• 締切済み

30代男性で職業は在宅ワーカー(本業)です。月収は

30代男性で職業は在宅ワーカー(本業)です。月収は14万前後ですが、来月になれば20万円ほどです。 北海道の田舎に住んでいるのですが、自分のことをニートとか食いつぶしなどと陰口を叩かれ、非常に肩身狭い思いをしています。わかった上でですが、泣きたくなります。 在宅ワーカーと正直に答えたら、ニートじゃないかと断言され、これぐらいは稼いでいると言ったら、悪いことしてんじゃないのかとか、在宅ワークで稼ぐのはあり得ないことだと、散々叩かれました。 引っ越せばいいとかは別にして、在宅ワークに携わる皆様は、周りが冷たい目で見られるなど、自分と同じでしょうか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.12

北海道であれば、ロシア語の翻訳なども 手掛けるようにしてみませんか。 小説家・絵描き・彫刻家・漫画家・ イラストレーター・デザイナー・ コピーライターなどなども 自宅又は仕事場で、仕事をしている訳 ですからね。

mikkurakku
質問者

お礼

ロシア語の翻訳!!?自分には無理です!例え翻訳の仕事をしようとしても、5年以上と膨大な時間がかかるので無理です!なぜ5年と出したのかは自分でもわかりませんがね。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.11

お仕事の「名刺」を用意しておけば役に立ちますよ。 名刺を貰った人達が知らず知らずのうちにあなたの仕事を他の人達にも拡げてくれますよ。

  • stmim
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.10

「在宅ワーカー」と言われたら何だろう?と思いますよね。 何の仕事かわからないから。 商売の内容をかっこよく聞こえる名前で言っておけばよかったのでは? でも、他人の目は気にしないのがいいと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.9

人に聞かれた時の対処法なら、他の方もいうように「在宅ワーカー」といわずに「Webデザイナー」とか具体的な名称をいえばいいと思います。在宅ワーカーっていうとその昔、ニートの娘さんを家事手伝いと言い換えているような感じがありますよね。 年がら年中家にいることのご近所の目が面倒くさいなら、北海道の田舎なら1万円も出せば事務所になるような物件が借りられると思いますので、そういう物件を借りてそこを事務所ということにすれば、立派な「自営業者」となります。 それが単なる格安のぼろアパートだったとしても「事務所を構えている」と聞いたら立派な一国一城の主っぽく見えるものなんですよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.8

周りの人など気にしなくても良いのでは。だって20万円の収入があるんですよね。正直、北海道の田舎であれば、20万の収入は、多いとは言えませんが、生活するには充分でしょう。黙っていれば、貴方の生活レベルも見えてきますので、何も言わなくなるでしょう。大体人の収入をあれこれ言う人は、自分の生活にも不満があるものです。

回答No.7

仕事で付き合っている在宅でのデザイナーさんなどは、社会活動に熱心な人が多いです。 デザイナーという職業の特性なのかな、と思っていたのですが、ひょっとして、ご質問者さんのような状況を打開するためなのかもしれません。 ご質問者さんも、地域の人に関わる、地域の人を巻き込む何かをされてもよいのかもしれません。 目に見えないものは不安を与えます。在宅で稼ぐということを想像もできない人には、その姿を見せるのも一つの方法なのかもしれません。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.6

在宅でそれだけ稼いでたら立派なものですよ。 私も病気で家で色々やってますがなかなかそこまでの収入になっていません。 尊敬します。 他の回答の方のように仕事内容が何なのか嘘も方便でいいからはっきり言うのがいいと思います。 Webライターだとか、アフィリエイターだとか。 これが悪いことだと思うなら調べてみれば?って感じで堂々としていればいいのでは。 外に出られない事情があって在宅で収入をあげているんでしょうから、もしかしたら別の理由があって叩かれてるのではないでしょうか。 例えば外に出られない病気そのものを理解されてないとか、動く体力はあるのに雪下ろしを手伝わないとか、家にお金を入れてないとか・・・。 私は自治会活動もしてましたが最近になって歩くのもままならなくなってきたり、救急車で搬送されたりを周囲が知っているので「在宅で働くよりなくなった」は一応理解が得られています。

