• 締切済み

これっていじめですよね?性格悪すぎじゃないですか?

これはいじめではないですか?やりすぎではないですか? Aさんという美人な女の人がいます。 容姿がいいためアプローチを受けたりヤリモクがよってくることも多々あるのですが、「俺は女性と話をしていて相手を楽しませる自信がある」と発言する男性にはいきなり学問や学者や政治や法律、経済、薬学、生化学など様々なマニアックで難解な話題をぶつけてきて最終的に、「××くんはどう思う?」と、普通ならば答えられないことを言うのです。もちろん相手の男性はあたふたして何も答えられない人ばかりです。 ヤリ目も同じ方法で退治?してるみたいで、Aさんの容姿を見て寄ってくるのですが、「今なにしてるの~?」とか「彼氏はいるの~?」ときかれた途端、いきなり薬学の話や学者の話、文学の話、法律の話などをぶっ込んできます。 「彼氏の有無なんてわたしからしたらどうでもいいの。そんなことよりさ、行政訴訟のことなんだけどね、行政訴訟には4つの種類があるじゃん?以下略」「彼氏の有無とかよりさそれよりさ、四酸化二窒素がね~以下略」などと男が口説こうとしてフレンドリーに話そうとしても全く関係ない学問の話にすり替えられてしまいます。 男がいくら口説こうとして、Aさんにどんな人がタイプ?とかなにか好きな食べ物は?とか職業を聞いても、「わたしはそんな話したくないの。ファイナーとフリードリヒの話しがしたい。」と話をすり替えられ、その話を止まることなく話し続けるためヤルどころか口説くことすら不可能です。 いくら話しを戻そうとして「それでスキナタイプは?」と聞いても「それでね、原子番号82のやつがね」「そうそう!思い出した!商法12条違反してる人がいてね!」などと男の口説きをすいすいと避けてベラベラと自分のペースで話し続けてます。 いくらなんでも性格悪すぎではないでしょうか?いじめではないですか?やりすぎではないですか? そして、「俺は会話で女性を楽しませることができる自信がある」と言ってた男性に対して、「あなたと話ししてたって何も楽しくなかったんだけど。わたしの言ってたこと理解してなかったでしょ?何もリアクションしてくれなかったじゃん!なーんにも答えることできてなかったじゃん。楽しませることができるなんて大嘘付き!」と捨て台詞を吐き去って行くのです。 口説こうとした男性はどの人もタジタジして何も言えてませんでした。 しかし普通の友人や気に入った男性の前ではそんなことしません。普通に普通の会話していますし下ネタも話してます。 「楽しませる地震がある」などと言う男性やヤリ目の男性の男性にはいきなり初っ端からレベルの高い話をぶっ掛けてきます。 性格悪すぎですよね?いじめではないですか?

みんなの回答

回答No.15

ヤリ目に「成り立たない会話」をするとは賢いですね。 会話を続けていると、相手または自分が同調して会話が成立する場合が あるそうです。成り立たない会話を維持し自己主張を貫いているのですから、 性格悪すぎでも、いじめでもないと思います。 ただ、質問者さんのダメージが大きいようなので別の方法も検討しては どうかとも思えました。 私は現在  ・アサーティブな話し方  ・アンガーマネジメント(怒りをコントロールする)  の勉強中です。

noname#236410
noname#236410
回答No.14

性格悪くもありませんし、いじめでもありません。 むしろ、関心のない相手に対してそこまで時間を割いてあげるなんて やさしいほうではないですかね。 その男の人たちは彼女に構って貰って暇をつぶしたいのかもしれないですが、 彼女は時間の無駄だと思っていたということなのではないでしょうか。 この話を聞いただけだと、彼女に自分のしてほしいように相手されなかった 男の人たちがごねているだけのように感じますが・・・。

回答No.13

「楽しませる自信がある」 と発言した男性の、経験不足による負けですね。 男性は、あらゆるシチュエーションを想定してから、女性を楽しませると公言すべきです。 難しい御託を並べるその女性は、いつかこんな性格の悪い自分を落としてくれる、本当に魅力的な男性を待っているかもしれないです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.12

いじめでも何でもないですね。 ただ、その女、二面性があり、自己満足の塊だけならまだしも、あからさまに人を見下す高慢ちきで最低最悪な性格だということでしょう。 相手にするだけバカバカしい単なるバカ女ですね。 貴方の視界から消してもいい程度の女だと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.11

