• ベストアンサー

家電話の代わりのケータイ

tenteko20の回答

• tenteko20
回答No.6

>インターネット、メールは全くやりません。 これは携帯ではという事ですよね? ここで質問されているのでネット環境はお持ちだという事として、 完全な家電話代わりで、家で着信可能な番号を持てれば良いなら基本料無料のIP電話があります。 使用する端末としてスマホを使いますがSIMは不用です、家のネット環境を無線LANにして無線接続で使用します。 https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/ このアプリをスマホに入れて利用契約すれば発信した通話料のみで使用できます。 050のIP電話番号を付与されるので普通の電話として利用できます。 これ用のスマホなら安い端末で構いません。 着信専用なら費用は掛かりません。

atumekeity
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いてなかったですが、実家の母の話です。 ネット環境ありません。