• ベストアンサー

家電話の代わりのケータイ

tenteko20の回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.6

>インターネット、メールは全くやりません。 これは携帯ではという事ですよね? ここで質問されているのでネット環境はお持ちだという事として、 完全な家電話代わりで、家で着信可能な番号を持てれば良いなら基本料無料のIP電話があります。 使用する端末としてスマホを使いますがSIMは不用です、家のネット環境を無線LANにして無線接続で使用します。 https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/ このアプリをスマホに入れて利用契約すれば発信した通話料のみで使用できます。 050のIP電話番号を付与されるので普通の電話として利用できます。 これ用のスマホなら安い端末で構いません。 着信専用なら費用は掛かりません。

atumekeity
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いてなかったですが、実家の母の話です。 ネット環境ありません。

関連するQ&A

  • 携帯電話の料金プラン

    来月の初めにスマートフォンから普通の携帯電話に戻そうと考えています。 その際、料金プランも見直す予定です。 一日の内、通話は1回あるかないかであっても1分以内(夫のみ)。 メールも1通あるかないか。 ただし離れて暮らす家族に電話をすると長電話になります。 頻度は三ヵ月に一度、20分程度。 この場合なら、最安プランでも問題ないでしょうか? どうしても年2~3回の長電話が気になってしまいます。

  • 携帯から固定電話にかけると高い?

    このまえ携帯から知り合いの固定電話にかけようとおもったら母から(携帯→固定電話)はたかいので家の電話使いなさいと言われました。 でも私の場合ソフトバンクのホワイトプランで1分20円と決まっているので相手はどこでも関係ないような気がするのですが、、 そこで質問なんですが携帯から固定電話やIP電話にかけたら基本料金プランで決まっている通話料より高くなるのでしょうか?

  • 固定電話→携帯電話への最安の方法を教えて下さい

    こんにちは。 固定電話→携帯電話への最安の方法を調べています。 今のところ、0039が1分20円ほどで安いと思っているのですが、来月より@niftyのIPフォンCタイプが使えるようになるのですが、そちらも大体同じみたいです1分20円ほど。 固定電話→携帯電話は、IPフォンが一番安いということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話毎月の料金で一番安いものは?

    こんにちは。現在ツーカーを使用しています。 下記の条件で年間のコストが安くなるキャリア、料金プラン、機種はなにか教えてください。 1.通話は月8,000円前後 メールは300円程度 Web使用なし通話先は携帯(キャリア多様)固定電話 ほぼ東京都内での使用。地下、高層ビルでの使用なし。  主な通話時間は08:00-20:00位 主に仕事で使用、家の電話を転送しての使用もあり。 2.家族内での通話なし、家族は携帯使用なし、単独での携帯使用 3.カメラを使用したいが絶対条件ではない。あくまでも年間のランニングコストが安ければ良い。 4.TVでの使用なし。 ※ 通話での月8,000円は現在ツーカーの2年しばりのなんとか75プランを使用しての料金。 よろしくお願いします。 年間ある程度安くなるのであれば、200万画素カメラ付きの機種に変更しようかと考えております。 が、変更する為にハガキ案内や名刺変更、現在の機種からの転送を相当の期間やる事を考えてどの程度の出費になるか検討したいと考えております。

  • インターネット回線と固定電話のセットについて

    現在、ADSLと固定電話を契約しています。 IP電話にしたら安くなるかと思い調べてみてるのですが、各社で多くのプランがありすぎて何がいいのか分かりません。 オススメのプランについてアドバイスいただけませんでしょうか。 状況・条件等は以下の通りです。 ・極力安くしたい。   (現在、両方あわせて5,000円程度なのでそれよりは安くしたい。) ・インターネットはメールしたりニュースを見たりする程度なので、遅くてもいい。   (現在ADSLの12Mで、特に不満はない。) ・固定電話はあまり使わない。   (電話番号は残しておきたいので、番号を引き継げるところを希望) ・携帯電話もセットで安くなるのであれば、なおうれしい。   (現在は家族の携帯電話のキャリアがバラバラなので、これを機に統一も検討中。) よろしくお願いします。

