• 締切済み

PC使用環境でスマホができますか?

PCでインターネット(無線LUN)が可能です。 この環境でスマホが使えますか? メールアドレスはPCで使っているものをそのまま利用で・・・ 閲覧よろされている皆様方よろしく願います。

• bird5
  • お礼率44% (77/172)

みんなの回答

回答No.4

スマホはスマホで。パソコンはパソコンで。。 よく知ってないとエラーになるかも知れませんし、スマホの利便性をパソコンで使うのはやや無理があります。やはり、タブレットくらいになると使えなくもないようですが、だんだん使いにくくなると思います。 2~3万円のスマホではダメですか?

回答No.3

無線LAN(WIFIとも言います)でスマホを使えます。 メールアドレスもPCのものをそのまま使えます。 ただし070/080/090電話番号を持ってSMSや音声通話をしたい場合は、SIMの契約が必要です。

• dragon-man
回答No.2

無線LAN(LUNではありません)はPCもスマホも共通です。 メルアドも使おうと思えば使えます。原理的にスマホもPCの一種です。OSが違うだけです。

• seble
回答No.1

分かって質問してるのか、分かってないのかよく分かりませんが、まあ、使えるとお答えしましょう。 スマホを無線Lanへ接続してインターネットへ繋ぐという事ですけどね。 電話としては無線Lanなんか関係ないし。