• 締切済み

大至急、非常勤について教えて下さい

市の教育委員会で、小学校の非常勤を勤められた方、また知っている方教えて下さい。 非常勤務は、アルバイトと同じで、働いた分だけ給料が払われますか? それとも、次々決まった額が払われますか? また、払われない場合、 5月のゴールデンウィークはその分少なくなったり、8月は給料ほとんどなくなったりということになりますか。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「小学校の非常勤」となるには、教育委員会とか小学校の校長などから、勤務形態、給料形態などが書かれた書面が交わされます。つまり一般の会社でいう「就業規則」です。それを熟知して納得した上で勤務するもので、特に学校関係の給与については各市町村によって異なる場合があり、ここで「給料が払われない?」「ゴールデンウイークは給料は少なく、8月は給料は無い」と言ってもどうにもならない事で、そんな事を言うなら「給食を担当する叔母さん達はどうなの?」と言いたくもなります。結局は「契約」の問題ですから個々に異なって当然とは思います。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございます。