• 締切済み

コンビニで働いてる人に質問

funfunfunの回答

回答No.5

コンビニでバイトしてます。今日もつい先ほどまで働いてきました。 よく来るお客さんは覚えてますよ。 タバコの銘柄だとか、よく買う物、来る時間帯とか…。 こちらからは話しかけづらいのですが、お客さんから話し掛けられるのは嬉しいです。 きっかけは、やはり商品の話が多いですね。 「今日は○○(いつも買っている商品)はもう売り切れたの?」とか、 しばらくぶりにバイトに行った日には「久しぶりだね」とか。 たまにおごって下さるお客さんもいます♪ 残念ながら私の周りに付き合うに至った人はいないです。 でも可能性はあると思います! 実際、接客をしていて少しは気になるお客さんもいますし(笑) 「今のコかわいかったね!」なんて言っているバイト仲間もいますよ。 それから参考までに。 そういう風に話し掛けて下さるのはたいてい中年の方が多いです。 うちのコンビニだけかもしれないですが。 混雑時以外は基本的に話し掛けられて嫌ということはないと思うので そのへんは心配する必要はないと思います。

noname#7465
質問者

お礼

やっぱり店員さんからは話し掛けづらいんですか。 待っていても何もないだろうな、とは思ってたんですけど、 やっぱり勇気を持って話し掛けるのがいちばんですね。 タイミングを見計らって話し掛けてみようと思います。 あの店員さんもうれしく思ってくれるといいな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になるコンビニの店員さん、、

    最近、近所のコンビニのお兄さんが気になります。私のタイプ、というかなんというか、、 仲良くなりたい!という気持ちはあるのですが、話しかける勇気もなかなか出ず、コンビニに行ってそのお 兄さんがいると、商品を選びながらお兄さんをチラっとみたり、家に帰ってきて「かっこよかったなー」って思い返すだけです。 お兄さんの名前も年齢も知らないし、もうどうしていいのかわからず、、 心臓がキューっとします。 いつお兄さんが辞めるかもわからないので、お兄さんとは絶対に仲良くなりたいです。付き合いたい、とかそういうのはわからないけど、普通にお話したり出来たらいいなぁ、って。 私はすっごく恥ずかしがり屋なので、気になる人の目を見るのも恥ずかしくなるぐらいなので、どうすれば少しでもお兄さんと仲良くなれるのか、自分ではわかりません。 よければ、アドバイスなどいろいろ教えていただけるとありがたいです。 拙い文章ですが、ご回答のほうお待ちしております。

  • コンビニのおにいさん

    みなさんの中に、コンビニのお兄さんorお姉さんを 好きになって、しかも告っちゃった人っていますか? もちろん客の立場で・・・。

  • コンビニの客について

    コンビニに働いている人もしくは働いていた人もしくは善良なる客に聞きます。コンビニの客を見て悪いところを述べてください。店員が全て悪いような言い方をする人がいるので、逆に客の悪いところを言ってほしいです。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • 女性に質問です。

    20歳の男です。自分はずっと通っている近所のコンビニにがありいわゆる常連客です。 そのコンビニに気になっている女の子の店員さんがいます。たぶん少し年上です。 かれこれ一年以上前からその店員さんはいます。ですが全く話したことがありませんでした。 しかし先週、その子が髪型を変えていました。そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えました?』と話しかけました。すると『そうなんですよー。これ失敗しちゃって…』と笑いながら返してくれて、たったそんだけですが会話が終わりました。 もともと自分は恥ずかしがりやで、その時に『いえいえ似合ってますよ』と言っておくべきなのかなと後悔もあります。 そこでまた次会ったときに忙しくなければ話しかけたいのですが、何と話しかけるのがいいでしょうか?また、逆に話しかけるのって迷惑なんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 知人がコンビニバイト時代のお客さんと結婚

    コンビニではお客さんと店員さんが付き合う・・・・っていう話をたまに聞きます たまにウエイトレスとお客さんが付き合う・・・・も聞きます 私が気になっているのは、200万ほどの商品を売るお店のお兄さんです 私は定期的にこのお店に通っています 高級品とコンビニや飲食店の付き合いのパターンは違うかな? 高級店もコンビニも常連さんになれば同じものでしょうか?

  • よく行くコンビニでどう呼ばれているか

    学生時代長くコンビニでバイトしてまして、常連のお客さんにはバイト仲間の間で陰でニックネームを付けてました。「深夜の美女」とか「殺人鬼顔」とかw そんなわけで、自分も馴染みのコンビニでニックネームを付けられてるんじゃないかと思うのです。候補としては「シルキーブラック兄さん」「シルキーあんドーナツ」「立ち読み親子」「深夜えびせん」などが考えられます。 よく行くコンビニで、あなたがどんなニックネームを付けられてるか想像してください。もちろんコンビニじゃなくても結構です♪

  • 朝、近所のコンビニで働いている人と

    朝、近所のコンビニで働いている人と通勤途中で会います。 朝、会うと気まずいです。それでも声を掛けたほうがいいでしょうか? 朝、会うようになってから近所のコンビニのその人がいるときは買い物しずらくなってしまいました。

  • コンビニバイト交通費を自腹で払っている人いますか?

    今度コンビニでバイトしようと思うのですが、自宅から距離が3キロほどあり坂道も多いのでバスで行きたいのですがコンビニのバイトは交通費が出ないと聞きました。自腹で交通費を払ってバイトしている人は結構いるのでしょうか? ちなみに働きたいコンビニはセブンイレブンです。 それとも近所のコンビニで働くべきでしょうか?近所のコンビニは行きにくくなるので嫌なのですが。 それに近所のコンビニの方が忙しそうだしガラの悪い人が来そうです。近所のコンビニはローソンです。

  • コンビニの店員さんを本気で好きになりました。

    私は23歳の男なのですが最近、近所のコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 おそらく20歳前後の子だと思います。 派手な外見ではなく、特別かわいいというわけでもないのですが、どういうわけか頭から離れずすごく好きになってしまいました。 きっといつも笑顔でやさしそうな感じだからだとおもいます。 今度、勇気を出して声をかけてみようと思っているのですが私はナンパをしたことはありません。 どのように声をかければいいのでしょうか? 真剣な気持ちです。 どうしても、客としてみているだけで終わって後悔したくないのです。 ご教授願えませんでしょうか?