、その目薬って一体どのタイミングでさせばいいんですか? カラコンを取ったあとですか?つけてる最中ですか?つける前ですか? 教えてください!

  • 目、カラコンについて

    私はよく週に四回はカラコンをしますが、最近カラコン外して目薬さすのですが、痛いんです。 右目だけ痛かったのですが、最近は左目も…。 何故なんでしょうか? つけてる時は全然痛くないのですが、外した後が激痛はしります。 外し方が悪いのかわかりませんが… ちゃんとよく洗って 保存してるつもりなんですが… カラコンじたいは良くない事くらいは分かります。 ですが、一回つけると もう手放せないんですよね… 病院行ったら一生カラコンつけたらダメ言われそうで怖いです。 失明するよりはマシですが…… 何か自分で出来る事や、 正しいコンタクトの外し方や アドバイスいただけると 嬉しいです…。

  • 目をおっきく見せるカラコン??

    よくCMでワンディーアキビューディファイン(?)ってのありますよね? 「ヨウコ黒目パッチリ~★」とか言ってるやつ。 でもうちは両目2.0の超目が良い女なので↑のは使えません。 でも目をおっきく見せたいんです。 確か、誰かから聞いたのですがポッキーのCMの石原さとみちゃんは そのポッキーのCMの時、黒のカラコンを入れて目をおっきく見せていた …というのをききました。確かにあのCMのさとみちゃん、目がちょっと 可愛かった・・・気がします。。 なので目の良い人でも使える黒のカラコンだれかご存知じゃないでしょうか?? できればお値段もお願いします。

  • カラコンで目が乾く

    カラコンをすると目が乾きますよね? ですが、目薬をさして一分もしないうちにまた目が乾いてしまいます。 この繰り返しです。 瞬きの量がとても多くなってしまうのです。 どうしたら目乾きにくくなりすか? 出来れば早く回答をお願いします。

  • 目にアレルギーあるのにカラコン

    私は、目にアレルギーが あってコンタクトは できないんですが 同じような方で 目にアレルギーがあるのに カラコンしてる方って いますか? カラコンしてて大丈夫ですが?

  • カラコン 目薬

    カラコンに使える目薬ってどんな成分の目薬ですか? 昨日1ヶ月使えるグレーのカラコン買ったんですがロートCキューブmの目薬って使えますか? あと、洗浄液はボシュロムのレニューフレッシュというやつを使っても大丈夫でしょうか? 物の成分によってカラコンの色素が落ちたりしてしまうそうなので… 上の2つはカラコンに使えるでしょうか?

  • 至急お願いします。カラコンで目がいたいです、。。

    至急お願いします。 今日カラコンをとった時 カラコンがわれてました。 しかもちょうどいろのはいってる部分が。。 つけた時いたかったんですが すぐ平気になったので、、わかりませんでした。 私の家庭はすっごく視力が普通の人より いいかていなのです。 私の母はわたしに怒ったことが 生まれてから一回もありませんでした。 けれど、カラコンだけはすっごくおこられました。 つけちゃだめ!やめなさい! ってすっごくおこられました。 怒ったことない母だったのですごくびっくりしました。 けれどカラコンをわたしはつけてしまいました。 それで今日カラコンわれて すごく目がきづついて 水で目を洗っても痛いです。 どうしたらよいですか。 母には心配かけずになおしたいです。 視力もわるくしたくないです。 どうかおしえてください。

  • カラコンの目薬

    こんばんは 度なし1DAYカラコンを 遊ぶ時だけ付けています やはり目がしょぼしょぼしちゃい乾燥します 目薬は度なしのカラコンでも コンタクト用の目薬ですか? 教えて下さい(^-^)

  • カラコンで目に傷が

    カラコンで目に傷?みたいなのが ともちんのカラコン使っています。 朝、10時につけて、ゴロゴロしてたけど付けたまま美容院へ。 美容院からかえってきて、だいたい13時頃ですね、外しました。 でもなんかゴロゴロしていて、鏡でよく見てみたら黒目のとこに小さなへこみが。 これって、カラコンで傷がついたったいうことですか? 自然治癒しますか?

  • カラコンどう思いますか?

    私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

LP-S2290使い方について
このQ&Aのポイント
  • LP-S2290は紙送りに不調が出たLP-S2200の買い替えに最適なプリンタです。
  • LP-S2290の使用方法は、A4とA3の用紙をMPカセットと下のカセットに入れることで実現できます。
  • EPSON社製品LP-S2290を購入したユーザーのための使い方ガイドです。
回答を見る

専門家に質問してみよう