• 締切済み

彼氏が3月に、今住んでる所とは別の、遠く離れた県に

彼氏が3月に、今住んでる所とは別の、遠く離れた県にある大学を受験します。 受験は面接のみです。 そこで質問なんですが、面接の評価に、「遠くからお金をたくさんかけて来てくれているから合格させてあげる」などの理由で合格することはありますか? それともやっぱ受験だからそこは皆んな平等ですか? その大学は他の地方から来た人用の枠などは特になかったと思います

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。そこで質問なんですが、面接の評価に、「遠くからお金をたくさんかけて来てくれているから合格させてあげる」などの理由で合格することはありますか?  ないと思います。 2。それともやっぱ受験だからそこは皆んな平等ですか?  はい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14748)
回答No.2

そんな話、聞いたことも無いし、それをやってたら学力じゃなく 距離で判定ってことだよ。 つまり距離で受かるなら、みんな受験前に一時的に遠くに引っ越せば 合格ってことだよ。有り得ると思う? 常識で考えれば、わかると思います。まさか彼が、そう思ってるって 事では無いよね?

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

そんな馬鹿げた理由で合格させるような大学が有ったら世も末やわ。 面接だけの合格は有りうるけど、遠くから来るから合格させるなんて意味ないでしょう。 大学だって優秀な人材が欲しいんだからね。 貴方の言うようなことで合格させていたら評判は最悪だよ

関連するQ&A

  • 口だけの彼氏にイライラします。

    口だけの彼氏にイライラします。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はまだ大学が決まっていなくて、明後日、私たちの地元からは、遠い県にある大学を受験します。 でもそこに落ちたら、近くの専門学校へ行こうと考えてるそうです。 で、彼といつも会うたび、「4月からは遠く行くから。」と、あたかも自分がもう遠くの県の大学に合格したかのように言ってきます。 けど実際はまだ受けてもないし合格もしていません。 私は彼氏と遠距離になるのは辛いです。 なのに彼氏もそのことは分かっているはずなのに、「遠くへ行っちゃう俺」をアピールするところにイラッときます。 そういうのはちゃんと決まってから言って欲しいです。 いつも、「遠くへ行くから」って言われるたび、せっかく楽しく喋ってたのに寂しくなるし、正直「またか」って思ってしまいます。 どうしてまだ決まってないのにそのようなことを言うのでしょう? 私の反応が見たいだけ?? 回答よろしくお願いします。

  • 今日彼氏が大阪から山形へ受験を受けてきました。

    今日彼氏が大阪から山形へ受験を受けてきました。 受験形式は面接のみ。 合格するのはたったの4人。会場には60人ほどいたそうです。 そこで質問なんですが、面接官は、合格させる人ってどういう人を選ぶんですか? そこは栄養士の学校で、ほとんど女子しかいなく、しかも大阪のような遠くから来た人はおそらく私の彼氏だけだったらしいです。 大阪のようなわざわざ遠くから来て、しかも貴重な男子。って理由で合格させることはあるんですかね?? また、どういった人が合格するんでしょう。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に泣かれた…

    大学受験で県内の大学の推薦に落ちてしまい、次は県外の大学の推薦を受けようと思っています。 不合格だった事を彼氏に伝えると離れ離れになるのは寂しいと泣かれてしまいました。 来年浪人して再チャレンジすることもできます。 こんな時どう対処したら良いのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 市役所や県職について

    受験に失敗し、市役所や県職の合格実績がほとんどない三流以下に大学に在学しています。 公務員の勉強を始めたいと思っているのですが、もし一次試験はパスできたとしても、面接でしっかり受け答えできても合格は不可能ですか(門前払いされますか)?

  • いきなり県へ

    こんにちは、今高校三年の男です 東京に住んでいます。 今年受験で大学に行こうと思うのですが 頭が悪いためいい大学は無理っぽいので 指定校推薦をもらって、どこかの県の大学に入ろうと思います。 指定校推薦さえもらえば合格ほぼ確定らしいです。 県に行くと不便ですか? 東京から県に行ったことある人教えてください!

  • 大学中退→再入学 公務員試験

    私は大学を1年次に中退し、翌年に再入学しました。現在通っている大学は卒業する予定です。 地方公務員の事務を受けたいと思ってます。受験資格は満たしています 私は中退してるから地方公務員になるのは不可能ですか? 面接官に納得できる理由があっても合格は厳しいですか?

  • コロナで、今、静かな所で受験勉強出来るところは??

    社会人ですが大学院を受験するため 受験勉強できるところを探していますが コロナで図書館は一年くらい閉まってますし カラオケは静かでないですし、 ホテルなどにかけるほどお金はありません。 コロナもありますが安心出来そうな所ありますか。 喫茶店とか?? ほかにありますでしょうか

  • 大学受験の専願について

    大学受験でスポーツ推薦で受験しようと思うのですが、専願となっています。この専願とは、第一試験が書類審査で合格した人が二次試験の面接をうけ、合格すると入学するのですが、高校に対して大学の推薦枠がないと第一試験で不合格になってしますのでしょうか。教えてください。

  • 彼氏に会いたい

    私の彼氏は、今愛知県に居ます。 ですが、私は三重県に居ます。 私はまだ、愛知には行けません。 向こうはお金を貯めれば来れるそうです。 けれども、とても時間が掛かります。 でも来年、彼は東京へ行ってしまうのです。 距離が近い内に会いたいのですが、 遠くの彼に会えるおまじないや、ジンクスってありますか? 教えて下さい!!

  • 公務員試験の面接

    初めて書き込みします。 公務員になるべく、地方上級を受験し、一次試験突破しました。 受験した地方は、私が通っている大学及び出身地からは遠く離れた地方の県庁です。 と言うのも、今遠距離恋愛中の彼氏がいて、彼と結婚しても働き続けられるようにと、彼氏が働いている県の県庁を受験しました。 面接では、必ず「なぜ、○○県なのか?」と聞かれると思うのですが、 婚約者がいて、結婚を考えているために、御県を受験したことを正直に話してもいいのでしょうか? 周りの人は、言ったほうが良いという人と、言わないほうが良いという人がいます。 公務員の方や、民間で働かれている方、どなたでも結構です、 アドバイス頂けたらと思います。 補足ですが、結婚の為に公務員を選んだわけでは決してありません。民・官どちらが自分にあっているかということはしっかり考えた結果、公務員を受験しました。