  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.5

ご実家でご両親と同居でしょうか? 同居されているなら、ご家族がニートではないこと承知していますよね? にも関わらずそう言われてしまうとすれば、ご家族が他所でそのように言っている、ってことになりますよね。 もし、親の扶養に入り、実家に生活費を入れていなければ、そうなると思いますが。 でなければ、気にすることはないと思いますよ。 説明したところで、わからない人にはわからないので。 同居ではなく、一人暮らしだとすれば、尚の事、気にしなければ良いと思います。自活出来ているのですから。 噂話にイチイチ答えたとしても彼らが聞く耳持つとは限りません。 言いたい奴には言わせておけば良いのです。 私の友人はシングルマザーで団地に住んでいて、洋服やブランドなど着飾ることには興味がないらしく、見た目はとても地味。元夫には養育費も慰謝料ももらっておらず、傍から見たら裕福でない生活事情に見えるのでしょう。勤めに出ている様子もないので、生活保護?なんて噂が立つこともあったようですが、彼女はディトレーダー。 子供はインターナショナルスクールに入れ、実際、ものすごく稼いでいました。 食事に出かけると、つまらない先入観を持って噂をしている連中のことを、いつも笑い話にしてましたよ。 ご参考まで

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

在宅ワークは働き方であって職種ではありません。 言えるなら、webデザインとか、ユーチューバーとか、具体的な種類を言った方が納得されやすいと思います。 もちろん、何を言ってもだめなものはだめで、偏見を持たれればどうしようもありません。シカトしましょう。 それが出来ないなら、見た目でごまかすしかありません。 前にも書いたように、事務所を持つのが無理なら、毎日、ネクタイ締めて定時に出掛けるのも手です。知ってる人はごまかせませんが、何となく、定職についているように見えます。ネカフェでちょっと仕事こなしても良いのでは? 平日は常にスーツ、ネクタイとか表面だけでも変えれば多少は違って見えると思います。どうせ、そういう人は表面しか見えないのですから、表面だけ取り繕えばごまかせます。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.3

「在宅ワーカー」という言葉を使うからいけないのでは? 「在宅ワーカー」は自宅で仕事をしているという働き方の事であり職業ではありませんし。 >在宅ワーカーと正直に答えたら、 正直に答えているつもりでしょうが、 相手からすれば「家で仕事しています」としか受け取れません。 何の仕事をしているのかはさっぱりわからないのですから「人にいえないような仕事または仕事をしていないのを誤魔化してるんだろう」と思われても仕方ないかと。

関連するQ&A

  • 彼氏・旦那の職業が在宅ワーカーだったら?

    恋人がいる女性と、結婚している女性に聞きます。彼氏や旦那の職業が在宅ワーカーだったら、どう思いますか? 在宅ワーカーの収入が安定的だったらの過程です。 ・質問の意図 自分は在宅ワーカーで、今は安定した収入を得ていますが、世間体が非常に悪いです。わかっていたことなのですが、周辺や家族から、「なんで働かないのか?」とか「ニートって気持ち悪い」と言われ放題です。家族にこのことを話したら「働けよ!」とか「働けば偉い」と散々言われましたが、「こっちはパソコンで月収20~30万円、しかも安定的に稼いでるわ!」と怒鳴ると、なんとか理解していただきました。 ※前に似たような質問しましたが、それでも無視して回答をお願いします。

  • 在宅ワーカーの世間体について

    在宅ワーカーの世間体について 30代の男性です。職業は在宅ワーカーで、月収は15万円前後です。田舎に住んでいるだけでなく、15万円あれば、酒とたばこをやらなければ、余裕で生活できます。 しかし、周辺の人達から、家で仕事できるわけがないとか、あいつは無収入でニートとかなどと言われて、自分の仕事を理解してくれません。 それどころか、両親でさえ、こんなことやってないで働け、働けば偉くなるなど、散々言われました。こっちはそれなりの収入を得ているのに文句言われる筋合いはないと一喝して黙らせましたが…。 わかっていたことなので気にしていないのですが、在宅ワーカーの世間体ってこういうものでしょうか? ちなみに、自分の仕事は主に、仮想通貨関連の記事作成で、高単価の案件を受けています。あとはブログの広告収入とか、仮想通貨の儲けなど色々あります。たまに、20万円どころか30万円以上に到達することがあります。 それでも、最後まで理解されませんでした(悲泣)。

