• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:口紅を塗ると前歯に口紅がつく!)

口紅を塗ると前歯につく理由とは?

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

中まで塗らないのに上の前歯(の外側)に付いてしまうということは下唇の口紅が付くということですよね。 なので口を閉じている時に一瞬でもいた唇を前歯に押し付けているのだと思います。 それ以外は思い浮かびません。

関連するQ&A

  • 出っ歯をごまかすメイク・口紅の塗り方

    出っ歯をごまかすメイク方法があれば教えてください。 すごい出っ歯ではないのですが、他の部分に特徴がないため、自分では目立つと思っています。 口元に視線を行かせない為には、目元を美しくすればいいと聞いた事がありますが…私の目は地味です(- -;) 日常的に濃いアイメイクをする訳にもいきませんし… そこで、口紅の色や塗り方を工夫しようと思います。 唇の色・厚さ・大きさは普通です。 いま持っている口紅は、ナチュラルな色、ピンクかかったナチュラル、オレンジ、暗めの赤です。 普段はほとんどグロスを使いません。一応持っています。 口紅以外の工夫をご存じの方は、それを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • 赤い口紅

    私は30代後半の主婦なのですが 最近アイコみたいな可愛い赤い口紅が 欲しいなぁ・・と思ってます。 ベタッとした重い赤ではなくて 可愛くて自然な赤です。 子供がまだ小さいのでなかなか試しに行けないので 国産物で何かお勧めの色番とかあったら 教えて欲しいのです。 私は元々唇の色が赤いのでグロスにした方が 良いのかなぁ?ちなみに普段グロスは使いません。 よろしくお願いします。

  • 口紅が似合わない(T_T)

    口紅が似合わない(T_T) 29歳女。パーソナルカラーはウィンターで、黒髪セミロングです。 どんな口紅をつけても似合いません! ちなみに私は割かし濃い顔をしていて、芸能人で例えるなら写真添付しました潘めぐみだったり、または上白石萌音みたいな顔立ちです。 パーソナルカラーがウィンターなのでローズ系の口紅をつけてみましたが、似合わないというより、一気に老けて見えたので気に入りませんでした。 赤も同じく老けて見えます。 また、ミルキーでヌーディーなピンクもいまいちピンときません。 一番似合わないと思ったのはオレンジやコーラルピンクでした。 一体どんな色の口紅が似合うか悩んでいます。

  • 上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質

    上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質問です。 私はいま出っ歯の歯科矯正を考えている18歳,男です。 私は出っ歯と言っても、周りに指摘されるほど前歯は出ていないのですが、唇が厚いのを改善するのと口元がやや出ているのでEラインをきれいにしたいと思い矯正しようと考えています。ちなみに顎は小さいですがあります。矯正に関しては抜歯での矯正を考えています。そこでいくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.出っ歯の矯正をすると鼻の下が長くなりますか? 2.また鼻の下の溝(人中)に変化はあるのでしょうか? 3.抜歯することで頬がくぼんだり、ほうれい線が目立ったりすることはありますか?ちなみに私は顔はもともと痩せているので、げっそりしないか心配です。 4.口角は上がりますか? 5.矯正により口元以外で顔つきの変化はありましたか?(例:目つき,鼻の形,顔の歪み改善など) 長くなりましたが以上のことが気になります。直接、先生に聞いた方が良いのではと思われるかたもいると思いますが、やはり実際に矯正を体験した方に話を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 前歯の治療方法

    50代の母の前歯の治療について質問です。 数年前から、上の前歯2本が真っ直ぐではなく、それぞれが前後に傾き始めたようなのです。 1本は出っ歯のように飛び出してきており、もう1本は後ろ(奥へ)にずれてきています。 そのせいか、前歯に隙間ができていて、どうにかしたいというのです。 隙間を無くしたいという事なので、矯正も考えているようです。 そこでお聞きしたいのは、 1.前歯を抜いて差し歯にした方がよいでしょうか?   ちなみに差し歯は1本いくらくらいするものなのでしょうか? 2.矯正で治るものなのでしょうか?(歯科医に相談したところ、高額だと言われたそうですが。) 3.それ以外の良い治療方法は何かありますか? 4.できるだけ安い治療方法はありますか? 母は年齢的にも歯周病のような状態で歯茎が弱っています。 そのような場合でも、以上のような差し歯や矯正は可能なのか、ということもお聞きしたいです。 どれがひとつでもお詳しい方、いらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

  • 前歯が大きいせいか、口内炎がよくできます。

    20代前半のメンズです。 普段からよく口内炎ができます。 そのため毎日ビタミンのサプリメントを飲んだり、睡眠時間は7時間ぐらい取るように気を付けています。 朝と夜にはしっかりと歯磨きし、毎日ではありませんがイソジンでうがいもしています。 しかし、口内炎がない日より口内炎がある日のほうが多いんじゃないかというぐらい口内炎ができます。 よくできるのは下唇で、ときどき舌にもできます。 自分はたらこ唇に加えて、上の前歯が大きく(少し出っ歯だと思います)口を閉じると前歯が少し下唇に当たります。 そのせいで刺激となって、口内炎ができているのではないかと自分では思っています・・・。 歯並びは比較的キレイで、矯正をしたことがないのですが このような悩みは矯正というもので治るのでしょうか。 また口内炎ができないようにするには、他にどうしたらいいでしょうか。

  • 唇を閉じない娘

    小3の女の子なのですが、無意識下で唇を閉じません。 開いてるよ、と言うと閉じるのですが、また少しすると開いてます。 と言ってもポカンと開いている訳ではなく、前歯が2本見えている程度で、舌は上顎にくっつき、ちゃんと鼻呼吸にはなっているようです。 寝ている時も唇が開いているのですが、指でそっと唇を閉じても呼吸の調子は変わらないので、寝ている時も鼻呼吸をしているようです(それでも指を離すとやっぱり唇は開きますが)。 口呼吸しているわけではなさそうなので様子を見てますが、どうも前歯が見えている状態が気になります。 特に出っ歯というわけでもないのですが…。 無意識下で唇を閉じないという理由で医者に行くというのはおかしいでしょうか? またもし行くなら取り合えず歯科? それとも口腔外科?

  • 歯科矯正についてのアドバイスをお願いします。

    タイに住んでおります。 14歳の娘の歯科矯正について、アドバイスをいただけると助かります。 添付写真のように、前歯と前歯の間に隙間があり、このまま放置しておいても隙間は埋まりそうにないので、歯科矯正を検討しています。 先日、現地歯科医の診察を受けました。 赤丸のエリア、前歯と前歯の間にある、唇の裏側につながっている筋のような物が、前歯と前歯の間を引っ張っているので、この部分を切ってから矯正した方が良いとのことでした。 歯科矯正のみ受けるつもりでいたので、この箇所を切ることは想定外でした。 この箇所は切るべきなのか、切らなくても矯正できるのか? それぞれの利点と欠点はなんでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。