• 締切済み

中古車

noname#233150の回答

noname#233150
noname#233150
回答No.2

その業者がどんな業者か解らないのに、無責任に答えるわけにはいきません。 お姉ちゃんが満足していて、貴女もその業者が信頼できるのなら、それでいいんじゃない。

関連するQ&A

  • 10万円の中古車って大丈夫?

    姉が10万円もしない超安い中古車を買おうとしてるようなのですが、それって大丈夫なんでしょうか?旦那の転勤で先月から富山に引っ越したが、車がないと買い物にも行けない、と嘆いています。家計が大変だから、少々ぼろくてもいいからとにかく安く車が欲しい、と言っています。 その店は個人運営?みたいな小さな中古車店らしく、車種は分かりませんが軽の何かならしいです。いくら中古の軽でも、10万円って安すぎて何か裏があるように思ったので、姉にはちょっと待てと止めさせています。 こういうメチャ安い値段でたたき売られてる中古車って、何が問題なんでしょうか?

  • スバルのインプレッサ(中古車)

    あまり車には詳しくないので教えてください。 スバルのインプレッサという車はどういったグレードで、また実際には どういった方が好むような車なのでしょうか。(できれば燃費や維持費なども含めて。) 多少ですが、検索などもいたしましたが、実際のところのお話が聞きたいのです。 実は半年くらい前でしょうか、姉が中古のインプレッサを購入しました。 通勤では車は使っていません。会社には駐車場がありませんし車で通う距離でも無いようです。 年式もよくわからず(姉は答えないので)なのに質問するのも申し訳ないのですが。 そうこう言う訳は、姉は5~6年前から母子家庭で、今は正職員ではありますが 40歳過ぎてからの中途入社で(清掃や管理などのビルメンテナンスの会社です) 子供も1人おります(現在中学1年生)。 ひとり親の補助や養育費はあると思いますが、自身の給料を足しても総収入は さほど多くはないと思います。(本人はお金が無い無いと言っており、休みの日には 自分の子供に300円にも満たないお金しか渡さず、家ではなく何処かへ行け、と 言っているようです)。 子供のいない私達家庭ても(お互いを比べあっても仕方はありませんが) 身の丈を考えると乗用車は維持費も高く、やはり通勤・レジャーを含めても軽自動車が精一杯でした。 姉は特に昔から車好きという訳でもなく、ただ格好をつけたり、どうせならカッコイイものが 好きというか、実際にそのインプレッサを見た両親の話では、マフラーをはずしたような? 感じの車で、停車時には物凄い音(ドドドドドドドド・・というような)音がするようです。 さすがに病院の前でその車をアイドリング状態で止めていた時には、親がエンジンを切るよう 注意を促したそうです。 とりあえず色々な問題は他にもあるのですが、まずは彼女が購入した中古のインプレッサと いう車について、実際はどういうもの(車)なのかお聞きできればと思います。

  • 中古車

    主人が通勤で使うので、近いうちに中古車を買おうと思ってます。 主に通勤用として使い、休日はたまに家族で出掛けられれば良いかな?位です。 軽自動車で充分なので軽自動車を購入予定です。車種はこだわりなく、幼稚園児と赤ちゃん、私達夫婦の4人が乗れれば良いです。高い車はいりません。 中古車を買うのは初めてなんですが、だいたいいくら位出せばそれなりの中古車が買えますか?? 走行距離とか気にした方が良い点があれば教えてください。

  • 女性。中古車を買う場合のアドバイスをお願いします。

    新しい仕事のための通勤に車が必要になりました。 しばらくは父の車を借りていたのですが、 やはり自分で車を購入しなくてはなりません。 金額的には40万くらいまでしか出せません。 車購入に対して、保険などにも入る必要があるので。 軽自動車の中古車がいいかと思いますが、 軽自動車の中古でこのくらいの値段だとやはりかなり危ない車しか ないものでしょうか? また、私は40代の女性ですが、一人中古車屋さんに買いに行くと、 足元を見られてしまうものでしょうか? 教えてください。

  • 中古車ショップの展車

    中古車ショップにある車に関してですが、業界に疎いので質問させて頂きます 中古車ショップに置いて値段が付いている車で、ナンバープレートが付いている車を見かけました なぜつけっびなしなのでしょうか? つまり、業者のオークションの時も付いていたということになると思いますが、問題ないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 中古車業者について

    できるだけ安く中古車の購入をする為に中古車オークション代行業者に購入の依頼をしています。話を進めていくうちに業者から『落札した場合は車受け渡し前の落札後に落札金額は振り込んで欲しい。(手数料は後日でも可)』との連絡を受けました。いわれる事も納得いくのですが、その業者は店舗もアパートの一室であり、一人で経営しているようでやや心配です。これってそんなもんなのでしょうか?この業者を確認するいい方法ってありますでしょうか?中古車業界について詳しい方がみえましたら是非ご教授をお願いいたします。

  • 燃費のいい中古車 教えて下さい。

    安くて、燃費のいい(15km/l)ぐらいの中古車ってありますか? 通勤が片道50kmで、しかも峠越えがあるので、結構タフでキビキビ走れるそんな車がいいんですけど。 どなたかよろしくお願いします。

  • 中古車

    中古車屋で中古車を買い、整備費用を払い車検を取ってもらい購入したのですが、その二日後に窓ガラスが落ちて、オイルからにじみがありました。そして車屋に言われたのが中古車だからオイルにじみのない車は無い、そんなの当たり前のことだと言われました。 そんないい加減な売買をしてるのかと思うと二度と中古車を買いたいと思わなくなりました。 消費者は素人であってきちんとした説明を業者は義務付けられてないのか? 管理している役所はあるのか? 教えてください。

  • 中古車の購入キャンセルについて

    中古車の購入キャンセルについて はじめまして。中古車の購入キャンセルについて質問があります。 今回、中古車を購入しようとして業者に車をオークションで取り寄せてもらったのですが、ローンが通らず購入ができない状態になりました。 書類上の手続きとしては、 私の車の譲渡委任状 車庫証明 購入する車の登録代行の委任状 を業者に渡してあります。購入しようとした車はすでに業者に届いており、あとは支払い待ちの状態です。 この場合、ローンが通らないため支払いができないのですが、購入のキャンセルはできますか? また、違約金などはかかりますか? どうかよろしくお願いします。

  • 中古車買い取り業者について

    質問です。お答え下さると助かります 中古車買い取り業者が他の買い取り業者に売った車の情報を調べる事はできるのでしょうか? A社とB社があるとすれば、私がA社に車を売った事をB社は調べれば簡単にわかる。 と、言うことなんですが どなたかわかる方いらっしゃいますか?