• 締切済み

マイクロソフトのアカウントの変更について

最近離婚をしました。 夫のパソコンで私の名前のアカウントとヤフーメールでそのパソコンを設定していました。 解除の方法がわからず「私のアカウントを解除しておいてね」と言って家を出ました。 私は新しい家で新しいパソコンを購入して使っています。 まだ夫は解除していないようです。 私の新しい家でのパソコンから、夫のパソコン側から私のヤフーメールを見ることができなくすることはできますか? 私のパソコンから、私のヤフーメールは私だけが管理できるように設定したいです。他からのアクセスができないようにしたいです。 それとも以前のパソコンで登録してしまったヤフーメールを、別の新しいアドレスに引っ越しさせることができますか? でもやり方がわかりません。教えてください。 (夫のパソコンが2013年のものでたしかWindows8、私のが2016年度製でWindows10かなと思います。)

• hoija
  • お礼率85% (302/354)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027722/microsoft-account-change-the-name-on-your-microsoft-account Microsoft アカウントの名前を変更する http://cactuaroid.hatenablog.com/entry/2015/08/09/054646 Windows 10でサインインに使用するMicrosoftアカウントを変更

noname#231758
noname#231758
回答No.2

新しくMSアカウントを作ればいいじゃない。複数のアカウントでも一向にかまいません。

• narashingo
回答No.1

>夫のパソコン側から私のヤフーメールを見ることができなくすることはできますか? 現在ログインして利用しているYahoo Japan IDのアカウントのパスワードを変更し、他人に教えないと他人はアクセスできなくなりますよ。 (Yahooヘルプ:パスワードを変更したい ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41961/~/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

hoija
質問者

お礼

ヤフーのIDアカウントのパスワードさえ変えたらよいのですね。 ああ!助かりましたー!ありがとうございます!!