拒否されてるってことです。彼女の性格が悪いんじゃなくて 彼女の好きなタイプは、そういう会話が成立する人だってこと じゃないですか。 彼女は、どんなタイプが好きかって答えてるじゃないですか。 彼女を落とそうと思えば、そのぐらいの会話ぐらいできるぐらいの レベルになってから来てねっていうことです。 「俺は会話で女性を楽しませることができる自信がある」って言うんなら どんな会話でも成立させないと。 口だけじゃんってなると思いますよ。 会話が成立したら、次あったかもしれないのにね。 ふられた上に彼女の性格のせいにして、しかもいじめって・・・ ヤリモクとか平気で言うのに・・・情けなくない? 女性を馬鹿にした上に、ふられて、しかも相手にされなかったからって 女性のせいにする、そういうことだよ。書いてあること。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

うん、そうそう、いじめて楽しんでいるのです。

回答No.9

凄いですね! Aさん。 そういう高等テクニックを学びたいものです。 性格も悪くなければいじめでもありません。 美人でそのような方でしたら 男性はたじたじでしょう 内容は少し違いますが かぐや姫を思い出しました。

回答No.8

イジメではないですよ 気に入らない男子を撃沈させるためのテクニックです 1度、リビドーについて2人で熱く語って下さい

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

こんにちははじめまして。keaget09といいます。 いちおう女子です。 自分が全然かわいくないので、こういうタカピーな女の人は嫌いなのです。 とまぁ、そんなことはおいといて。 質問者さまがおっしゃられるとおり ほぼいじめに近いかと。 要するに『この程度のことが理解できなくて私とつきあいたいなんて・・・ねぇ?』ということなのだと思います。 私が男の子なら『あーはいはい。要するに月とすっぽんって言いたいわけね』ときっぱり言っちゃいますけどね。 『能ある鷹は爪を隠す。って知らない?』とか言っちゃうかも。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

軽薄な雑魚男達を撃退する「高等テクニック」を身に付けている賢女です。

関連するQ&A

  • いじめに遭いやすい

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕は、小学生から今も、いじめに遭いやすいのです。 初対面の人からもいじめに遭います。 どういういじめかというと、 ・話しかけても無視される ・睨まれる ・僕が勝負事に勝つとやり返してくる ・容姿の悪口を言われる ・顔を背けられる などです。 そのため、友達もできず、結婚もできません。(自分でも結婚したいとは思っていないですが) 男性にもいじめられますが、女性の方がいじめてくる人が多いです。 僕は、見た目で障害者に見えないから、いじめられるのだと思っています。 僕は、生きている価値がないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 性的いじめにあってます。

    大学生の男です。小学生の時から性的いじめに遭ってます。他の子より成長早くて。そういういじめって周りでありましたか?なかなかこういう話って周りに聞けなくて。よかったら男の人よろしくお願いします。

  • 性的いじめにあってます。男です。

    20歳の男です。小学生と中学生の時性的いじめにあってました、今も。複数の男から。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周りに話できなくて。何でも聞いてください。できたら男の人よろしくお願いします。

  • 性的ないじめがつらい

    私は俗に言う「ニューハーフ」状態です。上半身は女性ですが下半身は男性。前にも1度みなさんに相談したのですが,いつになってもいじめから解放されないでつらいです。 専門学校に行っているので先生にも相談しましたが,「相手にしなければいい」の一点張り。 性的なことは恥ずかしくて相談できませんでした。 普通の人から見たら,性同一性障害って面白いのでしょうか?私は女性になることを夢見て親を説得し,やっと上半身だけですが手に入れた「女」汚されたくないんです。 でも,同級生(特に男)は「パイパイ見せろ」「俺として」毎日こういう言葉を言われます。キスされそうになり逃げると大爆笑が起こります。 「男のお前なんかと本気でキスするか」と・・・ 「変態」「おかま」「化け物」「宇宙人」なんでもありです。 ネットに書くのも恥ずかしいのですが,トイレで男子がたくさんいる中で「射精」してしまったこともあります。(怖くて抵抗できずにされてしまいました) 男であるのに,私は男の身体が良くわかりません。いじめなのに,触られると大きくなってしまう下半身。変態なのかな・・・と思う時があります。いろいろ調べると男性は興奮すると大きくなるらしいので 親には,下半身も取りたいとお願いしていますが,両親ともまだ許してくれません。これがある以上,いじめはなくならないのではないかって思うからです。 好きな人だけにしか見せたくない。本心ですが私のわがままでしょうか? 「女のくせに・・・」と言われると特に抵抗できなくなります。「女のくせに汚い言葉使う」とか「女のくせにこんなの付いてる」とか言われると,心の中の私が「少しでも女性に近づきたい」と思うあまり抵抗できなくなってしみます。「身体が男」という事実も苦しいです。 支離滅裂な文章ですいませんが,いじめから逃れる方法,いじめに勝つ方法などあれば是非,教えてください。お願いいたします・・・

