• 締切済み

これっていじめですよね?性格悪すぎじゃないですか?

これはいじめではないですか?やりすぎではないですか? Aさんという美人な女の人がいます。 容姿がいいためアプローチを受けたりヤリモクがよってくることも多々あるのですが、「俺は女性と話をしていて相手を楽しませる自信がある」と発言する男性にはいきなり学問や学者や政治や法律、経済、薬学、生化学など様々なマニアックで難解な話題をぶつけてきて最終的に、「××くんはどう思う?」と、普通ならば答えられないことを言うのです。もちろん相手の男性はあたふたして何も答えられない人ばかりです。 ヤリ目も同じ方法で退治?してるみたいで、Aさんの容姿を見て寄ってくるのですが、「今なにしてるの~?」とか「彼氏はいるの~?」ときかれた途端、いきなり薬学の話や学者の話、文学の話、法律の話などをぶっ込んできます。 「彼氏の有無なんてわたしからしたらどうでもいいの。そんなことよりさ、行政訴訟のことなんだけどね、行政訴訟には4つの種類があるじゃん?以下略」「彼氏の有無とかよりさそれよりさ、四酸化二窒素がね~以下略」などと男が口説こうとしてフレンドリーに話そうとしても全く関係ない学問の話にすり替えられてしまいます。 男がいくら口説こうとして、Aさんにどんな人がタイプ?とかなにか好きな食べ物は?とか職業を聞いても、「わたしはそんな話したくないの。ファイナーとフリードリヒの話しがしたい。」と話をすり替えられ、その話を止まることなく話し続けるためヤルどころか口説くことすら不可能です。 いくら話しを戻そうとして「それでスキナタイプは?」と聞いても「それでね、原子番号82のやつがね」「そうそう!思い出した!商法12条違反してる人がいてね!」などと男の口説きをすいすいと避けてベラベラと自分のペースで話し続けてます。 いくらなんでも性格悪すぎではないでしょうか?いじめではないですか?やりすぎではないですか? そして、「俺は会話で女性を楽しませることができる自信がある」と言ってた男性に対して、「あなたと話ししてたって何も楽しくなかったんだけど。わたしの言ってたこと理解してなかったでしょ?何もリアクションしてくれなかったじゃん!なーんにも答えることできてなかったじゃん。楽しませることができるなんて大嘘付き!」と捨て台詞を吐き去って行くのです。 口説こうとした男性はどの人もタジタジして何も言えてませんでした。 しかし普通の友人や気に入った男性の前ではそんなことしません。普通に普通の会話していますし下ネタも話してます。 「楽しませる地震がある」などと言う男性やヤリ目の男性の男性にはいきなり初っ端からレベルの高い話をぶっ掛けてきます。 性格悪すぎですよね?いじめではないですか?

みんなの回答

回答No.15

ヤリ目に「成り立たない会話」をするとは賢いですね。 会話を続けていると、相手または自分が同調して会話が成立する場合が あるそうです。成り立たない会話を維持し自己主張を貫いているのですから、 性格悪すぎでも、いじめでもないと思います。 ただ、質問者さんのダメージが大きいようなので別の方法も検討しては どうかとも思えました。 私は現在  ・アサーティブな話し方  ・アンガーマネジメント(怒りをコントロールする)  の勉強中です。

noname#236410
noname#236410
回答No.14

性格悪くもありませんし、いじめでもありません。 むしろ、関心のない相手に対してそこまで時間を割いてあげるなんて やさしいほうではないですかね。 その男の人たちは彼女に構って貰って暇をつぶしたいのかもしれないですが、 彼女は時間の無駄だと思っていたということなのではないでしょうか。 この話を聞いただけだと、彼女に自分のしてほしいように相手されなかった 男の人たちがごねているだけのように感じますが・・・。

回答No.13

「楽しませる自信がある」 と発言した男性の、経験不足による負けですね。 男性は、あらゆるシチュエーションを想定してから、女性を楽しませると公言すべきです。 難しい御託を並べるその女性は、いつかこんな性格の悪い自分を落としてくれる、本当に魅力的な男性を待っているかもしれないです。

• nekosuke16
回答No.12

いじめでも何でもないですね。 ただ、その女、二面性があり、自己満足の塊だけならまだしも、あからさまに人を見下す高慢ちきで最低最悪な性格だということでしょう。 相手にするだけバカバカしい単なるバカ女ですね。 貴方の視界から消してもいい程度の女だと思いますよ。

• zabusakura
回答No.11

拒否されてるってことです。彼女の性格が悪いんじゃなくて 彼女の好きなタイプは、そういう会話が成立する人だってこと じゃないですか。 彼女は、どんなタイプが好きかって答えてるじゃないですか。 彼女を落とそうと思えば、そのぐらいの会話ぐらいできるぐらいの レベルになってから来てねっていうことです。 「俺は会話で女性を楽しませることができる自信がある」って言うんなら どんな会話でも成立させないと。 口だけじゃんってなると思いますよ。 会話が成立したら、次あったかもしれないのにね。 ふられた上に彼女の性格のせいにして、しかもいじめって・・・ ヤリモクとか平気で言うのに・・・情けなくない? 女性を馬鹿にした上に、ふられて、しかも相手にされなかったからって 女性のせいにする、そういうことだよ。書いてあること。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

うん、そうそう、いじめて楽しんでいるのです。

回答No.9

凄いですね! Aさん。 そういう高等テクニックを学びたいものです。 性格も悪くなければいじめでもありません。 美人でそのような方でしたら 男性はたじたじでしょう 内容は少し違いますが かぐや姫を思い出しました。

回答No.8

イジメではないですよ 気に入らない男子を撃沈させるためのテクニックです 1度、リビドーについて2人で熱く語って下さい

• keaget09
回答No.7

こんにちははじめまして。keaget09といいます。 いちおう女子です。 自分が全然かわいくないので、こういうタカピーな女の人は嫌いなのです。 とまぁ、そんなことはおいといて。 質問者さまがおっしゃられるとおり ほぼいじめに近いかと。 要するに『この程度のことが理解できなくて私とつきあいたいなんて・・・ねぇ?』ということなのだと思います。 私が男の子なら『あーはいはい。要するに月とすっぽんって言いたいわけね』ときっぱり言っちゃいますけどね。 『能ある鷹は爪を隠す。って知らない?』とか言っちゃうかも。

• mink6137
回答No.6

軽薄な雑魚男達を撃退する「高等テクニック」を身に付けている賢女です。