  • 家でのインターネットと家族の携帯電話

    お世話になります。 只今我が家のインターネットと家族がそれぞれ持つ携帯電話の料金を安くする為に環境を変えようと考えています。 まず、現在の利用状況から ・家のインターネット   フレッツ光 2年縛り 更新月:今年の8月                 ひかり電話加入(固定電話は利用休止中)電話代込みで8,000円 ・家族の携帯  (1)iphone5 キャリアはソフトバンク           パケし放題フラットfor4G LTE(5,200円)更新月:来年7月           (2)iphone4 キャリアはソフトバンク           パケし放題フラット(スマホファミリー割)(2,839円)更新月:来年1月           (3)普通の携帯 キャリアはソフトバンク           ホワイト、Wホワイト(1,868円)更新月:来年7月 という利用状況の中、家でインターネットをする機会がめっきり減りました。 もうすぐ更新月を迎えるので、思い切って解約をしてSIMを使ったプランに変えようと思っています。 よくわからないまま調べた結果、OCNモバイルONE辺りが候補として上がりました。 当方2台がiphoneなのでそれ自体にSIMを使用できないと思い、wifiルーターとセットのプランを選び、そちらにSIMを使用しソフトバンクを解約したiphone(ipod?)で今迄通り使用しようと考えました。 そして家でのPCはそのルーターを同じように利用できるのでは、と思った次第です。 ソフトバンクを解約するので音声通話ができなくなると思いますが、それは050plusに追加加入しようと思っています。 長くなりましたが、これからが質問です。 ずばり、このプランはどうでしょうか? 何か、問題がありますでしょうか? また、BIGLOBEの似たようなプランはどうでしょうか? 不明点や、おかしな処は補足にて書き足しますので、是非お知恵をお貸しください。 すぐには返事が書けない可能性もありますが、必ず返事はします。 宜しくお願いします。

  • 携帯からの電話には出るべきか迷っています。

    固定電話で受ける場合で相手も固定電話からかけてきた場合は、知らない電話番号だったら基本的に出ません。本当に連絡したい用のある人は名前だけでも留守電に入れてくれると思うことにしています。 ちょっと困っているのは携帯からかかってきた場合です。留守電にしてあってもほとんどメッセージを入れてくれないのでセールスだろうと判断して結局は出ませんが携帯からの場合は本当に用のある人だろうと思ったほうが正解でしょうか。 町内の家については電話帳登録してありますがその中の一人が携帯からかけてきて「何度かけても出ない」と言って怒りました。留守電に名前を入れてくれたら出たのに。。。 それ以来、携帯からの電話に不安感を感じています。 携帯電話を使って物品のセールスや勧誘をする人はあまりいないですか。それともたくさんいますか。

  • 携帯電話から、固定電話を調べることは可能なのか?

    先日、いたずら電話が、私の携帯にかかってきました。 運送屋さんと思い取ってしまいました。 それから頻繁にかかるようになったので、着信拒否しました。 そこで質問なのですが、 1 携帯番号から、固定電話番号を調べる 2 私の携帯番号から、家族の携帯番号を調べる この2つは、可能なのでしょうか? 私の携帯番号がばれてしまっても、着信拒否すれば問題ないですが、家族に迷惑はかけたくはないのです。

  • 固定電話の月額利用料の最安?

    固定電話を新設しようと思っております。 携帯電話がメインなので固定電話はそれほど 使用しないので、月額使用料が安い会社を 探しております。教えていただけないでしょうか (探している固定電話会社) ・月額利用料の最安  携帯電話に転送するオプションがついての  月額使用料が最安な条件で探しております ・通信料はほどほど

  • 固定電話・携帯電話・インターネットのセット契約で

    自宅固定電話NTT インターネットJcom IPphone Jcom 携帯電話 docomo (家族四人) 来春進学の為下宿予定の子どもがいます。 携帯電話をiphoneに変更したいと言っています。 下宿先には復活できるNTT回線あります。 固定電話・携帯電話・インターネット接続のセット契約をしたいと考えています。 上記我が家の事情で料金的にベストな会社・プランを教えてください。