  • 在宅ワーカーさんにご質問です。

    ご覧いただきましてありがとうございます。 自分は26歳の男性で、在宅ワークにあこがれて、 現在、ライティングの仕事を1文字0.3円で引き受けています。 今のところ、収入はそれだけで月1万円稼いでいます。 そこで、在宅ワーカーさんにご質問したいのですが、 月にどの程度働いて、どれ程の収入でしょうか? これを本業にするのは限りなくムリに近いでしょうか? ちなみに、自分は贅沢はしないので、月に14万円稼げれば、 生活できてしまいます。他にアルバイトをしようかと検討中です。 以上です。宜しくお願い致します。

  • 結婚について女性に聞きます。男性の職業が在宅ワーク

    結婚について女性に聞きます。男性の職業が在宅ワークで、安定的な収入を得ていたら、あなたはその男性と結婚できますか? 正直に答えてくれたほうが嬉しいです。

  • 自分は30歳の男性で在宅ワークが職業?です。しかし

    自分は30歳の男性で在宅ワークが職業?です。しかし、コミュニケーション能力が欠如していることを自覚し始めました。今になって、仕事している仲間とコミュニケーションが図れないのはそのせいだったと改めて気づきました。恋愛は未経験ですが、するつもりもありません。とはいえ、愛とはなにか、恋とはなにかと在宅ワークの中でつい思ってしまうことがあります。 そこで聞きます。欠如しているコミュニケーション能力をどのように伸ばせばいいのでしょうか?いつも途中で喋りが止まって相手をイライラさせてしまっているのがネックです。

  • 30代男性です。結婚は諦めました。30代はもう高齢

    30代男性です。結婚は諦めました。30代はもう高齢だし、恋愛未経験だし、低収入だし(職業:在宅ワーカー)、今更結婚するのもどうかと思います。 30代は結婚諦めるべきだと思いますが、みんなはどう思う?そもそも独身のほうが幸せだしね。自分は「幸せ=お金」だと思いますがね。

  • 未婚化の原因はなんだと思いますか?

    未婚化の原因はなんだと思いますか? 自分は、収入が低いのと、異性との出会いがないのが原因と考えています。 ちなみに自分は、31歳の男性で独身、職業はWebライター(在宅ワーカー)で月収10~12万円です。

  • 30歳の男性です。在宅ワークをしているのですが、生

    30歳の男性です。在宅ワークをしているのですが、生活できても低収入(約10万円)なので結婚は絶望的です。彼女いない歴=年齢なうえ、親の面倒みなければならない時点ですでに絶望的でもありますがね。まあ、お金より愛と言っている人は世間知らずなので、貧困層の気持ちは一生かかってもわかりません。 ちなみに自分は会社に雇ってもらえず、在宅ワーカーになりましたが、これはこれでいいと思います。 本題です。貧乏に生まれた人間は、最後まで貧乏でしょうか?お金がないうえに満足な教育を受けられず、満足に就職できず、早死にする運命でしょうか?日本政府や中流階級以上の人達の本音は、貧乏人は早く死ね、です。

  • ニート対策で適切なのは、ニートが在宅ワークに従事す

    ニート対策で適切なのは、ニートが在宅ワークに従事することです。在宅ワークであれば自分の力次第で稼ぐこともできますし、ニートの得意分野とされるパソコン操作を活かすべきです。 とはいえ、国はなぜニートを在宅ワークに従事させようとしないのでしょうか?在宅ワークできるように環境整備すれば、税収増に期待が持てますし、知らないという理由もあるでしょうが、どうしてなんでしょうかね? この提案についてご意見をお聞かせください。

  • 北海道の田舎に住んでいる30代の男性です。介護の資

    北海道の田舎に住んでいる30代の男性です。介護の資格はあるもののコミュニケーション能力不足で、介護の仕事を避けて在宅ワーク(主に記事執筆)に転向しました。 そこで聞きたいことがあります。介護分野の人手不足の状況についてです。都会だと人手不足が叫ばれる一方、田舎は人手余りの傾向になっています。現にわたしの地元にあるハローワークの求人に、介護の仕事はひとつもありませんでした。 やはり、田舎であれば、介護は人手余りの傾向にあるのでしょうか?