• ベストアンサー

喫茶店で講演会を開催する場合の利点欠点限界盲点とは

喫茶店で講演会を開催する場合の利点欠点限界盲点とは? お店の経営者、オーナーに対して交渉する場合で特に注意点する場合の注意点とは? 喫茶店カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

貸切にしないといけなくなるので その間の売り上げを保障する必要が出るでしょう。 また、放送設備がない、講演者が上がる壇上が無い 喫茶店の構造によっては講演者に向かって机などをそろえることができないなど色々と問題が出るでしょう。 公民館とか借りたほうが簡単!

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• show1968
回答No.3

喫茶店で講演会、案内を頂いた事があります。 役所や会社が多く、住宅が少ない地域の喫茶店なので 確実に土日の昼間が暇なので喫茶店側が 講演会や講習会を開く人を募集しているようです。 開いていい時間帯が限られている代わりに、 営業補償をする必要がないようです。 そういう所でやるとすでに問題点も出ていると思いますので、 そういうところに交渉されるといいように思います。

質問者

お礼

noname#230381
noname#230381
回答No.1

利点欠点限界盲点なんて関係ありません。

質問者

お礼