• ベストアンサー

iPhoneにXmarks を入れて、iPhone

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

>Xmarksを元にして これは、Xmarksのアカウントサーバーに保存されたブックマークのことですね? chromeは、設定で「Chromeにログイン」すると、Googleアカウントのダッシュボード間で自動同期するのは知っていますが、Safariもそのような機能があるのですか? そうであれば、Xmarksのアカウントサーバーを利用しての同期を使う場合は、これらは無効又は利用しないことです。 で、iPhoneやSafariでの手動同期が可能かどうか知らないのですが、Xmarksの同期機能を利用する場合、各端末(ブラウザ)でブックマークの変更を行ったら、そのブラウザからXmarksのアカウントサーバーに「アップロード」同期し、他の端末(ブラウザ)には、Xmarksのサーバーからダウンロード同期という方法が執れないですか? これらはいずれも「上書き」操作です。 私は、同じPCで、Firefoxをメインにして、IEとChromeとの同期を手動で行っています。 メイン使用のFirefoxで原則変更をし、その場合は、たまに、「アップロード」だけでなく「同期」操作もすることがありますが、他のブラウザでは基本的に変更処理はしないで、必ず、Xmarksのサーバーからの「ダウンロード」同期で処理しています。 自動同期で取扱いをしている場合には回線接続などの突発的な障害もありえるので、自動同期での設定は敬遠しています。

yu_OKWave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >> chromeは、設定で「Chromeにログイン」すると、Googleアカウントのダッシュボード間で自動同期するのは知っていますが、Safariもそのような機能があるのですか? はい。iCloudでブックマークの同期(ie、firefox、chromeの3種類が可能)というものがありますが、chromeを同期する設定にしています。これがマズイのですね?

yu_OKWave
質問者

補足

iPhoneはSafariのブックマーク、Windowsはchromeのブックマークで、互いに同期させたいのです。「正・副」を決めずに使いたいのですが、無理がありますでしょうか?