• 締切済み

彼氏が3月に、今住んでる所とは別の、遠く離れた県に

彼氏が3月に、今住んでる所とは別の、遠く離れた県にある大学を受験します。 受験は面接のみです。 そこで質問なんですが、面接の評価に、「遠くからお金をたくさんかけて来てくれているから合格させてあげる」などの理由で合格することはありますか? それともやっぱ受験だからそこは皆んな平等ですか? その大学は他の地方から来た人用の枠などは特になかったと思います

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

1。そこで質問なんですが、面接の評価に、「遠くからお金をたくさんかけて来てくれているから合格させてあげる」などの理由で合格することはありますか?  ないと思います。 2。それともやっぱ受験だからそこは皆んな平等ですか?  はい。

• zabusakura
回答No.2

そんな話、聞いたことも無いし、それをやってたら学力じゃなく 距離で判定ってことだよ。 つまり距離で受かるなら、みんな受験前に一時的に遠くに引っ越せば 合格ってことだよ。有り得ると思う? 常識で考えれば、わかると思います。まさか彼が、そう思ってるって 事では無いよね?

• yuriari
回答No.1

そんな馬鹿げた理由で合格させるような大学が有ったら世も末やわ。 面接だけの合格は有りうるけど、遠くから来るから合格させるなんて意味ないでしょう。 大学だって優秀な人材が欲しいんだからね。 貴方の言うようなことで合格させていたら評判は最悪だよ