  • 男職場の イジメ

    今日娘に そんな話を聞きました… 趣味仲間での イジメとか 職場でのイジメとか… 数人で無視したり コソコソしたり 。 女職場にあるように男職場にもあると 聞きました。 子供の世界にもありますから 大人社会にもあって当然かとは思いますが 実際 経験されたかたは いますか? 私の知人女性は 男性上司のイジメで命を絶ちました。 男の人って サバサバしているようだけど そうでもないのでしょうか?

  • 男だけど男から性的いじめにあってます。

    男だけど男から性的いじめにあってます。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周り聞けなくて。男の人よかったらコメントください。よろしくお願いします。

  • いじめなんてなかったのに、いじめがあったと言う人

    会社で3人女性の部署で働いています。 Aさん 新人で4月からの勤務(25歳大学新卒) Bさん ぶっきらぼうな口調でも優しい人、長くいる人(30代前半) 私の3人です。 Aさんはちょっと変な人でした。 お昼の食事も別、会話も参加せず話さずという人でした。 話すときもチグハグなことを言うし、なんかヘンという感じです。 私たちもこういう人なんだなと思いあえて無理に食事とか会話に誘いませんでした。 しばらくするとAさんがBさんからいじめを受けていると上に申し出ました。 理不尽な注意などはいじめだと上に言ったのです。 上司から「どう?いじめはあった?」と聞かれたので私は「いいえ、ありません、少なくとも私には全然見えませんでした」と答えました。 新人で間違いが多かったので注意とか指導はありました。 Bさんもぶっきらぼうに話すのでそう見えてしまうこともありますが、実際は私よりもずっと彼女に優しかったのです。 それでもいじめられている、精神科にかようほどと言い続け上司に直談判のお願いを出したんです。 そこでBさんは移動になりCさんが入れ替わったら、またいじめがあったっていうんです。結局、今度は自分を違う部署に移してくれと願い出たのですが流石に却下されました。 そしてやめるとかそんな話もでているそうですが、今度はCさんBさんの処分を求めてきたんです。いじめにあった、労働基準局へとか訴訟とか、精神を病んだのはいじめのせい、そんな話ばっかり。 いじめはいじめられたほうがそう感じたらいじめだと彼女は言ってましたが被害妄想なんじゃない?という気持ちでいっぱいです。 そもそもいじめなんてなかったのに弱者のふりして一番まわりの人を振り回した彼女みたいな人はどうやって対処したらいいのでしょうか? 少なくてもAさんのせいでBさんCさんは相当な痛みをうけました。 今後の参考にしたいのでお願いします。

  • 彼氏の会社のいじめ??

    彼氏の会社は現場事務所みたいな感じで、男しかいません。 その事務所の中で彼氏は一番上の立場にいるのですが、そこにNさんというおじさん??がいます。 そのおじさんはいじられキャラ的な存在です。 彼氏からよくそのNさんの動画を見してもらっていたのですが、 その内容が掃除機で股間を吸っているもの、おーーーチ○チ○!!と叫んでいるもの、 全裸で踊らされているものなどあり、さすがにありえないと思い、 それを彼氏に伝え、怒りました。 その後、その叫んでいる動画を彼氏が一番仲のいい人が流していることを知りました。 「なんで、流していることを知ってて、ちょっとそれはやめた方がいいんじゃないとかいえないの?自分の立場とかわかってるなら、もう少しやっていいことと悪いことくらいの判断くらいしなよ」 と言いました。 30の大人なのに、こんなことをしていると思うと情けないです・・・ いじめにしか思えないのですが、男ばっかの仕事場だとこんなものなのでしょうか? またそれくらいの動画を流すのは普通なのでしょうか??

  • 大学生の男です。小学生の時から性的ないじめに遭って

    男だけど男から性的いじめに。そういういじめって周りでありましたか?まわりにこういう話ってなかなか聞けなくて。男の人よかったらコメントください。何回も質問してすみません。

  • 「自分は学者だ」と自分から言う。

    最近、学問教育のあるカテで「自分は学者だ」という20歳代の人がいました。 「あの人は学者だ」というのは、一種の褒め言葉だと思います。 だから普通、日本人は「自分は学者だ」とは言いにくいものですが、最近の傾向はそうでもないのでしょうか。