• 締切済み

アスリートの食べたお菓子は宣伝?

オリンピックアスリート食べたお菓子は宣伝なのでしょうか?北海道のお菓子にしても、夏のオリンピックで体操選手が食べていたチョコレートも、おいしいんでしょうけど、何もあの場でたべなくも、いいような気がしますが。。。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは これは何とも言えません。 何を食べていたんだろう? あ、あれか! と話題になるのはある意味仕方ないことです。 ただ考えられるのは、カーリング女子たちの地元愛か その企業が知らなかったようなので 仲間内で、持っていこう!という話になったか? 親兄弟スタッフが差し入れしたのだと思います。 もしかしたら、お世話に専念していたマリリンが 選択したのかもしれませんしね。 羽生さんのプーティッシュが大人気になるのと 同じように、どこで人気が出るか判らないものです。 逆効果では、嫌われていたら「食べない!」って こともあるわけですから。

PopCentury
質問者

お礼

有難うございました。

• fujic-1990
回答No.1

私は、半年前くらいに「日本のイチゴの種が不正に韓国へ輸出されて韓国でパクられている」という趣旨の記事を読んで、「きっとすぐ、韓国のイチゴはおいしい、とか日本のJKあたりが言い出すだろう」と思っていたので、  インタビューで「韓国のイチゴは美味しかった」とか言っていると知って、「やっぱり」と不快な気持ちになりましたけど、勝手に食べているだけなら宣伝にはなりませんねぇ。  まあ、独自開発したイチゴだと言い張るでしょうし、私に遺伝子解析の技術があるわけでもないので、個人の感想として「不快だ」と表明するしかありませんが、  なにもあの場で、「日本発祥の種と思われるおいしい」生産地韓国のイチゴを食べなくてもいいと思うのですが、食べて悪いわけでもありませんねぇ。  質問されて答えるのも、宣伝にはなりませんねぇ。お金でももらって「美味しかった」とか言い出したのなら宣伝でしょうが。

PopCentury
質問者

お礼

有難うございました。