• 締切済み

30代男性で職業は在宅ワーカー(本業)です。月収は

30代男性で職業は在宅ワーカー(本業)です。月収は14万前後ですが、来月になれば20万円ほどです。 北海道の田舎に住んでいるのですが、自分のことをニートとか食いつぶしなどと陰口を叩かれ、非常に肩身狭い思いをしています。わかった上でですが、泣きたくなります。 在宅ワーカーと正直に答えたら、ニートじゃないかと断言され、これぐらいは稼いでいると言ったら、悪いことしてんじゃないのかとか、在宅ワークで稼ぐのはあり得ないことだと、散々叩かれました。 引っ越せばいいとかは別にして、在宅ワークに携わる皆様は、周りが冷たい目で見られるなど、自分と同じでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.12

北海道であれば、ロシア語の翻訳なども 手掛けるようにしてみませんか。 小説家・絵描き・彫刻家・漫画家・ イラストレーター・デザイナー・ コピーライターなどなども 自宅又は仕事場で、仕事をしている訳 ですからね。

mikkurakku
質問者

お礼

ロシア語の翻訳!!?自分には無理です!例え翻訳の仕事をしようとしても、5年以上と膨大な時間がかかるので無理です!なぜ5年と出したのかは自分でもわかりませんがね。

• mink6137
回答No.11

お仕事の「名刺」を用意しておけば役に立ちますよ。 名刺を貰った人達が知らず知らずのうちにあなたの仕事を他の人達にも拡げてくれますよ。

• stmim
回答No.10

「在宅ワーカー」と言われたら何だろう?と思いますよね。 何の仕事かわからないから。 商売の内容をかっこよく聞こえる名前で言っておけばよかったのでは? でも、他人の目は気にしないのがいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.9

人に聞かれた時の対処法なら、他の方もいうように「在宅ワーカー」といわずに「Webデザイナー」とか具体的な名称をいえばいいと思います。在宅ワーカーっていうとその昔、ニートの娘さんを家事手伝いと言い換えているような感じがありますよね。 年がら年中家にいることのご近所の目が面倒くさいなら、北海道の田舎なら1万円も出せば事務所になるような物件が借りられると思いますので、そういう物件を借りてそこを事務所ということにすれば、立派な「自営業者」となります。 それが単なる格安のぼろアパートだったとしても「事務所を構えている」と聞いたら立派な一国一城の主っぽく見えるものなんですよ。

• Osric
回答No.8

周りの人など気にしなくても良いのでは。だって20万円の収入があるんですよね。正直、北海道の田舎であれば、20万の収入は、多いとは言えませんが、生活するには充分でしょう。黙っていれば、貴方の生活レベルも見えてきますので、何も言わなくなるでしょう。大体人の収入をあれこれ言う人は、自分の生活にも不満があるものです。

回答No.7

仕事で付き合っている在宅でのデザイナーさんなどは、社会活動に熱心な人が多いです。 デザイナーという職業の特性なのかな、と思っていたのですが、ひょっとして、ご質問者さんのような状況を打開するためなのかもしれません。 ご質問者さんも、地域の人に関わる、地域の人を巻き込む何かをされてもよいのかもしれません。 目に見えないものは不安を与えます。在宅で稼ぐということを想像もできない人には、その姿を見せるのも一つの方法なのかもしれません。

• fs64vvz
回答No.6

在宅でそれだけ稼いでたら立派なものですよ。 私も病気で家で色々やってますがなかなかそこまでの収入になっていません。 尊敬します。 他の回答の方のように仕事内容が何なのか嘘も方便でいいからはっきり言うのがいいと思います。 Webライターだとか、アフィリエイターだとか。 これが悪いことだと思うなら調べてみれば?って感じで堂々としていればいいのでは。 外に出られない事情があって在宅で収入をあげているんでしょうから、もしかしたら別の理由があって叩かれてるのではないでしょうか。 例えば外に出られない病気そのものを理解されてないとか、動く体力はあるのに雪下ろしを手伝わないとか、家にお金を入れてないとか・・・。 私は自治会活動もしてましたが最近になって歩くのもままならなくなってきたり、救急車で搬送されたりを周囲が知っているので「在宅で働くよりなくなった」は一応理解が得られています。

• kuwara
回答No.5

ご実家でご両親と同居でしょうか? 同居されているなら、ご家族がニートではないこと承知していますよね? にも関わらずそう言われてしまうとすれば、ご家族が他所でそのように言っている、ってことになりますよね。 もし、親の扶養に入り、実家に生活費を入れていなければ、そうなると思いますが。 でなければ、気にすることはないと思いますよ。 説明したところで、わからない人にはわからないので。 同居ではなく、一人暮らしだとすれば、尚の事、気にしなければ良いと思います。自活出来ているのですから。 噂話にイチイチ答えたとしても彼らが聞く耳持つとは限りません。 言いたい奴には言わせておけば良いのです。 私の友人はシングルマザーで団地に住んでいて、洋服やブランドなど着飾ることには興味がないらしく、見た目はとても地味。元夫には養育費も慰謝料ももらっておらず、傍から見たら裕福でない生活事情に見えるのでしょう。勤めに出ている様子もないので、生活保護?なんて噂が立つこともあったようですが、彼女はディトレーダー。 子供はインターナショナルスクールに入れ、実際、ものすごく稼いでいました。 食事に出かけると、つまらない先入観を持って噂をしている連中のことを、いつも笑い話にしてましたよ。 ご参考まで

• seble
回答No.4

在宅ワークは働き方であって職種ではありません。 言えるなら、webデザインとか、ユーチューバーとか、具体的な種類を言った方が納得されやすいと思います。 もちろん、何を言ってもだめなものはだめで、偏見を持たれればどうしようもありません。シカトしましょう。 それが出来ないなら、見た目でごまかすしかありません。 前にも書いたように、事務所を持つのが無理なら、毎日、ネクタイ締めて定時に出掛けるのも手です。知ってる人はごまかせませんが、何となく、定職についているように見えます。ネカフェでちょっと仕事こなしても良いのでは? 平日は常にスーツ、ネクタイとか表面だけでも変えれば多少は違って見えると思います。どうせ、そういう人は表面しか見えないのですから、表面だけ取り繕えばごまかせます。

• wormhole
回答No.3

「在宅ワーカー」という言葉を使うからいけないのでは? 「在宅ワーカー」は自宅で仕事をしているという働き方の事であり職業ではありませんし。 >在宅ワーカーと正直に答えたら、 正直に答えているつもりでしょうが、 相手からすれば「家で仕事しています」としか受け取れません。 何の仕事をしているのかはさっぱりわからないのですから「人にいえないような仕事または仕事をしていないのを誤魔化してるんだろう」と思われても仕方ないかと。